Novice Style

Diary 2013.10

先月末からの古代遺跡探検隊イベント。DDの最中にハロウィンをかさねるイベントラッシュ。

2013/10/30

ソーサーラ

DDの波に乗らないと思いにかられもともとjob70の教授を皿に転職。

3次職へ


2013/10/26

のび集会

今週ののび集会はハロウィン期間ということもありGDへ。最初にあめを配り変身したりして、ハロウィン気分を満喫して進んだ。

1次会の風毛

2次会はハロウィン期間トイこともあってニブルへ。まぁ1次会と一緒で変身してわいわいと堅くなったモンスターと戦いながら今週ののび集会は終了した。来週はピラDとFDです。上か下かは当日決定かな。

2次会の風景


2013/10/25

錯誤錯誤錯誤

石が少しはたまったので男子もDDへ。20分くらいはかかっていると思われ、正直まずいけど、プラハンが出るか石がつきるかのどちらかまではがんばりたい。

DD_Lv121〜


2013/10/22

ハロウィン2013

今年もこの季節がやってきたのでハロウィンが二週間開催される。年間クエがあるので毎日コツコツとクエストをクリアしたり。

Login


2013/10/20

天使様のいない日曜日

火神タイガーの自爆スイッチがTSと公開されたので、眠っていた魔ノビにステとスキルをふりいざ異界の渓谷へ。TS1をあてると止まるのでもう一度TS1で自爆。書くのは簡単だが、このMAPはどれも相手からの攻撃一発で転倒してしまうので、出来るだけ1対1にする必要があり、その状況を作るまでに時間がかかりすぎるので、低レベル帯は森林で高レベル帯は旨みがないので結局森林にと、調整ができていないと思った。

DD3rdの風景


2013/10/19

のび集会

今週はドロップ二倍期間のなか、1次会がマラン等でいつも通りリンクにリンクして気づくと大量になる罠でまったり激しく進んだ。

1次会の風景

2次会はアマツDへ。ドロップ二倍のおかげでアイテム拾いながら迷わずすすみ、まったりムードの中で今週ののび集会は終了した。


2013/10/14

二倍期間の成果

目標としていたLv135には到達できなかったが、ナーガでがんばりLv133へ。次も経験値アップ期間に動かす予定。

Lv133


2013/10/13

昨日のぷち精錬祭り

経験値二倍期間は無性に部屋を掃除したくなったり、HDDを整理したくなったり、映画を見に行きたくなったり、狩り以外の行動が押さえきれない衝動にかられ、安く買い集めていた防具を精錬するも+7に到達したのは水竜のマントのみという結果に。そのため濃縮を手に火竜を精錬し、ようやくの+7に。

HSEもやったり。スタダ数本、プラハン数本を犠牲にVコア2がスロット成功に。これで11thパッケがきても戦えるかも。

HSE成功ヴェスパーコア2


2013/10/12

のび集会

今週ののび集会は1次会がイズDで激しく、2次会はアイン炭鉱でSS取り忘れ。だがモンスターが一部削除され狩りやすい場所になったように感じ、今週ののび集会は終了した。

1次会の風景

集会が終わりどこか行こうということでトールに行き、その後GH修道院でまったり狩り。

GH修道院の風景


2013/10/07

探検隊まとめ

ほぼメカ一択で参加したが、中央で待機している組と外周や小部屋を掃除する小部隊に分かれるような進行となったが、待機は我慢できないのでPTリーダをしたり遊撃にいったり、ボスにちょっかいをかけたり、とれるMVPはとってみたりと充実のイベントだった。

MVPのLOG

最初は男子アカで。通常通りラウドでステあわせたり、使ったことのないティデゥンやゴヴニュ肩をチョイス。回復指輪から体力グローブにしたりした。

メカその1

そして女子アカ。男子アカの反省を踏まえラウドしない、HP多めを意識してVIT110に。D鎧はやはり使い易く、持ち物も必要最低限に。

メカその2


2013/10/06

踏破の指輪作成

PTリーダーをしたり小部屋掃除したりボスの属性覚えたりなんだかんだで楽しめたイベントももうじき終わり。ノビDOPもデコイの前では何も出来ず、その後のデコイ破壊風景は定番に。

ノビDOP撃破後

アクアマリンを渡して踏破の指輪作成。

踏破の指輪


2013/10/05

のび集会

今週ののび集会は1次会が氷D2Fへ。人もおらずまったりと進んだ。

1次会の風景

2次会はピラ地下へ。こちらも人がおらずにまったりまったりと今週ののび集会は終了した。

2次会の風景


2013/10/01

イベント初クリア

ひたすらメカニックで参加して初めての10F制覇。

その後ののびDOPも撃破してポイントもおおくゲット。

クリアの報酬


Contents

Diary

Bookmark