Novice Style

Diary 2014.06

おもちゃ工場と時計Dのモンスターと経験値調整。

2014/06/30

Lv162

賢者バニル導入し頭装備をあれこれ試し中でレベルアップ。これからDexにふってから、Job60になったら最後にint1をふって完成の予定。

Lv162


2014/06/29

購入品

狙っていた浮遊する賢者の石を購入。もうすこし安ければ良かったがプロンテラで粘って芋しょうがないので30M切っていたうられていたので購入。ついでに+8ネクタルはあまりのゼニーで購入。

浮遊する賢者の石購入+8ネクタルスーツ購入

今はゲッフェンローブとかがあるが制限レベルを考えるとネクタルスーツは優秀なのでインキュサキュを組み合わせ。

アイテム組み合わせアイテム組み合わせ


2014/06/28

集会

今週はリーダ不在のため私がリーダになりノビ集会を進行するも場所がわからなかったのでイベント便乗で1次会がミョル炭鉱へ。罠と爆破で次々と転倒しながら進んだ。

1次会の風景

2次会は氷Dへ。2Fを半周回るも人が多く敵にありつけないので3Fへ。こちらはいつもどおり進行で今週ののび集会は素早く終了した。

2次会の風景


2014/06/27

モンスターハウス

実装したときに参加したが制限のせいで人がほとんどおらず空気だったが、いろいろてこいれでひさし部に参加してみた。イカがすべてを台無しにしていると思った。


2014/06/26

ぷちイベント中

一部マップにて一週間の経験値ドロップ2倍。狙っていたスノウアーカードをゲットできてよかった。

スノウアーカード獲得


2014/06/25

Lv161

ちょくちょくおもちを食べるのでSPを改善するために破産者の仮面を導入。緩和したがそれでもおもちを食べる機会はあるがLvが161になりvit102へ。

Lv161


2014/06/23

Lv160

大分なれてきたアビス3FでLv160に。とりあえずVitにふり次のレベルでVit102にしてメインステは完成の予定。その後はintを60にするかdexに全部つぎ込むかを悩み中。


2014/06/22

購入品

気になっていたが、そのまえにハンターフライカード購入のためにためらっていたがメカが安定してきたので缶バッジ購入。とりあえず魂リンカーに使おうかと考え中。

RJC2014缶バッジ購入

3本目の+10催眠術師の杖を購入。1本はアマツでカード外していたが複数あるとなにかといいかなと。

+10催眠術師の杖購入


2014/06/21

のび集会

今週ののび集会は1次会が久しぶりのGDへ。特に何事もなくまったりと進行した。

1次会の風景

2次会は蟻D2F。相変わらずHDが激しく転んでしまうのびたち。そんなかんじで今回ののび集会は終了した。

2次会の風景


2014/06/17

調整がはいったおもちゃ工場へ

低レベル帯に調整がはいったおもちゃ工場へいってみて、両方のクッキーのHPがたかくなりソロだと面倒だが、クルーザーがアクティブから詠唱反応にかわったのでニュマおいてからのボルトでノーダメージ撃破できたり、ミスケがルートになったぐらいでかわらずという印象。ホードにあきたらおもちゃでいいかなと思った。


2014/06/15

そして3枚目購入

引き続き倉庫のあれこれを露店でうり、オーク魔力石の在庫がなくなったが、無事にハンターフライカードを購入。

ハンターフライカードを購入

マリシャスドレフが完成。ついでにイグニスにもドゥネイール組み合わせ。某ブログの影響が大きい。

武器組み合わせ兜組み合わせ


2014/06/14

集会

今週ののび集会は氷Dへ。2Fから3Fへ進みいつも通りの進行の1次会に。

1次会の風景

2次会は久しぶりのSDへ3Fに迷いながら3Fで激戦。そして5Fで転倒というおきまりパターンで今回の集会は終了した。

2次会の風景


2014/06/13

レベルアップと2枚目

マリシャスドレフでアビスでLv158へ。つねにアイスを食べながらで安定せず。

Lv158

使わない武器やあれこれうりはらい、2枚目のハンターフライカードを購入。

アイテム組み合わせ


2014/06/12

マリシャス

あれこれ考えたニーズ用に用意していた+7sドレフの斧だったが、その前にレベル上げと金策ということになりハンターフライカードをゲットしに監獄に行っていたが、いっこうにゲットできなかったので露店で購入。

ハンターフライカード購入アイテム組み合わせ

狩り場はもちろんアビスへ。まだ狩り場になれていないので転んでしまうが結婚イベント中なのでリカバリーもばっちり。

狩り場の風景


2014/06/09

Lv129

花見団子の在庫がつきたのでいったん育成終了。四人目のメカはPwSをメインとしてステータスを考えた、というよりは一曲にせずバランスにステ振りしたらどうなるかなというコンセプト。というのは建前で装備を女子アカに移すのが面倒なのでそういうことになっている。

Lv129


2014/06/08

Lv125

いろいろ試行錯誤して結局はブラッドサッカーが固定に。+8ヴァナルだけではSP吸収が全然間に合わないのでもりもり団子をたべるが、まだ在庫ははけそうにない。。。

Lv125


2014/06/07

集会

今週ののび集会は1次会が久しぶりの迷いの森でまったり。

1次会の風景

2次会はゲッフェニアで激しくの予定が突然のサーバダウンにより途中で打ち切りの2次会となった。

2次会の風景


2014/06/06

団子浪費

アマツ精錬祭のポイントが消費できず残っていたポイントは団子に交換。利用期間が6月10日までだったので大量浪費するため、思いついたのがメカのパワースイング狩り。Lv111からの開始でバリオでグングンあがりLv116到達。

LV116


2014/06/04

結婚

二週間の結婚無料期間なのでメカとsノビを政略結婚した。

結婚式の風景


2014/06/03

購入品

ちょっと高いと思ったけど自分で作るとこれ以上かかるかなと思い狩人の靴を購入。

+7狩人の靴購入


2014/06/02

久しぶりのレベルアップ

一週間の一部モンスターの経験値2倍に加えて1.2倍の経験値アップもあり、Lv138から一気に140に。久しぶりに動かしたsノビだった。

Lv140


2014/06/01

魔法大会のカプラさん

どこかで書かれていたので話してみるとカプラさんが倉庫サービスしてくれる。時空の狭間の猫サービスよりも安いし、材料が足りないときに助かる。

カプラさん


Contents

Diary

Bookmark