Novice Style

Diary 2007.07

半年以上ぶりとなる大型パッチとなるラヘルが実装された。

2007/07/31

ドラゴンキラーに水付与

大型マインに水付与よりもダメージが落ちてしまう。

ドラゴンキラーに水付与のダメージ値


2007/07/29

オーラ式

オーラ式に参加。会場を素で間違えてさまよってたりしたけど、なんとか式に間に合い和やかな式典に。

レベルアップの風景記念撮影

発行終了後、枝モンで死屍累々。そんなハッスルムードで祝いの言葉やら感想やらいろいろとあっりつつオーラしは終了した。

枝からドラゴン召還


2007/07/28

集会

今週の集会は氷りDへ。途中転倒したりするも終始まったりムードで進んだ。

アイスタイタンとの戦い

2次会はラヘルパッチにて経験値調整がはいったピラ4Fへ。やたらと沸くイシスとたたかいつつ、撤退時間にオシリス様が直沸きし、今週の集会は終了した。

ピラ4Fの風景オシリス降臨


2007/07/21

天使の加護と集会と

毎週のごとく値段が下がって、その都度に購入している天使装備品。温もりと守護は300k台。加護が1.5M前後。口づけが2M以上で再来がなかなか見ないが値段が落ち着くまで、まだまだ時間がかかりそうか。

天使の加護購入

露店を回って2着購入して精錬し、1回目で+5が成功したので一気に濃縮エルニウムを投入し勝負をかけ、+6が2着連続成功。そして+7に。

+5天使の加護成功+7天使の加護成功

今週も集会に参加。1次会はフィゲルから左のアビス入り口マップでまったり。2次会は騎士団でひんやり。そんなこんあで集会は終了した。

アビスの入り口にて騎士団にて

集会終了後、残っていた方を誘いラヘル神殿へ。数回転倒し力不足を実感。その後オーディン神殿へおもむき羊羹もおいしく食べられ終了した。

ラヘル神殿にてオーディン神殿にて


2007/07/20

ヘアバンド1個獲得

先週はいつの間にか欠くとした天使の口づけだったが、今度はゲットの瞬間を激写。トードは1日2回撃破が私の平均だが1週間に1回出れば御の字だと思う。

天使の口づけ獲得


2007/07/19

天使セット

多少高くても購入してしまった天使の加護をセット装備として試してみることに。

天使の加護購入天使のセット

蟻地獄で囲まれ、かなりの回数の被弾をうけてアスム発動。確率は低いとはいえアスムが出るときは出るので、セット装備のおまけと考えるべきかと思った。

アスムプティオ発動


2007/07/18

Lv95

アノリアンマップにてレベルアップ。先日のクエスト報酬が大きな割合を占めた。

Lv95

ここ数日で出たレアものとしてsブローチや大きなリボン、そして輝石をゲットしたが肝心の天使の口づけは0の結果に。

sブローチ獲得大きなリボン獲得輝石獲得


2007/07/17

精錬

倉庫とカートにあった武器を精錬。転売できそうな価格で購入するも売れないので精錬し+7グラ成功。反対にシミターは+8にならずにクホホ。

+7トリプルハリケーングラディウス成功+7シミター失敗

場所をアルベルタに移しノービス武具を精錬。チンクは+7にならず、天使装備は+5天使の加護が残ったのみ。内訳として温もり2個が+5にならずに終了し、天使の加護が3個投じ+5が1個成功で終了。やはり数が足りない訳で。

+6チンクエディア失敗+5天使の加護成功

この流れを考え売り物になっている+6月夜花帽を精錬し+7成功に。

+7月夜花帽成功


2007/07/16

クエストと神殿と

前提条件となるクエストやラヘル関連クエストを行う。

フィゲルのクエストラヘルのクエストアインベフのクエスト

ラヘルの神殿には入れるようになったので、さわり程度に1F探索。

ヴァンベルクアイシラホドレムリン

露店でなにげなく購入した一品。いずれはノービスマントにさそうと考え中

チョコカード購入


2007/07/15

アヤム作成

宝玉が揃いアヤムを作成する。

必要材料アヤム1個獲得


2007/07/14

集会

今週の1次会はゲッフェニアへ。毎回のごとく敵に囲まれキツイ戦いになるも耐えながら1次会は進んだ。

深淵との戦いブラッディナイトとの戦い

2次会はゲッフェンダンジョンへ。こちらはゆるりと進み、今回の集会は終了した。

集会が終わり雑談後、氷のダンジョンへペア狩りに。このダンジョンは、まだまだ開拓中かな。

氷のダンジョンの風景アイスタイタンとの戦い


2007/07/13

天使の装備品

500k台に下がってきたので購入。

天使の再来購入天使の守護購入


2007/07/12

ボスカード

ボスカードが露店でお目見え。

ドレイクカード


2007/07/10

クエスト

ラヘルのクエストをいろいろと進行させる。

氷のダンジョンにて


2007/07/08

購入品

露店にてついつい手が出た一品。

+7月夜花帽購入


2007/07/07

集会

今週の集会は新MAPとなるラヘルから氷りのダンジョンへ。数の力で3Fまで到達するも、氷の巨人達におされつつ1次会は終了した。

氷のダンジョンの風景

2次会は迷いの森だったがSSとりわすれのため、そのまま集会終了し、その後キルハイルクエスツトを手伝ってもらい、流れのママにゲッフェニアにいき予習した。

キエル討伐戦ゲッフェニアの風景


2007/07/06

Lv94

アノリアンMAPにてレベルアップ。次のレベルでDEX完成に。

Lv94

ジュノー下にてマスターリングを撃破しようやく天使の守護をゲット。

盾、1つ獲得

露店を眺めていると1M台までに値が下がってきたので購入。

天使の守護購入天使の温もり購入


2007/07/05

探索中

プロ北Dへ中ボスを探しに行くも逆に迷いつつ、さすらい狼を撃破。

さすらい狼と遭遇

ジナイ沼でトードを探しつつ経験値稼ぎ。披ダメが痛いのでラフレシア挿しガードを作成。

アイテム組み合わせジナイ沼の風景


2007/07/04

ナイルローズに組み合わせ

魔ノビにはクリップを、素ノビにはナイルローズで揃えることに。

アイテム組み合わせ


2007/07/03

ラヘル実装

ラヘル実装、そして毎度のごとく緊急メンテ。

ラヘルのログイン画面


2007/07/01

連日のGM降臨

自動露店をしているとの通報を受けGMが降臨。

GM仕事中


Contents

Diary

Bookmark