Novice Style

Diary 2007.12

先月末からの5thアニバーサリーイベント。

2007/12/31

今年も終わり

年の瀬、天の声が流れた。

今年最後の天の声、その1今年最後の天の声、その2


2007/12/30

年末の行動

先日獲得したペノナメカード売り、年末年始のゼニーを確保したので狩りはせずいろいろなキャラでクエストを進めた。

怪盗アニーサリーちゃんサインクエスト


2007/12/29

カードと剣と集会と

サインクエスト2キャラ分のサンゴを集めている最中にペノメナカード獲得。そして露店で捨て値で売られていたdfdsマイン購入。いつかはアノリアン特化を作ろうと考えていたので、良い買い物をした。

ペノメナカード獲得+10ダブルフィッシャーダブルサハリックマインゴーシュ購入

先週で今年のノビ集会は終了したが、いつもの場所といつもの時間にあつまっていたのび達と非公式なのび集会に。1次会は期間限定コモドの時空の裂け目へ。そこのポリン部屋でまったりのよていが、中ボスはでるわ、転生DOPだったり、挙げ句の果てに特殊ポリンの古くピンク色のポリンでたり、いろいろな意味でサバイバルな1次会は終了した。2次会はフィゲルでビンゴ大会だったが欠席した。

時空の裂け目の風景


2007/12/28

リジットノービスシールド

+7精錬済みのリジットノービスシールドが露店で売られていたので、ゼニーをかき集めて購入。年の暮れノービスシリーズが露店でよく見るので、天使シリーズに切り替えたのかと思っていたり。

+7リジットノービスシールド購入


2007/12/25

天使シリーズ購入

安かった天使シリーズと、先日破壊した口づけを補充するため、再び購入。

天使シリーズ購入ワイズ天使の口づけ購入

サンタクエスト内で髪型チェンジ。

髪型変更


2007/12/24

ローグへ転職

息抜きに、CDC用のローグを作成。Lv50以降クエストで70以上にし、ヒルウィンドウで追い込みをかけ、Lv75でJob50になり、ローグへ転職。

ローグへ転職

転職後、そのままヒルウィンドでグングン育成。

ヒルウィンドウとの戦い


2007/12/23

クエスト

今更ながらMSSのカードバトル時にeffectをonにしているとカード柄が確認できたことに気づく。今まで相手の札を推察しながら戦っていたが、カードがわかれば結構楽に。

カードバトル

コモドからコインでタナトスへ転送サービスを使い、モロクの魔王クエストを進める。

クエスト進行風景


2007/12/22

集会

今年最後になるノビ集会へ参加。1次会はクリスマス仕様のおもちゃへまったり。

おもちゃの風景

2次会はクリスマス仕様のオーク西へでまったりしながら、今年のノビ集会は終了した。

オーク西の風景


2007/12/15

精錬と集会と

先日の成功とは反対にことごとく失敗。余った濃縮エルを愛用品の+6ミストレスの王冠に投じ、無事成功。

+5ワイズ天使の口づけ成功+6イミューン天使の温もり失敗+7ミストレスの王冠成功+7催眠術師の杖成功+7チンクエディア成功

精錬は大敗したが、カード運はあったものの、本命のペノメナカードはでず。

ヒルウィンドカード獲得クランプカード獲得クランプカード2枚目獲得

今週の集会は、1次会がGD3Fへ。敵の沸きの良さに圧倒され、その後の2次会はオーディン神殿フィールドへ。敵のタフさに圧倒されつつ集会は終了した。

GD3Fの風景オーディン神殿の風景


2007/12/11

5thアニバーサリーパック

パッケージを購入し、いざ試しぎりへ。土付与とツルそば、ブレス・速度のステータス。

5thパック装備

試した結果は気持ち程度。ただ正面や背面になれないので、スカーフは自重かも。

ダメージ値


2007/12/10

お金はまわる

カートの中身を売ったり、クジやアニバパックを転売したりしてゼニーをためていたが、ついつい天使セット購入。

+5フレジッド天使の再来購入+6イミューン天使の温もり購入ワイズ天使の口づけ購入

そして巻物と+7ファルコンローブを購入し転売生活終了。

忍びの巻物購入+7ファルコンロ0ブ購入


2007/12/09

アイテム組み合わせ

スモールブックペンダントを使うにあたり、どのカードをさそうか考えたときに、最初に浮かんだのがルードcとキューブcだったため、露店で購入。

ルードカード購入

そして組み合わせ。このセットはクリップとナイルローズと、このスモールブックペンダントの3種類に。

スモールブックペンダントに組み合わせ


2007/12/08

精錬と集会と

露天で500zで売られていた催眠術師の杖を購入し10本たまったので精錬し、+7が4本成功。

+7催眠術師の杖成功

今週の集会は、1次会は亀島D1Fへ。硬い硬い亀と戦いながら1次会は進んだ。

亀島の風景

2次会はGH騎士団へ。sノビにキャラチェンジしたがまったり雰囲気で進み、途中オーラになったsノビさんがいたりして、今週の集会は終了した。

騎士団の風景


2007/12/07

Lv96

ヒルウィンドを倒し続けてノービスが先月に引き続きレベルアップに。

レベルアップ

土付与にブレス・速度で時給800k前後。狩り場が空いており、かつテレポ全開なら1M前後。アクセサリーが片方あいているのでオウルバロンcがあれば最適化完了と思っている。

Lv96

Lv94から96にあがるまでに集めたハーピーの羽と爪の総数。

収集品

おまけで露天で始めてみた防具なので記念撮影。

タイガーマスク


2007/12/06

続、露天を眺めて

がちゃがちゃの景品のサイクロプスアイを初めてみたので記念に撮影。

サイクロプスアイ


2007/12/05

露天をながめて

今月7日に発売予定の5thアニバーサリーに付属されているヒュッケミミだがフライングで露天にお目見え。

jヒュッケの黒い猫耳

先日のスモールブックペンダントが2.5Mで売却できたので、そのゼニーで安かった3品を購入。

+10マインゴーシュ購入天使の再来購入天使の守護購入


2007/12/04

モンスターズサイドストーリー最終話

本日のパッチより、MSS最終話が実装。3Mという破格の経験値とアクセサリーのスモールブックペンダが報酬として受け取れることもあり、サクっと完了。残りのキャラは後日じっくりやろうと思う。

報酬を受け取るスモールブックペンダント


2007/12/03

ヒルウィンドカード

またまた獲得。そろそろ捌かないと底値になりそう。


2007/12/02

クエスト日より

今週もいろいろなキャラでモンスターズサイドストーリーを進める。

クエスト風景

ヒルウィンドカードを獲得したり。

ヒルウィンドカード獲得


2007/12/01

5周年と精錬と集会と

5周年のカウントダウン後、各町にパフォメットと転生2次DOPが暴れ、1時間ほどの長い多胎の末、撃破されたりした。

カウントダウンパフォメット出現

露店で安かった+7ソヒー刺しノビシューズを購入したり、久しぶりに精錬したり、おまけに濃縮エルまで使ったりした。

ノービスシューズ成功+5天使の再来成功+7フレジッドノービスシューズ成功+7天使の再来成功

集会は1次会がおもちゃへ。2次会はイズでまったりしつつ終了。その後、残っていた方とオーディン神殿へ。

おもちゃの風景イズの風景ボスと遭遇


Contents

Diary

Bookmark