Novice Style

Diary 2007.11

先月末からのハロウィン2007と13日からの2週間、蜃気楼の塔が現れる。また、月末から始まる5thアニバーサリー。

2007/11/30

5thカウントダウン

24時に近づくにつれて天の声が。

アナウンス


2007/11/27

アニバーサリーハット

毎年恒例のアニバーサリーハットを倉庫からとりだす。今年はフィールドにクリスタルが現れず、ちょっと物足りない5thアニバーサリーの開幕。

アニバーサリーハット


2007/11/26

クエスト

一気にクエストをすすめた。

ロリルリ編


2007/11/25

日曜クエスト

今週もクエストをすすめる。モンスターサイドストーリーの5話目まで完了。

ミノタウロス編

先日獲得した2枚目が売り切れていないが、またヒルウィンドカード獲得。資金に余裕ができたら、催眠術師の杖に挿して使いたいと思う。

ヒルウィンドカード獲得


2007/11/24

集会

今週の1次会はカタコンへ。途中ボスであるダークロードに遭遇しながら進んだ。

ダークロードとノービス達

2次会は龍之城へ。ほぼ独占状態で進み、今回の集会は終了した。

2次会の風景


2007/11/19

カード2枚

30分中にヒルウィンドカード2枚獲得。

1枚目のヒルウィンドカード2枚目のヒルウィンドカード


2007/11/17

集会

今回の1次会は下水へ。何事もなく進んだ。

下水の風景

2次会はベインスまでの遠足へ。特にこちらも何事もなく集会は終わった。

ベインスの風景


2007/11/12

特化武器

先日獲得したヒルウィンドカードを400kで売却し、収集品などをNPCへ売ったお金で安かった天使の加護と+10マインゴーシュを購入

天使の加護購入+10マインゴーシュ購入

倉庫で眠っていたカードをマインゴーシュに刺し、ヒルウィンド特化武器を作成。

アイテム組み合わせ

Str110にダブルサインで4桁ダメージに。だいたいが900台のダメージのため4桁がみられるのが希なのが残念。

特化武器にてのダメージ


2007/11/11

日曜クエスト

土曜日が経験値稼ぎをし、日曜日が反動で狩りをせずクエストやることが多々あり、今週もクエストを進める。途中でLv95にあがる。

モンスターサイドストーリー第2話神殿クエスト大統領クエスト第2部

クエストを一通り終えて、後日撮影。Lv95になり、ヒルウィンド必中に。

Lv95


2007/11/10

集会

今週のノビ集会は1次会がFDへ。このダンジョンもパッチ以降モンスターの沸きが上方修正され手応えのある1次会となった。

FDの風景

2次会はノーグロード2Fへ。こちらもモンスターの沸きが上方修正され、FD以上に休む暇もなく激闘な2次会となり、今週の集会は狩猟した。

ノーグロード2Fでの戦い


2007/11/09

ヒルウィンドカード再来

先日に引き続き2枚目をゲット。これがペノcだったろ思ったり、思わなかったり。

ヒルウィンドカード1個


2007/11/08

ヒルウィンドカード獲得

ベインスパッチで追加された新規カードのうちの1つであるヒルウィンドカードを獲得。狩り場の状況、カードの効果を考えると第2のアラームカードのポジションになると考えているため即露天で売却したい。

ヒルウィンドカード1個


2007/11/05

4桁

パンプキンハット2007の効果が切れる前に、Str+8料理やブレス・速度10を使いヒルウインドウに4桁のダメージ。+10sマインで特化武器を作ればさらに安定するが今は保留。

ヒルウインドウに大ダメージ

ちなみにその時のステータス。くまとそば料理、ブレス・速度10のHSP使用の土付与状態。

ステータス


2007/11/04

日曜クエスト探検隊

おそれるな、一気に攻略せよというセリフが聞こえたので、モンスターサイドストーリーを3話まで進める。

記念撮影

11月のラグくじの商品となっている為、値段が降下しているサバイバルマントをセージ・ソウルリンカー用に購入。

サバイバルマント購入


2007/11/03

集会

1次会はゲッフェンダンジョンへ。ベインスパッチによりモンスターの沸きが激しくなり、激闘の1次会となった。

GDで交戦

2次会はニブル周辺へ。こっちは沸きが減少しまったりしつつ集会は終了した。

ニブルの風景


2007/11/02

購入品

最近の購入品。即戦力となる+6フレジッドノービスシューズと倉庫で寝かせる装備品2点を購入。

+5フレジッドノービスシューズ購入天使の加護購入

昔の領主のマント購入

2007/11/01

道化師の帽子

10月中のWMイベントの報酬品である道化師の帽子を購入。なにかと忙しかった故、イベント自体を知らなかったという醜態。

道化師の某紙購入


Contents

Diary

Bookmark