Novice Style

Diary 2008.10

RWC2008やファン感謝祭2008など。

2008/10/31

購入品

露店を眺めていたら+7ヴァーリーのマントが思っていたよりも安く売られていたので購入。

+7ヴァーリーのマント

31日終了時の経験値。3連休に10%ずつ稼げれば最後はクエストでLv99達成のプラン。


2008/10/30

カード

経験値1.5倍週間で何枚拾えるかなと思いながらがんばっていたら3日目でこの期間1枚目となるヒルウィンドカード獲得。

ヒルウィンドカード獲得


2008/10/28

経験値1.5倍週間の始まり

気合いを入れて1kダメ用の装備などにしてがんばる。

ヒルウィンドとの戦い

経験値1.5倍期間の開始時の経験値。最低でも70%までいければいいと考えている。

開始時の経験値


2008/10/27

貯蓄

先日のインプc購入などによりお財布が軽くなったので、倉庫に溜めていたアイテムを売却。土塊1000個を分解して売ったり、燃える心臓1万個をうったりした。

ゼニー所持量開始土塊1000個売却後

ドラゴンの鱗などからとんがり帽子を作成し露店で売ったりした。

とんがり帽子作成


2008/10/26

衝動買い

昨日のことになるが先行発売のアニバ品であるダークネスアイズを6Mで購入。装備すると激しく狼狽えるが一般発売まで待てずに衝動買い。

ダークネスアイズを購入ネクロマンサーカード購入

集会後にインプcを買い手を募っていたので、なんとなく購入。

インプカード買い取り

ダークネスアイズ装備により、アクセサリーや武器cがフリーになるのでWネクロ杖と、インプ挿しクリップを作成。最終的にはWインプかスピリンの予定。


2008/10/25

集会

今週の1次会は氷Dへ。2次会はアビス周辺からアビスダンジョンへ。どちらも激しい展開で集会は終了した。

氷Dの風景アビス周辺の風景

残っていた方とともに3次会へ。今回はフルアドレナリンラッシュでノーグ2Fへ。敵が沸きすぎと久しぶりのスミスで転んだりもしたが神速の3次会は終了した。

ノーグ風景


2008/10/24

一攫千金をもとめて

じゃぁあ俺も俺もというわけで、某氏のブログをみていたら自分もトール2Fを試したくなったのでオーラsノビでいざトールへ。

ステータス(金剛状態)

インプには闇ブレスとプロボ5を先に放ち、その後Qサイレスで黙らせてから+8水スチレで攻撃。DP10があるのでダメージがよく通ると感じながら、沈黙さえすれば金剛にならずに倒せるので、マジDOPの親戚のような敵と思いつつ、うじゃうじゃいるノッカーの誘惑に負け一攫千金は失敗した。


2008/10/23

カード

久しぶりカード獲得。もうちょっとで両手と両足で数えられない枚数ににりそうだ。

ヒルウィンドカード獲得


2008/10/20

購入品

いずれはガリオン狩り用にゴブリンカード購入

ゴブリンカード購入


2008/10/19

無駄遣い

露店を眺めていたら康方属性本2冊と兄貴斧2本購入しSEするも全滅。さらにバルディッシュやs火本を精錬するも、どれも+7にならずこちらも全滅。その後、モロク産のエルで再来4足を精錬して、+6が1足成功に。

+7シミター失敗+6天使の再来成功

今週も次元の狭間2へ。レア物はでなかった変わりにエルニウム獲得し、最後に物質型に挑むも火力が間に合わず壁崩壊して撤退。

モロクの現身人型からエル獲得モロクの分身物質型との戦い


2008/10/18

集会

今週の集会は1次会が時計4Fへ。数で対応して1次会は何事もなく終了。

時計4Fの風景

2次会はアインベフ炭坑2Fへ。爆破などありつつ今回の集会は終了した。

アイン炭坑の風景

残っていた方とともに3次会へ。次元の狭間1へ。精霊、人、物質と一通り戦った後に天使に挑み、返り討ちにされ3次会が終了した。

次元の狭間の風景


2008/10/17

氷Dへ

一攫千金をねらうために、氷D2Fへ。この場所にはセージ魂が多くいたことに驚きつつ1時間で1.2M強と騎士団と同等の稼ぎだったが、カードはでず。

スノウアーとの戦い


2008/10/16

久しぶりの目撃

基本はノービスでヒルウィンド狩りつつ、気分転換で別キャラが他の場所でがんばっているが、今日は久しぶりにGMが飛んでいたので記念撮影。

GM出現


2008/10/13

ハンドガン

現状、魔ノビの最終狩り場と考えているアイン炭坑にて初めてのハンドガン獲得。それ以外にも、エルが出るのがいいなと。

ハンドガン獲得


2008/10/12

モロクの狭間

護衛のために狭間2へ。魔王モロク撤退後の居残りして戦う。最初はソロで戦っていたが1戦終わってはリログの繰り返しなので、リンカーが居る地点まで敵を持って行き共闘。1時間強がんばったがレアなく一攫千金ならず。

モロクの現身との戦い


2008/10/11

集会

今週の集会は1次会が監獄で、2次会がタナトスへ。どちらの場所も難敵だらけで終始交戦して今回の集会は終了した。

監獄2Fの風景タナトス4Fの風景


2008/10/10

カードと遊公と

そろそろカードが出るかなと思い、sノビでペノ狩りするとペノメナカード獲得。そして天使の守護に組み合わせる。

ペノメナカード獲得アイテム組み合わせ

ソウルリンカーでPTプレイをしたかったので、久しぶりに遊公広場に行き、そしてフレイア聖域へ。途中でホドレムリンcが出てウマウマの遊公だった。

フレイア聖域の風景


2008/10/09

10個割り

土原石のストックが切れたので、ウンバラで原石割りを行う。10個まとめての分解は初めてだったが100個を分解し800個の土原石を獲得した。

ウンバラの風景


2008/10/06

スロット付き武器

露店で+7土本が売られていたので即購入。これで+7s属性本がそろった。

+7裂けた大地の書

属性本がそろった勢いで、一段階過剰精錬済みの+6s水カタールを購入し手元にある土カタールと一緒に精錬し、両方+7成功。これで属性カタールも4種類+7がそろった。

+6s冷たい氷柱のカタール購入+7s冷たい氷柱のカタール成功


2008/10/05

日曜日の出来事

ここ数週間、休みの日はノビ以外でふらふら中。カード実装後に聖域1Fに挑戦するも盾を忘れて転倒したり、8割のHPを一気に持って行かれて転んだりした。

ホドレムリンとの戦い

先日町中で見たチャット売りより。記念にSSをとってみた。

s太陽神の兜


2008/10/04

集会

今週の集会は1次会がゲッフェニア1層。2次会はオーディン神殿02へ。どちらも転びまくって集会が終了した。

ゲッフェニアの風景オーディン神殿の風景

集会が終わり残っていた方とともに騎士団2Fへエルニウム集めをし、今回の集会は終了した。

騎士団の風景


2008/10/03

カンカン祭り

露店で属性本3冊と土カタールを購入しSE挑戦するも全滅。SE完成品の土本を購入し精錬するも+6挑戦で失敗。高精錬の日と思いカートにしまっておいた+7バルディッシュ3本をホルグレンに捧げ、+8成功。

+6裂けた大地の書失敗+8バルディッシュ成功

最終的に+7風本が売っていたので、迷いつつも購入。

+7乾いてる風の書購入


2008/10/02

精錬

エルニウムが30個たまったので、再来5足を精錬し+5が3足成功し、+6挑戦し全滅という結果に。

+6天使の再来失敗


Contents

Diary

Bookmark