Novice Style

Diary 2007.03

先月からのバレンタイン・ホワイトデーイベント。また蜃気楼の塔イベントと経験値1.5倍期間が実施される。

2007/03/31

集会にてレベルアップとか

今週も集会に参加し、途中でLv94に。ピラ地下はまったりと進んだ。

レベルアップピラ地下の風景

2次会は蜃気楼の塔へ。各レベルごとに分かれての行動だったが、塔の雰囲気を味わいながら集会は終了した。

蜃気楼の塔の風景

レベルアップしたがSS取り忘れていたので、後日撮影したLv94のステータス。

Lv94


2007/03/30

神器終了

エル原50個ためたので、止まっていた神器クエの報酬をもらいに行こうとするも、Str1だと装備を全て外し、消耗品や収集品を倉庫に預けてやっともてる、エル・オリ原石50個の重さに気づく。

自分のためか他の人のためかの選択肢

選択肢は他の人のためをえらび、トキドキドキドキの一瞬。

選択は他の人のため

もらった報酬は、なんと錐1個獲得。昨日の転倒が吹き飛ぶぐらいの逆転劇におどくも使えるキャラがいないことに気づく。つまり魂入れて狩れと言うことなのか・・・。

錐1個獲得

ちなみにログ。

錐取得のログ


2007/03/29

燃え尽きた・・・

経験値1.5倍期間中にて、嵐と出会い頭に初転倒をもらい検証終了。今の状況ならソウルリンカーにスーパーノービスの魂をもらうのがベストという結果に。Base78のJob58にて。

ストームナイトの攻撃を受け

sノビ転倒により、やる気をなくしたためでカートで売れ残っていた+5ミストレスの王冠を精錬するも+6へ成功。

+6ミストレスの王冠成功


2007/03/26

失敗率の高さ

ゼニーがなくなると、ついつい精錬ギャンブルに手を伸ばしてしまう今日この頃。この日もチェインを5本ほど精錬するも+8への挑戦でことごとく壊れるため、カートに売れ残っている+9チェインを精錬し無事+10へ成功。

+7チェイン失敗+10チェイン成功


2007/03/25

ぶらり一人旅

雨の日クリップの減価償却をしにゲッフェニア1層へ。箱は出なかったがかなりゆるーく探索した。

フェイクエンジェルとの戦いインキュバスとの戦い

迷いに迷ったあげくラフレシアカードを購入。組み合わせは新sノビがペノをおいしくいただけるまで待つことに。

ラフレシアカード購入


2007/03/24

精錬やレベルアップや

昨日の精錬成功率をかみしめつつ、露店で月夜花帽が1.5Mで売られていたため、ついつい購入し4つをてもとに精錬するも+5は全部成功し、その後+6が最後の4つめで成功し一段落。

+6月夜花帽成功

新sノビはおもちゃでこつこつとがんばるも、先日作った夜明けのクリップがクリスマスクッキーに効かないことに気づいたLv77。

Lv77

今週も集会に参加。1次会はフェイヨンダンジョンで何事もなく進み、2次会はイズ5Fでやはり何事も起きず、まったりむーどで集会は終了した。

フェイヨンにてイズDにて


2007/03/23

サキュバスカードと初心者用胸当て

先日露店にてサキュバスカードを16Mで購入。

初心者用胸当て8個とエル70個を手元に精錬するも最後の最後でようやく+7が1個成功。

+7初心者用胸当て成功

精錬成功した胸当てにカードを挿しナイトメア初心者用胸当て作成。

アイテム組み合わせ+7ナイトメア初心者用胸当て


2007/03/21

久しぶりの神器クエスト

昨日神器クエスト開始となり、1日たって昼前に4次開始のアナウンスがあり、前回スドリ攻略した魔ノビで一気にドワーフ巡りをし、最後の原石渡し前で終了。4次クエのセッションが閉じていても、最後の報酬はもらえるようなので、お楽しみはとっておくことに。

シアルビィの言葉

新キャラのsノビで1次と3次を行う。2次だけはモロクで転倒の可能性があるため、手前で保留。

1次の報酬はブーツヴァルキリーとの会話


2007/03/20

チョコレート作成

本日のメンテでチョコ作成イベントが終了するので、その前にチョコクエを行った。

チョコレートたると作成ストロベリーチョコ作成


2007/03/19

先日のA級武器作成

先日チョコクエをやりつつ、A級武器作成をついでに行い、何事もなくスローター作成成功。

ヒプルラタンと会話質問に対する回答スローター1個獲得

作成したスローターをそのまま精錬するも+6挑戦で壊れるも清々しく、そのままのノリで作ったばかりのミストレスの王冠を精錬し+6と+5が続けて成功し、先日のリベンジ成功。

+5スローター失敗+5ミストレスの王冠成功+6ミストレスの王冠成功


2007/03/18

第一次ブースト点火

露店でチェインを3本購入し精錬するも+7が1本も出来ずに総クホホ。まだまだ貧乏生活は抜け出そうになさそう。

+6チェイン失敗

その後、フィゲル関連のクエストをやったり、オーラsノビで闇のルーンを集めに行ったりした。

牛との対話オーディン神殿の風景

今回のクエストは経験値はもちろんJobがもらえるものを選び第一次のブースト終了。速度Lv10を習得し、おもちゃに籠もる準備は出来たかたちに。

Lv75


2007/03/17

集会

昨日のリベンジとしてロードクロースを2着購入し、ようやく+6成功。しばらく精錬は自粛かも。。。

+4ロードクロース失敗+6ロードクロース成功

今週も集会に参加。1次会は沈没船でまったりモードだったが1次会終了間際にここのボスであるドレイクと遭遇し全滅して終了した。

ドレイクとノービス軍団

2次会は時計4Fへ。とくに無茶もなくまったりとしつつ集会は終了した。

集会後、キルハイルクエをちょっとだけ手伝ったり、ジュノーのクエストにあるビンゴ大会を手伝ってもらったりした。

ビンゴ大会の風景


2007/03/16

精錬大会

ふと魔が差しロードクロースを購入し精錬するも+6に到達せずクホホ。これが引き金となりカートにあった防具類を精錬するもクホホ。BS時代の思い出の防具であるミストレスの王冠もクホホでノックアウトに。

+5ロードクロース失敗+6ブルータルバックラー失敗+4ミストレスの王冠失敗

2007/03/15

Lv70

ひとつの区切りとなるJob50のBase70に。Lv60からおもちゃに籠もるも光陽の箱は未だ出ずorz

Lv70


2007/03/14

おもちゃの護衛

おもちゃで狩りをするとハティーベベが残っていることが多いので、オーラsノビで護衛に。

ハティベベとの戦い


2007/03/10

集会

今週は諸事情により2次会からの参加に。2次会は騎士団でまったり。

騎士団の風景

集会も終わり、今回の1次会のオーラ式の続きっぽく枝折をしてまったりしつつ終了した。

枝折りの風景


2007/03/09

モチベーション

おもちゃで貯めたひとくちケーキなどをもとにこんがりトーストを作成する。

こんがりトースト作成

露店にて虎人カードを購入しクリップに組み合わせる。これでおもちゃの狩りのアクセントに。

虎人カード購入アイテム組み合わせ


2007/03/05

5スロ

遅ればせながら5スロになりました。その為の生け贄となったチェイン3本とウインドホークがクホホ。最近成功せずに、ここは倉庫にしまっていたスローターを勢い任せに精錬しなんとか+5スローターに。


2007/03/03

集会

今週も集会へ参加。1次会は炭坑へ。狩り場はそこそこすいていたのでまったりと進んだ。

炭坑の風景

2次会はゲッフェンダンジョン2Fへ。魔剣討伐に向かうも結局合わず。今回は寝落ち気味で気づいたら集会は終了していた。

GDの風景


2007/03/02

スーパーノービスへ

リヒ周辺にてレベル上げをし、サクサクっとLv45へ。ノビシリーズ防具はもちろんWサインを最初から装備できたためStrはそこそこに他にステータスポイントがふれたのがおおきかった。

Lv45

Lv45になったので早速スーパーノービスに転職。

スーパーノービスに転職


Contents

Diary

Bookmark