Novice Style

Diary 2014.03

レベルキャップ解放の覚醒パッチが到来。

2014/03/31

Lv153

順調にレベルアップ。30分で各種レジポが10個ぐらいずつゲットできている。

Lv153


2014/03/30

プロンテラ軍

GvPvに興味がないので時空石消費のために作って見たメモ。まずは皮を装備した状態で話しかける。SSとは別のNPCだったかな。

巨神蛇の皮

交換風景。ステータスやスロットの有無は関係なしに交換してくれる。

プロンテラ軍シリーズとの交換

時空精錬。先日のチョコクマ精錬の破壊なしバージョン。成功は通常精錬通りだが失敗が+-されない、通常通り-1される。そして-2されるのが時空精錬。1:2:7ぐらいの割合で-2される。

+8プロンテラ軍の軍服成功

プロンテラ軍が+8になれば上位の軍団長に交換できる。上位の軍団長の軍服は破壊不可能のオプション付き。

交換風景

残った時空の石で精錬し+6で終了、2着精錬に挑戦したが140個使って1個だけ軍団長になった。+7には7回ぐらいは成功したので、そこから濃縮なり精錬イベントで精錬が石の消費を考えるといいのかなとも思った。

+6プロンテラ軍団長の軍服成功


2014/03/29

のび集会

今週ののび集会は2次会から参加。2次会はコスミとか天使2倍期間であった関係でわきわきで今週の集会は終了した。

2次会の風景


2014/03/25

Lv152

Str120になり力時空の恩恵を受けクミホOTMで一確へ。

Lv152


2014/03/24

コスチュームミッション

衣装クラウンを目指しミッションをうけるも10回目の黄金が出て特別報酬で無事衣装クラウン獲得。

衣装クライン獲得


2014/03/23

購入品や組み合わせや

なんとなく今月の山本装備購入。シミュしても両手斧なので力時空が勝つが気になったのでつい。

シャレールセット購入

覚醒したメカがFDにこもっているが3セット持たずに所持量が90%超え、HP回復も頻繁には行わないので、昔作ろうとしていたプラズマ幸運を作った。

アイテム組み合わせ


2014/03/22

のび集会

RRRの覚醒パッチ後のノビ集会。1次会はノーグへ。一部タフいMOBがいるがまったりムードすすんだ。

1次会の風景

2次会はココモビ^チへ。討伐がなくって以来、閑古鳥な場所になっているがこちらもまったりムードですすみ、今回ののび集会は終了した。

2次会の風景


2014/03/21

メカ覚醒の151

RR時代に150になった2ndメカだが、バランス思考であったためStr120に1届かずW幸運以外にしないとFD5で1確にならず、以前と同じようにOTつかってだらだら狩り。なかなかあがらないと思ったら上納50%になっていたのは基本だが。

Lv150

ようやくLvが151にあがり、Str120で力時空のオプションが有効に。これからVit101まであげてOTM1確からOT1確を目指す予定。

Lv151


2014/03/20

組み合わせ

今まで使っていた地デリルシウスでFD5を攻めていたが、せっかくの大金で購入した朱雀の鎧を倉庫に眠らせるほど余裕はないので、いろいろシミュして後に地デリを組み合わせた。

アイテム組み合わせ


2014/03/19

突撃モンスター砦

毎週水曜と金曜の深夜に行われるようになったモンスター砦だったがLv制限や報酬やらLv160キャンペーンで人がほとんどおらず、公式からハブられたテコン系は初級に入れたので参加。

広場風景

総参加人数は1PTが余裕でくめるぐらいなので、余裕の開幕乙で終わった。

開始時点の風景


2014/03/18

RRR覚醒

一応大型パッチ扱いの上限解放される覚醒パッチがあたり、ログイン画面が変わった。不具合祭りはいつも通りだった。

Login


2014/03/17

スウィートメイズ

覚醒パッチを控え、やることもないのでこつこつとポイントを貯めたメイズイベントで、やらしいPTやら大人組やらお世話になったり。

PTリーダーの風景

ポイントは衣装6個、シロクマ20個。そして精錬するも+5が10個、+6が3個、7挑戦は2個ぜ+7にならずにチョコ精錬終了。

1回目のチョコ精錬2回目のチョコ精錬


2014/03/16

購入品

クジ品の堕天使の盾だが安くなったので購入。

堕天使の盾購入

DEXとINTのエンチャ優しい心が安いと思った値段だったので即購入。

優しい心購入


2014/03/15

集会

今週ののび集会はイベント開催中のスウィートメイズで右往左往。

1次会の風景

2次会はSDへのまったり徒歩だったがMHにあたったりといつも通りの雰囲気で今回の集会は終了した。

2次会の風景


2014/03/14

クリアタイム

修羅とWLの動きがクリアタイムに大きく反映されると感じたクリアタイム。

クリア2分切り


2014/03/09

お買い物

欲しい欲しいとおもってはいたがタイミングがあわず、ゼニーがないときに売られていたり、ほかのもが優先になったりしたが、買いそびれたVコア3のゼニーがあったので、ようやく購入した朱雀の鎧。

朱雀の鎧購入


2014/03/08

集会

今週ののび集会は1次会が時計4Fへ。相も変わらず之深淵様の蹂躙により転倒しまくりの1次会に。

1次会の風景

2次会はタナトスタワーへ。3Fわいわいの狩りで今回ののび集会は終了した。

2次会の風景


2014/03/07

衣装をゲット

スイートメイズにかよい、ようやく衣装のドーナツをゲット。

衣装シュガードーナッツ獲得


2014/03/04

Login

今週から2週間のホワイトデーイベント開始。

Login


2014/03/03

Lv138

サラの記憶でLv138に。当初目標としていた140には到達できそうにない雰囲気。

Lv138


2014/03/02

購入品や組み合わせや

いろいろ購入したりしたが、なんとなくレイドさしのドラブレ購入。

+7イミューンドラゴンブレス購入

ルヴァンを購入してレイドcを組み合わせたり。

アイテム組み合わせ


2014/03/01

集会

今週ののび集会はリーダー不在のため私がリーダーとしてすすめた。1次会は沈没船でまったりと思いきや虫がタフ過ぎて結局激しい戦いに。

1次会の風景

2次会は異世界クエストだっため支援目的でポリン島でひなあられゲット大作戦に。ひなあられがほとんど出ずに各自1個ゲットして2次回が終了し今週ののび集会は終了した。来週はココモビーチと2次会は当日決定の予定。

2次会の風景


Contents

Diary

Bookmark