Novice Style

Diary 2008.11

先月から引き続きハロウィンイベント。GvSE実装など。

2008/11/29

集会

1次会は炭坑へ。まったりとすすみ思わずSSとるのを忘れ、2次会へ。2次会はカララ沼で、これまたまったりとすすみ、今回の集会は終了した。


2008/11/28

ランカーの武器

+9バルディッシュがいい値段で売られていたので思わず購入。ついでにランカーの強い土スティレットも購入

+9バルディッシュ購入+6強い土スティレット購入

久しぶりにランカーの武器が+8成功に。

+8強いアーススティレット成功


2008/11/26

Lv98

スリッパやワニなどと戦いLv98へ。

Lv98

レベルアップ前に名無しクエストすすめた。

修道院の風景


2008/11/25

GvSE実装

ログイン画面が変わったが、一部のキャラクターが接近ゲームとなった。

ログイン画面


2008/11/24

収集品

sノビLv97の50%分の稼ぎ。コツコツ貯めて14Mぐらいのゼニーになったが一発ねらうべきなのか迷う。

グレイネイチャ砂類


2008/11/23

ダメージを求めて

狩り場にも慣れ他職のダメージ値を見て現状で出来る最大ダメージを求めてみた。前回の1.5倍期間に使ったタン塩が残っていたのでそれを使い、Wサインとギャングスカーフでスリッパに挑んだ。頭か肩のカードを変えるか、+7錐にすれば3k届くのかなと思った。

スリーパーに大ダメージを


2008/11/22

集会

今週の集会は1次会がモスコピアへ。沸きも良く次から次へと連戦になりつつ2次会がコモド北へ。堅いゴーレムをノビ達で戦い、今回の集会は終了した。

モスコの風景コモド北の風景


2008/11/18

グリフォン

狩りの合間にオーラsノビでグリフォン探索。


2008/11/17

スリーパーカード

ここ1週間スリーパーマップに狩り場を移し、1枚目のスリーパーカード獲得。また催眠術師の杖は地面に落ちていることが多いのでいつの間にか倉庫にたまっていたり。

催眠術師の杖獲得


2008/11/16

6thアニバ品

一般発売が始まり、露店で多く売られていたので購入。パレード帽とドラグーンは過剰精錬があるので、どのタイミングで購入するか迷ったが、とりあえず3Mきっていた品を購入。風の道標も過剰精錬出来るし、カードもさせるのでなかなか値段が下がらずに4M台なら購入という所か。

パレード帽購入風の道標購入


2008/11/15

集会

今週も集会に参加。1次会はノーグ1Fで遊撃。2次会はプロ北Dで迷子になりつつ、パフォに装具士集会は終了した。

ノーグロードの風景プロ北Dの風景


2008/11/14

奥の手

錐の買い取りチャットがあったので、迷いながらも売る。本当は3本貯めたら過剰精錬しようと考えていたがいっこうに集まる気配がないため、手放す。

錐を売る

錐を売ったゼニーで+7ギロチンを購入。先月のくじでは思ったほどに値段が下がらず断念したが、ここにきて目標金額で売られていたため、奥の手を使っての購入に至った。

+7ギロチン購入


2008/11/13

濃縮にて精錬

カートにLv4武器が数種類+4で眠っていたので何となく濃縮オリで精錬。今回は一段階で終了。

+5sドラゴンキラー成功


2008/11/12

FW

最近では縦FWをせず、1本の壁で熊を焼く。インプcのおかげで、だらだら狩りが加速中。

ベアドールとの戦い


2008/11/11

結婚式

日付的には10日の23時30分からだったが遅刻して参加。サプライズもあったがお幸せにね。

記念撮影


2008/11/10

お菓子交換

お菓子はノービスのたしなみ。クッキーとケーキはお金に困ったときにNPCへ売ったためキャンディなどに比べると少ない。

お菓子の総数

さすがに3000個以上の交換は疲れたが、菓子包みを開ける日は来るのだろうか。

菓子包み獲得

最終日のプロンテラの卵販売前にはパンプキンハットのカートだらけになっていた。

卵販売の風景


2008/11/09

狂犬

露店で4Mで売られていたので即購入。

ヘルプードルカード購入


2008/11/08

集会

今週の1次会はカビ園へ。他に狩る人がまばらだったが石化になりつつおいしく進んだ。2次会はコモド西へ。またまた石化になりつつ転んだりしたが、まったりとして集会は終了した。

パンクとの戦いメデューサとの戦い


2008/11/07

倉庫整理

倉庫もカートも満杯なので、あれやこれやとまとめたり、見切り品を売ったりした。下の画像の品々は2割りぐらいが他職の稼ぎや、もとからの在庫数。

ハーピーの羽・爪総数おいしい魚


2008/11/06

ハロウィン

今更ながらパンプキンハット2008作成。

オーウィルとの会話


2008/11/05

コンチネンタルガードの印章

1.5倍期間中に戦闘教範を使ったので一緒にクエストを終了させた。

コンチネンタルガードの印章獲得

2つのコンチにマンティスカードを組み合わせて+6に。マグニセットでWサインの埋め合わせを考えての作成。

組み合わせ


2008/11/04

格の違い

Strを一段階上げて130にし、Wサインの剣修練とDAで3k突破。魂でハンティングキャップをかぶればまだ上がりそうだが、満足したので終了。

ヒルウィンドに3kダメージ


2008/11/03

精錬とレベルアップと

s2タウンソード4本を武器精錬して+7が2本成功。またランカーの属性スチレや星入りスチレを精錬するも+8にならずにクホホ。

+7sタウンソード成功+7属性スティレット失敗

ソウルリンカーが90%だったので一気にレベルアップ。

Lv93


2008/11/02

カード

5日連続となるヒルウィンドカード獲得。

ヒルウィンドカード獲得

経験値1.5倍週間に戦闘教本50を使い一気にスパート。残りはクエストで終了。

狩り場で稼いだ経験値


2008/11/01

集会

1.5倍期間の休みの日に一気に経験値稼ぎをしたらヒルウィンドカード獲得。

ヒルウィンドカード獲得

今回の集会は1次会がおもちゃ工場へ。ほのぼのと進行していたがボスが現れ修羅場になり1次会が終了。そして2次会はSDへ。人が多くアヌビスと戦いつつt今回の集会は終了した。

ボスとの遭遇SDの風景


Contents

Diary

Bookmark