Novice Style

Diary 2008.06

サマーパッケージ2008発売。

2008/06/30

最近の購入品

ここ1週間で購入した品々。いずれはドロップ追加されるs2タウンソードや、1M以下のテレポベルト。ラグくじで若干下がったサバイバルマントを購入。

タウンソード購入テレポートベルト購入サバイバルマント購入


2008/06/29

クエスト巡回

歴史学者は渡り橋でショートカットしたり、トール火山は基地前にガーディアンが居座っていたりしたが、いろいろこなしBase84に。

歴史学者クエストトール火山基地潜入


2008/06/28

神器と集会と

深夜にリンカーでがんばっていると1次セッションが終了し神器クエスト終了と思いきや、その後、神器開始アナウンスが。

神器クエスト終了

神器クエスト開始

今週の集会は1次会がODでまったり、2次会はイズDでまったりして集会は終了した。

オークダンジョンの風景イズダンジョンの風景


2008/06/27

ゴート狩り

クエスト用にアイテム収集。店売りがあるとはいえ、なんとなくゴート狩り。

ゴートにエスマ


2008/06/26

ソウルリンカーがLv84

ピラ地下でがんばっているとミノc獲得。

ミノタウロスカード獲得

テンポよくLv81に。

LvUPLv81


2008/06/24

久しぶりのカード

今日もコツコツとリンカーでがんばっているとミノタウロスカード獲得。最近リンカーの楽しさがわかってきたような気がする。

ミノタウロスカード獲得


2008/06/23

久々のソウルリンカー

集会時のリンカーの話題や、狩り場にいたリンカーを横目にしていたら、自分もリンカーを動かしたくなったので久しぶりにソウルリンカーで狩りを。

レベルアップ

今まではジオ園でまったり狩りだったが、今回は黒縁メガネのおかげで楽にINT120を達成することが出来たので、ピラ地下でミノ狩りしLv80に。

Lv80


2008/06/22

魂付与狩り

魂で錐を装備し、火付与してスリッパ狩りのメモ書き。

錐装備時のステータス

+5錐にした際のダメージ値。結論から言えば+4と大差なく自己満足の範疇に。

火付与のダメージ値付与なしのダメージ値

デモパンも食べ、SP回復のために草をたたいたりスクワットしたりして30分で800k以上の経験値という結果。索敵と狩り場の混み具合を考えると経験値はまだまだ上がると思う。

+5錐でのダメージ値


2008/06/21

集会

今週の集会は1次会が炭坑へ。時折MHが出来、乱戦状態になりつつも1次会が進んだ。

炭坑の風景

2次会はSDへ。アヌビスにおされつつも集会は進んだ。

SD4Fの風景


2008/06/15

セージへ

クエストを挟みつつ、時計2Fで稼ぎJob50へ。

マジシャンJob50

セージ試験は属性矢を集めるのに難儀しつつ転職完了。最終形は魂型だけど、そこまでレベルは上げないと思う。

セージへ転職


2008/06/14

集会

今週の1次会はノーグ火山Dのフィールドから右へ右への徒歩狩りに。途中大きな落とし物を拾いつつ、集会は進んだ。

ドラゴンとノービスたち

2次会は時計3Fへ。まったりぺーすで集会は進んだ。


2008/06/11

神器アナウンス

3次セッションに居合わせていたので、時間を考えつつ4次セッションに遭遇。

ミョルニールの封印が解けました


2008/06/09

購入品

ラグくじで暴落した2品を購入。

ウイングオブイーグル購入黄色の頭巾購入


2008/06/08

RJCネックレス

珍しいものが露店に並んでいたので反射的に記念撮影。

RJCネックレス


2008/06/07

集会

今数の集会はチケット切れの関係上、女子ノビで参加。1次会はFDダンジョンでまったり。

FD5Fの風景

2次会は龍之城へ。MHへつっこみ逃げられないこともあったが、こちらもまったりペースで今週の集会は終了した。

龍之城の風景


2008/06/06

マジシャン育成

昔は雲やら赤芋やらをFWを張りつつがんばっていたが、いまはメタリンをファイアーボルトのみでレベル上げも楽に感じた。

マジシャンの風景


2008/06/03

アカデミークエスト

期間限定でアマツやコンロンに無料ワープしてもられるNPCを利用しクエストを進めた。

冒険者観光プラン担当

ようやく依頼クエスト完了。

依頼完了


2008/06/02

購入品

ペノcを廃却したゼニーでとんがり帽とヴィダルのブーツを購入。自分で+7作るよりも安上がりと納得させ、いつかはソウルリンカーに使いたい。

+7とんがり帽子購入+7ヴィダルのブーツ購入


2008/06/01

精錬

倉庫にためていたロッドを精錬士+10が1本成功

+10ロッド成功

WSの武器精錬はLv7なので1段階過剰精錬するも+7ブック成功し、+6ドラゴンの遺産は失敗に。

+7ブック成功

さらに、倉庫に眠らせていた+7催眠術師の杖が10本貯まったので、ここぞとばかりに精錬し、+8が2本成功という結果に。

+8催眠術師の杖成功


Contents

Diary

Bookmark