Novice Style

Diary 2009.10

先月からの秋の夜長キャンペーン。新神器クエストが実装。20日から2週間のハロウィンイベント。

2009/10/31

集会

今週ののび集会は1次会が炭坑へ。爆弾処理を失敗して転んだりしつつ進み、2次会のピラ4Fへ。激しく沸くモンスターたちと戦って今週の集会は終了した。

炭坑の風景ピラ4Fの風景

集会が終わり残っていた方とともに3次会へ。人数も少なく集会自体が激しかったので独断でポタが残っていた氷Dへ。途中カードがでたりし、なかなかのデキだった。

氷Dの風景


2009/10/30

ドロップアップ

土曜日のドロップ率アップ効果を残していたキャラで氷D2Fで狩りをするとシロマカードを獲得した。それ以外はほどほどにエル原がでてアップ率を実感した。

シロマカード獲得


2009/10/29

カート満杯

HSP14個使って得た収集品。今回は調印cが2枚獲得した。

カートの中身


2009/10/26

衝動買い

念願の+7聖斧を購入。使う、使わないにしろスミス持ちにとっては憧れの武器だったので堪らず購入。

+7ライトエプシロン購入


2009/10/25

アナウンスとクエストと

天の声を撮影。

魔法使いデビルチサービス終了無料開放デー終了

ハロウィンクエストを進めた。

キューブマスク獲得


2009/10/24

集会

今週の1次会はコンロンDへ。途中ボスと遭遇し討伐戦へ発展。戦線を立て直し2次会もコンロンDでボス戦へ。無事討伐でき集会は終了した。

ボスとの遭遇ボス撃破の風景

集会終了後残っていた方と3次会へ。ハロウィンのおまけを利用しスティール込みでの40分でエル13個という上出来の報酬だった。

騎士団の風景

ハロウィンのおまけ会場の風景。

終了間際の会場風景


2009/10/23

Lv95

今回はクエストをせずに調印MAPでレベルアップ。

Lv95


2009/10/18

クエスト進行中

リンカーを2PCで動かしてキエル戦を迎えるも、結果返り討ちという結果に。もうちょっと前衛の盾がしっかりしていればエスマで時間内に倒せそうかと思ったり思わなかったり。

クエストの風景


2009/10/17

購入品と集会と

先日作成した+7加護にソードフィッシュカードを組み合わせた。これで船長戦のWBも耐えられそう。

ソードフィッシュカード購入アイテム組み合わせ

今週の集会亜h1次会がおもちゃでまったりと思いきや嵐と遭遇。2次会はアイン炭坑で爆破と思いきやロボと遭遇というボスとの連戦の集会だった。

おもちゃの風景アイン炭坑の風景

集会終了後残っていたかとETへ。人数がすくなく魔ノビを2PCで動かして見るも、近接がおろそかになり各ボス戦が総力戦に。結果25階で開幕乙で終了。

ETの風景


2009/10/16

カート8000

HSP16個ぐらい消費して得た収集品。化け物のえさが更に90個手元にあり、ヒールと併用して消費させた。残念なことにバラのドロップが2個と低迷した。

いっぱいのカートに


2009/10/15

どこっ!?

ノビスレを見ていたら今週のパッチからJob10以降の経験値バーが消えたとかかれていたので確認したら本当に消えていたという絶望感。

Jobバーどこっ!?


2009/10/14

Lv94

今回もクエストの報酬が半分以上を占めレベルアップ。Vitが補正込みで90になり目標の100まであと一歩か。


2009/10/13

ログイン

RWC仕様のログイン画面に変更された。右側?のように見えるのでもう一回変わりそうか。

ログイン画面


2009/10/12

精錬

本日も懲りずにクエストに東西奔走。やればやるほ精錬したくなったのでレッツカンカン。加護2着と再来5足を手元に精錬するも+5挑戦時に加護が1着失敗。+6挑戦時に加護と再来がそれぞれ1個ずつ成功し+7挑戦で生き残ったが加護という結果に。

+7天使の加護成功


2009/10/11

クエストあれこれ

クエストの報酬をもらったり、あらたにクエストを進めたりした。

モロクの報酬Z団の風景


2009/10/10

集会

今週ののび集会は1次会がPD4Fへ。ちょうどいい沸きと戦力で均衡した戦いになったが途中オシリス闊歩で半壊したりした。

PD4Fの風景

2次会はリヒ上上の調印MAPへ。こちらはまったり気味ですすみ今週の集会は終了した。

2次会の風景

本日もクエストを進めレベルアップ。

キルハイルクエスト途中風景Lv93


2009/10/09

懲りずにクエストとレベルアップ

先日のクエストの報酬と数回の狩りで99%にして修道院クエストを進めた。

すっかりSSを忘れていたがクエストの報酬でJob99に。

Lv92


2009/10/08

更にクエスト進行中

ポータル前回でいろいろこなした。クエストはやりたいときに一気にやるのが最近の自分のスタイル。

生態研究の報酬アルベナツの平和の報酬トール火山基地潜入の報酬異世界の報酬


2009/10/07

クエスト進行中

クエストの経験値獲得前で止めたものを一気にこなしレベルアップ。

ASSの風景オーディンクエでレベルアップ

このレベルアップはクエストであがった。

Lv91


2009/10/06

クエストとレベルアップ

経験値を99%にとめて、危険な場所へ向かうクエストをこなす。

オーディン神殿の風景トール火山の風景異世界への道

クエストの報酬でレベルアップ。

Lv90


2009/10/05

駆け込み参加

毎回恒例となりつつある終了間際のクエスト、帽子作成をした。

月ウサギの帽子獲得

さらに料理も作成した。

焼きソーセージ成功


2009/10/04

Lv89

集中してヒルウインドを狩りレベルアップ。Vit振りとSPBセットのHP・SPの上がり具合が楽しくなってきた。

Lv89


2009/10/03

集会

今週ものび集会に参加。1次会は秋の夜長の開催地のアマツへ。ダンジョンは激しく進み2次会のコモド北Dへ。こちらはまったりすすみ集会は終了した。

アマツDの風景コモド北Dの風景


2009/10/02

Lv88

順調にレベルアップ。

Lv88


2009/10/01

Lv87

キャンペーンも一段落し、sノビを動かしレベルアップ。

その後、Job85になり、貯めていたポイントをプッシュカートにふり、スキル取り終了。

job85


Contents

Diary

Bookmark