Novice Style

Diary 2014.09

国宝級のアイテムであるウサギのヘアバンド衣装化コスミ。ナイトメア時計塔実装。

2014/09/30

login

モロク決戦パッチは11月に実装と発表された。

Login


2014/09/29

2代目メカニック

2代目なのか2人目なのかどちらでもいいが、MH週間もおわりアビスでまったり狩りでレベルアップ。Intを44にしたあとに、dexにふるかlukにふるかを検討中。

メカLv156


2014/09/28

Lv148

転んでもすぐに復帰できるのが強みのバリオでサクサクレベルアップ中。

Lv148


2014/09/27

のび集会

今週ののび集会は1次会がコモド北でエルあつめ。

1次会の風景

2次会はアマツDへ。クエ頭注などでカードがでたりしてひさいぶりのカード末ににわかにわいたっぽい集会は終了した。

2次会の風景


2014/09/26

レベルアップでDEX完成

dexは82、95、99のどれかにしようとしており、今回は99で完成。今後はVit85まであげれば完成の予定。

Lv147


2014/09/25

プレオープン2回目

モンスターハウス上級プレオープン2回目も参加。やっぱり中級のイカの配置がいかにあれなのかを実感した。

上級プレオープンの風景


2014/09/24

アリスカード購入

ここ数週間露店の回数も増え、あれこれうりはらい、できたゼニーでようゆあくのアリスカードを購入。

アリスカード購入

組み合わせは倉庫にしまっておいたソロモンの魔法書。

アイテム組み合わせ

先日の稼ぎがよかったのでレベルもアップ。

Lv146


2014/09/23

MHスロットエンチャ

貯めに貯めたドフレの斧6本をSEして4本成功。MH含めて4本失敗しているので10本ちゅう4本の成果。

sドフレの斧成功

調子がいいので倉庫にねていた錐もMHSE。こちらもMHまえにSEしていたが、両手で数えきれる寸前で初成功。

s錐成功

武器精錬で+6ドフレが成功したので、最後は改良濃縮で+7に。こちらも調子がよかったので改良エルが1個あったので+6暗殺靴が+7に。

+7sドフレの斧聖8項+7暗殺者の靴成功


2014/09/22

Lv145

盾が抵抗ソロモンにするかアリスノビ盾にするかを試していたが、プロボされた状態がきついのでアリス盾のほうが使いやすい。

Lv146

本日はMH上級がプレオープンされたので試しにメカで参加。重すぎでほとんど何も出来なかったがいかがたこにかわったりと雰囲気を堪能した。

MH上級の風景


2014/09/21

LV144

ヒデオ力のイベントもありサラと魔法大会を終えたあとにポタでバリオのパターンでレベルアップ。

LV144


2014/09/20

のび集会

今週ののび集会は1次会がおもちゃ工場。途中ボスと遭遇して転びそうになったり、あいかわらずクッキーがかたかったりと1次会が進んだ。

1次会の風景

2次会はエクラージュの塔と思いきや異世界クエストをしていないといけないらしく、場所を変更してモンク転職場の左側の狸山でわいわいとして今週の集会は終了した。

2次会の風景


2014/09/19

Lv143

1日1lvずつ上昇中。


2014/09/16

レベルアップと

いろいろと装備を換えながら試行錯誤。気がつくと転倒していたり。

バリオの用数

レベルも久しぶりにあがりLv141に。

Lv141


2014/09/15

バリオで

イベントイベントで通常の狩りに費やす時間がなくのびのびになっていたバリオでFWの準備がとりあえず出来たのでアイテム購入と組み合わせ。

マナナンガルカード購入

1枚しかないが10催眠に組み合わせ。

アイテム組み合わせ

バリオように今ある武具をチョイス。招きねこセットは+7に頭cがないと上にならないので火ドロップにした。

ステータス狩り場の雰囲気


2014/09/14

Lv165

メカニックがようやくLv165に。FDからのアビスでまったりだったがステスキルリセットに間に合った。

メカLv165


2014/09/13

のび集会

今週ののび集会は1次会が久しぶりのノーグDで激しく。

1次会の風景

2次会は定番のバリオでこちらも激しく。ステスキルリセットがるのでASスパノビで試したりして今回ののび集会は終了した。

2次会の風景


2014/09/10

アイテム組み合わせ

先日購入したカードでいろいろ組み合わせ。

火竜に古書c組み合わせボンベにハーピー組み合わせ


2014/09/09

Login

今週からコスチュームミッションが開催される。

login


2014/09/08

イカ浪費狩り

賞味期限アイテムのイカ焼きをつかってバリオでスキル狩り。コアの場合とドロップの場合と気分で切り替え。

メカステータス

ちなみにAxTだとなかなかのダメージが見られる。

AxTの威力


2014/09/07

最近のお買い物

パズドライベントでドロップがうれたゼニーがあったのであれこれお買い物。

+8グラディウス購入山茶花の髪飾り購入

次の狩り場に向けてあれこれカードも購入。

微力のフェンリルカード購入ハーピーカード購入パピヨンカード購入


2014/09/06

のび集会

今週ののび集会は1次会が久々のコンロンDで激しくまったりと。最後にボスと遭遇し撤退するパターン。

1次会の風景

2次会はFD5F。いつもどおりの激しい戦いで今回の集会は終了した。

2次会の風景


2014/09/03

秋のニャンコズミッション

ROの国宝級のアイテムであるウサギのヘアバンド衣装化イベント開始。

ニャンコミッション

あちらこちらとミッションをこなしウサミミを衣装化。

衣装


2014/09/02

Login

ログイン画面が変わった。今週からぷちイベントでウワミミHBが衣装化できるイベントが開始された。

Login画面


2014/09/01

パズドライベントの思い出

重いマップのパズドラ島、歩くと吹き出しがありメッセージがでてとまり、チャットをだそうとするとNPCオブジェクトに阻まれたりとストレスを感じるところが多々あったが、中身はPT組み直しに自然にならんだりとあるある。旧Bijyo鯖にも行っていたが、あちらは同じチャットが近い場所にたちチャットバトルが激しかった。

イベントの思い出


Contents

Diary

Bookmark