Novice Style

Diary 2009.12

1日0時からの7thアニバーサリー。クリスマスイベントに初詣イベント。

2009/12/31

ゆくとしくるとし

今年も終わりに天の声。

天の声


2009/12/30

Lv100

蜃気楼の塔の転送の際に位置セーブしてアユタヤクエを終わらせたり、初詣クエを利用して毒薬王クエを終わらせたり、イグドラシルのクエスト終わらせて報酬をうける。

アユタヤDの風景毒薬王クエストの風景知恵の王の指輪獲得

クエストの報酬のあとにスリーパー狩りをして経験値カンスト到達。最後にWウアーにすりょていなので凍結耐性のためLukにふりステータス完成の予定。

Lv100ステータス


2009/12/29

アマツ橙初詣

7thアニバーサリー、クリスマスイベントが終わり、そして初詣イベントが開始された。

Login画面

初詣イベントを一通り終える。

モチリンの卵獲得だいだい帽獲得

干支ちからくらべはPTを組んで挑んだり、途中アマツで寅の精霊ともちからくらべしたり、そんなこんなで無事クエスト完了。

寅の精霊とちからくらべ金オシドスとちからくらべ干支ちからくらべ完了


2009/12/28

蜃気楼

明日のメンテで撤去される蜃気楼の塔にリンカー駆け込み参加。Wiz魂がメインで氷り割りをしつつついて行き、最後はドレイク登場の階で終わった。

蜃気楼の塔、中間風景


2009/12/27

精錬

土塊を分解したゼニーをエンジニアキャップに変え、3個用意して精錬。

エンジニアキャップ購入

まずは+5は通常のエルで精錬し2個成功。その後濃縮に変え1勝1敗で終了。

+6エンジニアキャップ成功


2009/12/26

集会

今年最後となるのび集会に参加。1次会はクリスマス期間中なのでおもちゃでわいわい。2次会は近場のイズDでわいわいしながら、今年最後の集会は終了した。

おもちゃの風景イズDの風景

集会も終わり残っていた方を誘い蜃気楼の塔へ滑り込み。上に進むごとに人数が減っていき、私はバンシーマスターなどの沸きに押しつぶされて終了した。

蜃気楼の風景


2009/12/25

組み合わせ

先日購入したハイドラcやスタポcを組み合わせ。

ハイドラcをqbrに組み合わせスタポcをsbpに組み合わせ


2009/12/23

ハイドラランサーカード

一時期WSがスノウアー狩りに使おうかと迷っていたいが巡り会わずに今に至るが、sノビ用でもいいかなと購入。

ハイドラランサーカード購入


2009/12/22

一万

グレイトネイチャが10k突破。そろそろ分解してゼニーに変えたい。

土塊10k


2009/12/21

龍神祭最終日

明日のメンテで終了となる龍神祭。福引き券は福引きに挑戦し結果100z獲得。また転送サービスを使い止まっていたサインクエを進めたりした。

福引き所DLの分身


2009/12/20

ポリンの手紙

先月はRWCパックで今月が7thアニバパックと間髪入れずにといったところ。今回のパックで目をつけていたポリンの手紙がお手頃な値段だったので即購入。そしてStr3のロードクロースもあわせて購入。

ポリンの手紙購入Str3ロードクロース購入


2009/12/19

集会

今週も延び集会に参加。1次会はコンロンDへ。途中ボスの黒蛇王とのーびすたちとの戦いがあったが倒せずに撤退に。

コンロンDの風景

2次会はオットー海岸へ。固定狩りでまったりめですすみ今週ののび集会は終了した。

オットーとノービスたち


2009/12/17

購入品

昨日からの露天巡り。思ったよりも値段が下がらなかったウサギの耳当てをようやく購入。またオットーカードを見かけたので購入。

ウサギの耳当てオットーカード


2009/12/16

エンジアキャップ

モバイルショップの特典となるエンジニアキャップの交換が始まり、露天で並んでいたので試しに購入。

エンジニアキャップ購入


2009/12/15

クリスマスパッチ

今年もクリスマスの時期となりサンタポリンやアンソニが登場。もちろん今年の目標もサンタポリンカード自力ゲット。

サンタポリンアンソニ


2009/12/13

メント

何気に赤草を刈ったらメント獲得。

メント獲得


2009/12/12

集会

今週ものび集会に参加。1次会は配置変更沸き数増加された亀島へ。ダンジョンを闊歩し最後に将軍と握手して2次会へ。2次会の場所は経験値が上昇したピラ地下でミノと戦いつつ最下層まですすみ、最後にファラオを見学、劇はして集会は終了した。

亀将軍とノービスたちファラオとノービスたち

集会終了後、残っていた方々とETへ。まさかの開始早々のサーバーキャンセル冒険終了と思われたがあきらめたらそこで・・・ということで魔ノビにチェンジして登頂。前2、後ろ5,プリ1という構成ですすみ、時にごり押ししたりし40Fも突破し未知の領域へ。魔ノビだったらMVP余裕でしたと思っていたがファラオの階で料理と使い、dex防具を借りて無詠唱でようやくMVPとったり、最後は黒蛇王で力尽き3次会が終了した。

ET40Fの風景MVPのLOGET50F


2009/12/11

購入品

今週の購入品。ともにリンカー用。

dex3マジックコート購入デストロークサバイバルロッド購入


2009/12/10

スイーツ(笑)

なぜ(笑)なのか分からないが、VITキャラの回復材にアイスを使うことに決め、倉庫に眠らせていたスノウアーカードを組み合わせ。

アイテム組み合わせ


2009/12/09

Lv99

ちょっと前にレベルアップしたが、いろいろイベントがあったので本日アップ。HPが6k越えになりラストスパート。

Lv99


2009/12/08

怪盗アニバーサリー

今年も現れた怪盗アニバーサリー。クエストをすすめて、めちゃめちゃ素敵やんと言おうか迷ったり。

クエストの風景

報酬は怪盗アニバーサリー帽。ASスティールLv1が発動されるがLv1と自dexを考えないといけないか。

スティール発動


2009/12/07

ポリンパーティー帽

ルーレットでポリンにかけて、無事にドラゴンコインが300枚到達したのでポリンパーティー帽と交換。

ポリンパーティー帽獲得


2009/12/06

お買い物

7thパッケの為に貯めていたゼニーは衝動買いの餌食に。口づけが足りずに精錬できないがカードを先に購入したり、お手頃価格の天使の耳羽を購入しDHのお供に。

レイブオルマイカード購入天使の耳羽購入

お買い得の2点、転売しても良さそうだし拳聖を育ててガリオンやヒルウィンド用に使ってもいいかなと思った。

+4アルタハンティングキャップ購入+7ウィンディークレーマロウスボーンド土本購入


2009/12/05

集会

今週ものび集会に参加。1次会はアニバーサリー会場となっている龍之城へ。2次会はジュピD入り口MAPでハーピーとの戦いでまったりムードで今週の集会は終了した。

龍之城Dの風景ハーピーとの戦い

集会が終わり残っていた方々とともに3次会と称し、久しぶりのETへ。前衛5,後衛2の招集で上るも最初から金剛が出たり、取り巻き分断がうまくいかなかったりしたが、道中を地道に進めなんとか40Fに到達するも消耗戦になり物資が尽き、私を含め一部隊撤退した。残ったカタでなんとか40Fを突破し45Fで3次会が終了した。

ETの風景


2009/12/03

クリスタル捜索隊

毎年恒例となるクリスタルを探して東奔西走。今年は福引き券やその補助券などがドロップされる。

クリスタルとスリッパクリスタルと葉っぱ


2009/12/02

アニバーサリー帽

昨年のまま、期間限定の効果が復活されただけだった。ちなみに過去のアニバハットは効果なしは去年と同様か。

アニバーサリー帽アニバーサリーハット


2009/12/01

7thアニバーサリー

今年もカウントダウンからアニバーサリー開始。特殊マップで繰り広げられるパフォ様を見学。

パフォメット兄妹

パフォ様が撤退した後にパフォ様がマザークリスタルを召還。そして阿鼻叫喚。マザー破壊後、福引き券などがまかれたという流れだった。

マザークリスタルとの戦い

魔力が弱いほうも見学。

魔力が弱い異世界

メンテ後、本格的に7thアニバーサリーのムードとともにログイン画面も変更されていた。

Login


Contents

Diary

Bookmark