Novice Style

Diary 2008.07

ユーザーシンポジウム2008とサマーキャンペーンで1週間経験値1.5倍に。また期間限定で無料サーバーが設置される。

2008/07/29

ソウルリンカーLv89

1.5倍期間に駆け込みで経験値を稼ぎレベルアップ。

LvUP

次のレベルで90台になるので俄然やる気上昇中。

ソウリンカーLv89

レベルアップまでまでのめぼしいプチレア品。

ブラッディナイトからエルニウム獲得カリツからsサーベル獲得


2008/07/28

WSがLv95に

いまだに火山でコツコツとWSで稼いでレベルアップ。前回も経験値1.5倍期間にがんばってあげたので、次回のレベルアップも恐らく、こういうキャンペーンなのかなと思っている。

LvUP

Strはカンストしたので3次職のことを考えて温存という手もあったが、Base99でAgiが99になるので、カンストを目標にAgiへ。

Lv95


2008/07/27

カードラッシュとレベルアップ

ソウルリンカーが騎士団にこもり、ようやく初カードゲット。カリツとの交戦中に魔剣が現れ記念撮影をとる暇なしだったが、Lv82から87までの間長かった・・・。

カーリッツバーグカード獲得

その後も騎士団でがんばっていたらレイドアチャカード獲得。これも連戦でSSがうまくとれず。

レイドリックアーチャーカード獲得

Gv時間に騎士団でがんばり一発逆転のアリスカード獲得。騎士団はエルがあるからおいしいとよく言われるが、自分にとっては1時間に2個ぐらいしかとれないし、カードも全然でないので割り切っていたが、カードが出るとやっぱりおいしい所なんだと痛感した瞬間だった。

アリスカード獲得

そんなテンションの中、レベルアップ。

ソウルリンカーLv88


2008/07/26

集会

今日は朝からスミスでがんばっていたらデビリンを発見したのでsノビに変わって目的地に着いたらエンジェリングに変わってたり。

エンエリング

今週の1次会はおもちゃ工場へ。そこそこ人がおりまったりして進んでいたが、最後にボスを発見し氷づけになり1次会が終わった。

おもちゃ工場の風景ボスとの対峙

2次会はGD3Fへ。沸きがよく終始戦って集会は終了した。

GD3Fの風景


2008/07/25

Lv96

1.5倍期間は時給が1M越え加速して経験値を貯め、99%にして火山クエをやったりし、最終的にスリッパマップにおじゃましてレベルアップ。

レベルアップ

無事故ボーナスは消えているが、そのボーナスと天使セットでINT120到達か。

アイン炭坑、騎士団などでエルニユムをコツコツ集めているので、迷わず天使の口づけを購入。エルニウムが100個貯まり次第、精錬したいと考え中。

天使の口づけ購入


2008/07/24

燃え尽きた

1.5倍期間もアイン炭坑で一攫千金を夢見てがんばっていたが、次回のクジにベアドールカードがラインナップされて一気にモチベーションダウン。

転倒


2008/07/21

最近の購入品

前々から倉庫に寝かせていたヨーヨーカード2枚だったが、倉庫とカートの空きが無くなってきたので整理するためにアイテム組み合わせ。

ヨーヨーカード組み合わせ

激安品2品購入。

+10Qカオスカッター購入+5ヘビーノービスシールド購入


2008/07/20

ソウルリンカーLv87

騎士団に通いつつレベルアップ。

レベルアップ

今回もDEXに振る。

Lv87


2008/07/19

集会

今回の1次会はニブルへ。狩り場に人がほとんどおらず、終始複数の敵と戦って1次会は進んだ。

ニブルの風景

2次会はジナイ沼へ。こちらは人もそこそこいたが、アノリアンの沸きがよく、またミュータントドラゴンとも数回遭遇し転んでしまうこともあったが、今回の集会は終了した。

ジナイ沼の風景


2008/07/14

エル集め

自分のメモ用に。

錐装備時のステータス

+5錐で100ぐらいのダメージアップか。

錐でのダメージ


2008/07/13

神器の終わりと始まりと

昼頃、神器クエストが終了したと思ったら、10分後に新しい神器クエストが始まった。今回も前回と同じパターンだったのでSSもとりやすかった。

メギンギョルドの封印解放メギンギョルド誕生


2008/07/12

精錬と集会と

先日+6サバイバルマントを購入したのをきっかけに安いサバイバルマントを3着集め、今まで装備していた+4サバイバルマントの計5着でいざ勝負。+6が2着、+5が1着となり、先に濃縮で精錬したら+7にストレートで成功。ついでに+6サバイバルロッドを濃縮で精励し、こちらは失敗に。

+6サバイバルマント成功+7サバイバルマント成功

今週の集会は1次会がトール火山前。ものすごいまったりモードで進み、2次会が沈没船に。場所的にキビキビしながら今週の集会は終了した。

トール火山前の風景沈没船の風景


2008/07/11

Lv86

騎士団で1時間800kぐらいで稼いでレベルアップ。

LvUP

始めた頃はDEX70ぐらいで、あとはVITにふる予定だったが、今はI=Dの2極の予定に。

Lv86


2008/07/10

ここ一週間の買い物

騎士団用にクラニアルガードを購入したり、+6サバイバルマントが値下がっていたので購入したり、おかげで財布が空に。

+5クラニアルガード購入+6サバイバルマント購入


2008/07/08

神器

前回と似たような進み方で止まっていた4次セッションを進め、錐獲得。

錐獲得


2008/07/07

Job50

ついにソウルリンカーがJob50に。

Job50


2008/07/06

Lv85

騎士団に通いつつソウルリンカーがLv85に。

Lv85


2008/07/05

集会

今週の1次会はコボルト村へ。所々MHができており乱戦になるもまったりと1次会は進んだ。

コボルトとノービス達

2次会は火山へ。数の力で2次会は進んだ。

火山の風景


2008/07/04

モスコ上陸

クエストをこなしモスコビア上陸。

モスコビアの風景


Contents

Diary

Bookmark