Novice Style

Diary 2008.03

名もなき島パッチが実装。また実装時のパッチ配布不具合の補填。

2008/03/31

白金の獅子、再び

昨日+7白金のショーテルが成功したので再度、魂・爆裂狩りにてスリーパーマップへ。今回はきちんとStnを調整。

魂と爆裂時のステータス

通常のクリティカルのダメージと火付与した際のダメージの比較。息抜きにはちょうどいいけど、下準備が面倒すぎる訳で。

通常のクリティカルダメージ火付与のクリティカルダメージ


2008/03/30

WSがJOB60へ

時給2MのJob1M程度のノーグ1Fでがんばりつつ、一区切りのJob60へ。武器精錬Lv7にし、次のJobアップからCTをLv10にする予定。

Job60_WS武器精錬Lv7修得

Job60でNPC精錬士と同等らしいので、倉庫にためていた催眠術師の杖3本とチンクエディア1本を精錬し、+7催眠術師の杖が1本成功。また白金のショーテル9本を精錬し+6が3本成功し、1本目で+7が成功したので残りは倉庫へ。また通常の精錬で+10マインゴーシュ成功。

+7催眠術師の杖成功+7白金のショーテル成功+10マインゴーシュ成功


2008/03/29

精錬と集会と

エル原が500個貯まったので、倉庫に眠らせていた天使装備、口づけ5個と再来10個を精錬するも、口づけが+5成功が1個のみ。反対に再来が+5成功が7個。6個の+5再来から+6成功が3個。濃縮エルを投じ+6再来と倉庫に眠らせていた+6温もりを精錬し2連続+7に成功したので、残りの+6再来2個は次回へ持ち越し。

1個目はエギラcをさす予定だったので、ようやく組み合わせへ。今回成功した再来には何のカードにするか検討中。

エギラカードを組み合わせ

今週も集会へ参加。1次会はゲッフェニア2層へ。激しい場所だったが一進一退で進み2次会へ。2次会はコンロン3Fへ。仙人の遠距離攻撃をくらいつつも今回の集会は終了した。また集会が終わり、ビンゴ大会が必要なクエストを手伝った。

ゲッフェニアの風景コンロン3Fの風景ビンゴ大会の風景


2008/03/28

購入品

在庫が1枚だったので、ちょうどいいところで補充。

オークウォリアーカード購入


2008/03/25

箱のテーブル変更

公式の発表にてプレ箱、青箱、紫箱から現れるアイテムが変更・追加に。あけるべきか売るべきか悩むわけで。

倉庫にある箱の残数


2008/03/24

WSがLV94へ

ノーグ1Fでこつこつエル原をあつめつつレベルアップ。QFメイスとハンティングキャップで両動物の確殺数が減るため、ひよこちゃんよりもハンティングキャップになった。

Lv94_WS


2008/03/22

集会

今回の集会は1次会がSD5Fへ。前回のSD4Fとはちょっと違い、アヌビス遭遇率が低かったため順調に進んだ。

SD5Fの風景

2次会はGH騎士団へ。何度か深淵の騎士にころばされながらも今回の集会は終了した。

騎士団の風景


2008/03/20

ひよこちゃん

7Mきれば購入したいと考えていたが、まちきれずにWSががんばっていたためご褒美として購入。

ひよこちゃん購入


2008/03/17

sノビがLv97へ

1.5倍期間前に経験値90%以上だったので、さくっとレベルアップ。

レベルアップ

Str93にしてStr完成。あとはAgi振りの予定。

Lv97

Lv96の30%あたりからアノリアンを狩ったさいのドロップ総数。

ドロップ品の総数


2008/03/16

WSがLv93に

ノーグロードでがんばり、WSがレベルアップ。

WSレベルアップ

次のレベルでStrカンストになるが、1.5倍期間中のレベルアップはさすがに無理か・・・。

WS_Lv93


2008/03/15

集会

今週の1次会は沈没船へ。ペノメナを程よくわくが戦力が均衡しており一進一退で集会が進んだ。

沈没船とノービスたち

2次会はノーグロード1Fへ。沸きまくる敵たちと交戦しつつ、今回の集会は終了した。

ノーグロードとノービスたち


2008/03/14

WSがLv92へ

補填により経験値1.5倍期間の始まり。クエストは1.5倍の対象外だが、戦闘教本を使ってレベルアップ。

WSレベルアップ

前回のレベルアップ時にStr95で止めてマグニセットで調整しようとしたが、3次職の発表によりStrカンストに育成方針変更。

WS_Lv92


2008/03/13

スドリとの戦い

帰宅したら3次クエ真っ最中だったので、スドリ前にて待機。4次セッション開始と同時に戦いを挑むがNPCのセリフをなかなか読み込まず、リログしたらスドリ消失し、こんかいの4次セッションは終了したorz

スドリの風景


2008/03/12

白金の獅子

先日の続きでスリーパーマップで白金の爆裂狩り。移動中にテレポアクセのままでSS撮り。

白金装備、爆裂状態のステータス

スリーパーやゴートなどに100%のクリティカル発動。火コンバーターで中々のダメージを与えることができるが、錐の方がダメージが出るのはいうまでもない。

スリーパーにてクリティカル白金に火付与


2008/03/11

白金のショーテル

今回のパッチは主に転生職にスポットをあてた部分が多く、ノビ系にはあまりピンとこないが、それでも転生職限定の武器がスパノビ魂で装備できるので安かったショーテルを購入。

白金のショーテル購入

クリティカルを出すのであればコモド北が浮かんだので、sノビ魂で白金のショーテルを装備し、なおかつ爆裂波動状態にする。

白金、爆裂状態のステータス

両ゴーレムに対して100%のクリティカルダメージ。いうまでもなく錐のほうがダメージがでる。

白金装備でのダメージ錐装備時のダメージ


2008/03/10

ひな祭り

期間ぎりぎりでひな祭りをする。

リーザのひなまつりひな壇にて記念撮影


2008/03/09

1週間の成果

名もなき島パッチでミュータントドラゴンに新防具がドロップされるようになり、転生職などがテレポで飛びまくっているが、たまにであるのでオーラsノビにチェッジして挑んだり、ペストからカードをゲットしたり。

ミュータントドラゴンに挑むペストカード獲得

ミュータントドラゴン索敵の影響などもありトードをみかける機会が稀だが合計10匹あたり倒して天使の口づけ1個獲得したり、バッタ炒めの材料を集めの途中にボーカルから天使の再来を獲得したりと充実の収穫。

トードに遭遇トードからヘアバンド獲得ボーカルから靴獲得


2008/03/08

集会

今週の集会は1次会がコモド北ダンジョンへ。特に何事も起きずにまったりと1次会は進んだ。

コモド北Dの風景

2次会はパッチ後、新たに追加されたアヌビスが居るスフィンクスダンジョンへ。SD4FにはいろいろなPTがおり大盛況な雰囲気だったが、ノビ軍団は一致団結して集会が終了した。

SD4Fの風景


2008/03/05

ログイン

名もなき島パッチで実装された武器や防具を売っている露店を眺めたり、いつもの狩り場でちょっとがんばったりしゲームを終了し、日が変わってもう一がんばりしようとすると、再度パッチを当てさせられ2度手間でログインできずに就寝。

パッチが綿

帰宅後、狩り場にてポポリンカード獲得。まだアイノリアンカードすら獲得したことがないのに・・・。

ポポリンカード獲得


2008/03/04

名もなき島実装

帰宅後、パッチをダウンロードし、ゲームを解するとログイン画面が変更されてた。

ログイン画面


2008/03/02

久しぶりの近接型

ここ数週間は魔法ノビを動かしていたが、久しぶり近接ノビのためか狩りが楽しく感じた。

アノリアンとの戦い

倉庫にためていた天使の温もり15個を一斉に精錬。+6成功が3個と少なかったが、連続失敗がきたので+7に挑戦し一発成功するもSSとりわすれ。+7天使の温もりにはレイドリックカードを組み合わせた。

+6天使の温もり成功+6天使の温もり成功2+5天使の温もり失敗アイテム組み合わせ


2008/03/01

集会

今週の集会は、ひな祭りイベントを開催中の天津へ。まったりとしながら1次会は進んだ。

アマツダンジョンの風景

2次会はアビスレイクマップへ。グリーンイグアナとの戦いだったが、途中ミュータントドラゴンと遭遇したりしつつ集会は終了した。


Contents

Diary

Bookmark