Novice Style

Diary 2008.09

9日に魔王モロクパッチが実装された。また29日からログイン方法が変更された。

2008/09/30

最近の購入品

カードの他に、完成品の+7青とんがりを購入し、アリスc売却資金は底を尽きた。

ネクロマンサーカード購入+7とんがり帽子(青)購入


2008/09/29

土曜日の出来事と精錬と

アサシンがLv80になったのでモロク討伐クエストに。制限時間内に魔王モロクが討伐されなかったので次元の狭間から再召喚され、初めての魔王モロクを見る。

魔王モロク再臨

大分、時間がかかるので、sノビで探索。精霊型はじゃまされなければ普通に倒せる。必中させるために超強いマインに呪いの水を付与し、効果が切れる前には倒せる。人間型は白金と爆裂で常時クリティカルダメージを与えられるので、これもじゃまされなければ金剛状態で撃破できる。ただ、白金やクリティカル武器防具がないと、自分のsノビではミスしすぎなので倒せそうになかった。

精霊型との戦い人間型との戦い

安かったドラゴンキラーと属性本3冊をSEし、成功したのが土本1冊。手持ちにあった催眠杖5本とバルディッシュ4本を加え武器精錬をおこない、成功したのが+7催眠術師の杖3本という結果に。倉庫に寝かせていた+7催眠2本を加え+8に挑戦し2本成功という結果に。

+8催眠術師の杖成功


2008/09/28

日々平凡とレベルアップと

妥当な値段で売られていた+7天使の守護を購入。

+7天使の守護購入

モロク討伐クエストを終わらせ、調印マップに戻って狩っているとカードを獲得したり。

報酬獲得ヒルウィンドカード獲得

クエストの報酬で経験値ブーストをかけてレベルアップ。昔はLv98でStrとAgiがカンストすると思いこんでいた時期があり、その名残で2極のまま今に至る。

レベルアップLv98


2008/09/27

集会

風本と火本、各3冊をSEし、それぞれ1冊づつ成功。それらとバルディッシュ2本を過剰精錬し、成功したのが+7バルディッシュ1本のみという結果に。その後、露店で完成品購入。

+7燃える太陽の書失敗+7燃える太陽の書購入

集会は1次会が龍之城へ。2次会はイズD5Fへ。どちらもまったりとすすみ集会は終了した。

龍之城の風景イズ5Fの風景

集会後、残っていた方とともにタナトス7Fへ。途中赤い鍵をとるためにスターダストブレイドを借りて無事カギを獲得し7Fへ。そして絶望に絶望して3次会は終了した。

赤いカギ獲得6F出口にて記念撮影


2008/09/26

買い物

なんとなく購入。

+4天使の温もりオブボウマスター購入


2008/09/24

イズ5F

TS風カタールでイズ5Fへ。経験値は1.2M以上。2刀の土付与でなおかつブレス速度で調印狩り場以上の結果に満足だが、コンボで転ぶことが多いしグリムの判断ミスでも転んでしまうのが難点。

ストラウフとの戦い


2008/09/23

オットー海岸へ

+7TS風カタールの試し切りにオットー海岸へ。まずはココモビーチで試すも、初期のsノビの時と似たようなダメージ値が出たが、経験値は時給800k前後に。回復手段と速度増加は偉大というに気づかされた。

シーオットーとの戦いアリゲーターとの戦い

隣のオットー海岸も訪れ、こちらは時給1.1Mに。狩り場に数人いて敵の回転率が良かったのが経験値アップにつながった。

オットーとの戦い


2008/09/22

購入品とイズDと

最近購入した品々。

+4イービルオーディンの祝福購入+7ガードフード成功

先日に続き+7TS風カタールの試し切りにイズDへ。攻撃力が上がり狩りもサクサクに。

半漁人との戦い


2008/09/21

スロットエンチャント再び

先日成功した疾風のカタールを精錬しようか売ろうか迷ったが、露店で安く疾風のカタールが売られていたので5本購入し、その内の3個が成功。ついでに裂けた大地の書も成功。数がたまれば精錬なので、武器精錬をし、+6が2本成功し濃縮オリで+7疾風のカタール成功に。また土本をLv2武器と勘違いし精錬したら+7失敗という結果に。

+6疾風のカタール成功+7裂けた大地の書失敗+7疾風のカタール成功

一休みして露店で安く売られてた風本と爆炎のカタール4本を購入しエンチャントを試み、風本と、爆炎1個成功という結果に。

s乾いている風の書成功s爆炎のカタール成功

武器精錬にて風本は+7で失敗するも、爆炎のカタールは+6成功し、その後濃縮オリで+7成功。

+7爆炎のカタール成功

スロット付加した風カタールにドレインリアーcを3枚さして試し切りに氷Dへ。途中新カードであるシロマカードゲットしさい先のいいスタートに。ちなみ氷D2Fはまだ早かった。

アイテム組み合わせシロマカード獲得


2008/09/20

集会

今週の集会は1次会がオットー・シーオットー海岸へ。2次会はオーク西へ。どちらもまったりむーどで和やかに進み今週の集会は終了した。

オットー海岸の風景オーク西の風景

集会終了後、残っていた方を誘い氷Dへ。カードは出なかったが、今後の参考になった戦いだった。

氷Dの風景


2008/09/19

スロットエンチャント

属性カタールが売れずに不良在庫になったいたので、爆炎と疾風を1本ずつ挑戦し疾風が成功。その後、1Mで売られていたドラゴンキラーもついでに挑戦し成功。

ドラゴンキラー、スロット付加成功


2008/09/15

魂付与

魂で錐を装備し、水付与にてノーグ火山1Fへ。錐により全体的にはダメージUPだが、反対にカホにはダメージダウン。ラバーゴーレムの殲滅速度が劇的に変わり爽快感があるが、その前に魂をダンジョン内でしないいけないが鬼門かと感じた。

ブレイザーのダメージ値ラバーゴーレムのダメージ値カホのダメージ値


2008/09/14

モロクの現身に爆裂を

オーラsノビで魔王モロク討伐クエストの道中にモロクの現身・人間型と交戦。+7白金と爆裂のクリティカルで対抗。後方から支援もあり金剛状態で撃破。

カード類の組み合わせ武具。

Intサバイバルロッドに組み合わせストーンバックラーに組み合わせスモールブックペンダントに組み合わせ

プラズマカードの使用感。数を狩る狩り場なので30分で8個から10個ぐらい収集できた。

プラズマカードを装備してレジストポーションドロップ

ネクロcとホドレムリンcの感想は、Int+1によりアクセサリーの片方が空けられたり、騎士団でカリツとの交戦が楽になったりと満足の一品。後は頭にアイシラカードを組み合わせれば構想していたソウルリンカーの完成。

ネクロc挿しサバイバルロッド


2008/09/13

集会

今更からもしれないが、プラズマカードを購入。空いているアクセサリー枠を有効活用するのとハーピー羽・爪ドロップばかりで飽きているのでモチベーションを保つため有効かと考えていた。

プラズマカード購入

今週の集会はモロク周辺へ。クエスト組とSD組に分かれての行動となり、私はクエスト組に参加。大人数の移動の波に逆らわずに移動し、その後しんだふりを駆使して偵察などをし、1時間前後して魔王モロクが討伐され、集会も丁度良く終了した。

魔王モロク、クエスト開始クエスト進行風景魔王モロク撤退

集会が終わり、深夜の3次会に参加。クエスト完了キャラが居なかったのでモロク1層で分身との戦いをサポートした。

3次会の風景


2008/09/12

スロット付加

倉庫に貯めていたオーキッシュアックス13本をスロットエンチャントを試み、その内の4本が成功。そしてWSで武器精錬をし4本の内3本が+7成功。

オーキッシュアックス、スロット付加成功+7オーキッシュアックス成功

その後、露店を巡りホドレムリンカードを購入。どこまで下がるかわからないが、用意していた+7石盾や購入資金が他のものに費やされる前にと言い聞かせた。また、ネクロマンサーカードが1.2Mで売られていたのでSSをとる暇もなく購入。こちらは1Mの露店が出ていた模様だが後悔せず。最後に+8オーキッシュアックスを購入。先ほど成功した+7をうればトントンと考えた上での購入。

ホドレムリンカード購入+8sオーキッシュアックス購入


2008/09/11

暴力の天使の再来

足装備を換えてヒルウィンドマップへ。4匹に囲まれなければ回復材いらず。あとはヘルプードルアクセサリーがあれば、付け替えの回復で完璧な勢い。

装備変更前装備変更後


2008/09/10

ゾンビスローターカード購入

思っていたよりも安い値段だったので迷わず購入。その後、別の露店で1Mを見かけたが後悔せずに、倉庫にストックしておいた+7天使の再来に組み合わせる。

ゾンビスローターカード購入アイテム組み合わせ


2008/09/09

魔王モロクパッチ実装

3回に分けて実装される魔王モロクパッチの第1弾が実装。毎回恒例となるログイン画面が変わった。

魔王モロクパッチ後のログイン画面

メンテが20時に終わったので倉庫に貯めていた1k分の火種を即売し、そのゼニーで新SEを試すも、兄貴斧6本全滅し、属性本11冊のうち3冊成功の結果に。その後、+7兄貴斧が無くなっていたことに気づいた・・・。

SE成功画面


2008/09/08

カード

毎週恒例となるヒルウィンドカード獲得。次のレベルになるまで、あと何枚拾えるのだろうか不安だ・・・。

ヒルウィンドカード獲得


2008/09/07

日曜クエスト

魔王クエストを4キャラ分回したが、最後にサーバーキャンセルで夜中に続きをはじめると、そこは行列になっていたり。

モロク場内クエスト報酬


2008/09/06

集会

今週の1次会は時計上4階へ。ほかにPTもおらず独占状態で進んだ。また2次会はジュピロスへ。3Fを目指すも最後に半壊し、集会は終了した。

時計4Fの風景ジュピロスDの風景


2008/09/05

隣のカード

アサシンを動かしていたら、ヒルウィンドカードとウィレスカード獲得。

ヒルウィンドカード獲得ウィレスカード獲得


2008/09/04

精錬

エルニウム30個貯まったので、天使の再来5個を精錬。+5が2個成功し、その内の1個が+6に。

+6天使の再来成功


2008/09/03

ソウリンカーLv92

毎度のことながら騎士団でレベルアップ。

LvUp

このまま騎士団でオーラを目指そうかと考え中。

Lv92


2008/09/02

カード

1日1時間がんばっている途中にカード獲得。一気にテンションダウン。

ヒルウィンドカード獲得


Contents

Diary

Bookmark