Novice Style

Diary 2009.11

RWCで日本代表が優勝。17日にイグドラシルが実装。

2009/11/30

天の声

今年もアニバーサリーを告知する天の声が。

天の声


2009/11/28

集会

今週ものび集会に参加。1次会は先日のパッチでマルクが追加されたイズDへ。2次会は経験値が変更されたベインス上の親デザマップへ。どちらも程よいまったりペースで今週の集会は終了した。

イズDの風景親デザマップの風景


2009/11/27

相性

マグマリン肩に変えてから通算4枚目になるスリーパーカード獲得。師匠、どんだけマグマリン好きなんですかっ!

スリーパーカード獲得


2009/11/24

スリーパーカード

連日のカード獲得。これもマグマリン効果なのか・・・。

スリーパーカード獲得


2009/11/23

組み合わせ

マグマリンカードが7Mだったので、それを使えるように計算して防具作成して、土塊砕いた資金でカード購入。

マグマリンカード購入

序盤に使うなら温もりに組み合わせたいが、10%軽減も捨てがたく、成功したのもノビマントなので、このまま組み合わせ。

アイテム組み合わせ


2009/11/22

精錬祭り

たたきつぶせーの号令が聞こえたので、倉庫の整理という名目色々と武器精錬。+7チンク2本、+9催眠術、+8+9バルディッシュ、+8+9兄貴斧を精錬し最後に+10が成功。

+10オーキッシュアックス成功

流れで濃縮を用い精錬するも失敗した再来。

+7天使の再来失敗

その後、対スリーパーとの戦いを計算しマグマリン肩がほしくなり買いだめしていたぬくもり10着ぐらいを精錬するも+7にならず。

+6天使の温もり失敗+5天使の温もり失敗+5天使の温もり失敗

結局ノービスマントを15着購入し、最後の最後に+7成功し精錬祭り終了。

+7ノービスマント成功


2009/11/21

+7を購入と集会

とりあえず+7のStr+2だったので購入。いろいろな繋ぎの役割を果たせそう。

+7Str+2メントル購入

今週ものび集会に参加。1次会2次会ともにGHに。古城と騎士団で激しく進み集会は終了した。

古城の風景騎士団の風景

集会が終わり残っていた方とともに3次会と称し時計上4Fへ。前衛の方々ががんばり、ほどよい戦いで3次会は終了した。

時計上4Fの風景


2009/11/20

Lv98

2倍期間がんばり、その後もスリッパでレベルアップ。

LvUP

まずはVit84にして、緑竜cで完成とするか、もうvit1ふるか悩み中。

Lv98


2009/11/19

購入品

堪らず購入した品々。+7黒蛇王は精錬なしでもいいが自分で作るとしてもそれぐらいの値段になりそうだったので奮発した。

Str2ロングコート購入+7黒蛇王の帽子購入


2009/11/18

HSE

こんかいのパッチはノビメインだとあまり影響が無く、他キャラも動かしていないのでカートの売れ残りの鎧をエンチャしてみるも、そこそこ成功するが付与されたステータスが+1ばかりで大敗という結果に。

プロンテラの風景HESでオレルアンの制服成功


2009/11/17

イグドラシル

本日のパッチからイグドラシルが実装された。毎度恒例のログイン画面を撮影。

イグドラシルLogin画面


2009/11/16

Lv97

さくっとレベルアップ。

Lv97


2009/11/15

Job70

SD5FにこもりJob70へ。パッシブ殴りがメインでJob4倍の時給10M強で到達。このレベルではパサナcはでず、黒蛇とアヌビスカードが1枚ずつでた。

JobUP

狩り場ではブレス速度をもらい、料理を食べてAspd190。Job70で武器精錬10をとり育成終了。

Job70


2009/11/14

集会

今週ののび集会は1次会がカビ園へ。2次会はプロ北へ。いつも通りの展開で進み集会は終了した。

カビ園の風景プロ北の風景

集会が終わり残っていた型とともに3次会へ。アビス2Fをまわり時間がきて集会は終了した。

アビス2Fの風景


2009/11/12

他の狩り場は

2倍期間は狩り場が魔境になるが、スリッパは人がたくさんいるも、溜込みとかもなくある種平和だったが、普段に比べ回転率が早いのでドロップを拾っているとすぐ次の戦いになることもしばしば。

スリッパ狩りの風景


2009/11/11

2倍期間

WRC勝利の特典が始まり戦闘教範とJOB教範を重ね合わせ、JOB経験値4倍でSDにて稼く。開始時Job68の90%すぎていたのでさくっとJob69へ。

1日目終了時のベース

ドロップは1.5倍で剣を拾いすぎて重量オーバーになりつつ1時間の稼ぎ。通常では300k程度なのでやる気度もアップ。

売りたい品物


2009/11/10

風の道標

以前自力で作ろうとしたが、ことごとく壊され断念したが、ここ数日売りに出ていたので迷わず購入。

+7アルタ風の道標購入


2009/11/09

船長のパイプ

妥当かなと思う値段だったので購入。

船長のパイプ購入


2009/11/08

スリーパーカード

このキャラでは2枚目のスリーパーカード獲得。

スリーパーカード獲得


2009/11/07

購入品と集会

+7ダークネスヘルムが30M台で売られていたのであれこれ売り払い購入。セット効果は天使耳羽か黒縁メガネで使おうと考え中。

NPCに売る+7ダークネスヘルム購入

今週ものび集会に参加。1次会はSDで2次会がFD。どちらも混戦なので休むことなくすすみ最後にFDでやふぁを討伐して終了した。

SD5Fの風景FD5Fの風景

集会が終了し残っていた方とともに騎士団へ。赤マーチを装備していったが殲滅力が鍵となりキャラを考えたいと思いつつ3次会は終了した。

騎士団の風景


2009/11/06

購入品

いつかは過剰精錬したいと考えていたノーブルハットが完成品で、いい値で売られていたので即購入。

+7ノーブルハット購入


2009/11/04

駆け込み作成

本日のメンテで終わりとなる今年のハロウィンイベント。もちろんぎりぎりでカボチャノパイを作成したりした。

卵売りの風景カボチャパイ作成


2009/11/03

真っ赤なマーチングハット

ASの発動率を確認するためにデモパンマップへ。錐を装備していたためにパンクが狩れずデモパンのみ食べ30分で700kほどの成果。ASはなかなかの発動率で満足。

デモパンMAPの風景


2009/11/02

Lv96

クエストで4割まかないレベルアップ。

余っていたスキルポイント14をDP10とキュアー、HP回復3にあてた。またLv70から96まで調印MAPにこもって貯めたアイテムの総数。バラは未だに元が取れないままなのが悲しい。

スキルポイント収集品の総数

魂でLv4武器が装備できるようになったので、計画通りに師匠に弟子入り。だいたい30分で800kという成果。

スリーパーと組み手


2009/11/01

購入品と贈り物と

RWCが開催されパッケージが先行発売れ、その仲の真っ赤なマーチングハットを購入。

+7天使の守護購入+7イグノルサバイバルロッド購入真っ赤なマーチングハットを購入

新神器を作成した完成させたギルドによりヴァルキリーの贈り物がラヘルに舞い降りたので見学などした。

ラヘルの風景クリスタルはヴァルキリーの贈り物


Contents

Diary

Bookmark