Novice Style

Diary 2006.12

4thアニバーサリーとクリスマスイベント、そしてアイテム課金が始まる。

2006/12/31

今年も終わり

先週のクリスマスパッチ時の残り画像ですが、今年は魔法ノビを始めたりWSに転生したりと色々と手広く活動した年だった。来年はどんなとしになるかわからないが地道にコツコツといきたい。

今年も終わりです


2006/12/30

非公式ながらの集会

土曜日にうっかり集まった方々と非公式ながらの集会に。

転送屋

1次会はニブルで程よく進んだ。

ニブルの風景

2次会はジュピロスへ。1Fの魔境を越え2Fで制御装置を破壊するも3Fへの道は時間切れとなり再度挑戦し3Fにたどり着き、途中で全滅し飛行しながらの集会は終了した。

ジュピロスDの風景ジュピD3階にて


2006/12/26

クリスマスクエスト

本日のメンテでクリスマスパッチが終わるので、駆け込みでクエストを行いクリスマスゴブリンの卵をゲット。

ルティエの風景


2006/12/24

クエスト進行表

毎週日曜日はクエストの日になりつつあるので、オープンオフィスを使ってクエスト進行表を作成し管理。

OOoでクエスト管理表


2006/12/23

今年最後のノビ集会

今回は時間が合わずに清算時にまったりしつつ、そして引退者とSSをとる。

記念撮影記念撮影、クリスマスバージョン

本日で引退する方から、カード帳をいただき初めてのカード帳を開け、タムランカードとワームテールカードゲットに。

タムランカードワームテールカード

集会も終わり、引退の花道にちょっとした遊びをしつつまったり、今までおつかれさまでした。

お遊びの風景また来年


2006/12/22

トナカイの鼻を作成

材料であるピエロの鼻が倉庫で眠っていたので、さくっとトナカイの鼻を作成する。

トナカイの鼻作成


2006/12/19

課金アイテム開始

課金アイテムである濃縮オリデコンを使って+10を目指そう考えていたが直前になって+10の精錬には通常のオリデコンと同一の確率という仕様が発表されて、途方に暮れたので露店で売られていたドラゴンキラーに全財産をつぎ込み購入。

ランカーの強いアーススティレットドラゴンキラー

結局、課金アイテムを用いても結果はいまいち。正直+7防具を揃えたいという人であれば使ってもいいのではと思った。

+5ドラゴンキラー失敗+7初心者用胸当て失敗+7強いアーススティレット失敗+7スーパーノービス帽成功


2006/12/18

アイテムストック分

いよいよ明日から課金アイテムが開始されるので、ここ2ヶ月ぐらいの露天で見た珍しいものを公開。インキュバスカードは時間がたてばふつうに見られそうだが、ダークイリュージョンカードは流石に見ることは稀すぎるかと。

インキュバスカードダークイリュージョンカード

珍しいアイテム、その2。確か引退品と看板に書いてあったLv10の料理本。Lv10料理の課金アイテムで今後は露天でも見られるかな。そして、先日サントラの特典として発表されたマーチング帽の影響により太陽神の兜が露天でお目見え。

料理本レベル10太陽神の兜


2006/12/17

スドリ攻防戦

昨日の3次会の途中に神器クエストの3次セッションが解放したので、集会終了後にがんばり途中で止まっていた3次クエをすすめ無事終了。

報酬はハンターフライカード

3次クエが終わり、各キャラを各位置に配置してまち、いざスドリ戦。両手で数えられるぐらい再戦しようやく勝利。噂通りに手強い関門だった。

スドリ戦開始スドリ勝利

スドリの次はベストリ戦へ。今はLv武器としてスターダストブレイドやギンヌンガガップが使えるので精錬勝負をするも見事にクホホ。ここで4次クエストセッションクローズになったので、次に時間が合えばクエスト終了したいところだ。

ベストリ戦ベストリ戦、精錬失敗+4ギンヌンガガップ失敗


2006/12/16

集会

今週も集会に参加し1次会は下水へ。途中で金ゴキに遭遇でき派手に楽しく進む。

金ゴキに遭遇

2次会はクリスマスゴブリンに会いにゴブリン村でまったりしながら集会は終了した。

ゴブリン村の風景

その後、残った方と3次会へ。ジョンダ転送が使えなかったのが誤算だったが火山1F、2Fを行き来して3次会は終了した。

ノーグDの風景


2006/12/15

竜を狩るもの

倉庫に眠っていたエクスプローションカードをノービスシューズにさし、いざドラゴン狩りに。

アイテム組み合わせ

まずはsノビで空プティ狩りをするものの2割り増しの経験値でもこのキャラには合わずに撤退。

空プティとスパノビ

次は火付与とブレス、速度をかけたノビで地プティと戦うも支援なしの状態のおもちゃ工場以下の時給という結果に。

地プティとノービス


2006/12/14

風物詩

今年のルイーゼ帽は低確率でクリスマスゴブリンのテイムアイテムである甘いスティックキャンディをおとすが中々でずにようやく1本ゲット。

甘いスティックキャンディ

毎年登場のアンソニと軽く記念撮影。そして輝く草から初めて幻想の花をゲット。

アンソニ幻想の花1個獲得


2006/12/13

料理の変化

昨日のことになるが、料理使用後と効果が切れたときにメッセージログが表示されるようになった。

AGIアップ料理をつかったログ

さらに料理を使うと見えないアイコン?みたいなものが付き、一応の目安がつくような、つかないような・・・。それよりもサーバー移動しても料理の効果が切れなくなったらしいが未検証。

アイコン、ビフォーアフター


2006/12/12

嵐を呼ぶクリスマスイベント

今年のルイーゼのサンタ帽は性能の変化により低確率でクリスマスゴブリンをテイムアイテムをドロップするようになった。

ルイーゼのサンタ帽

おもちゃ工場へ赴き、各サンタ姿のモンスターと戯れるも、バグにより包装紙などクリスマスイベントようのアイテムをドロップしないという怠慢状態・・・。

クリスマスゴブリンクリスマスジャックサンタオーク

もちろん最後は嵐に横沸きされたりおもちゃ工場を久しぶりに満喫。

ストームナイト


2006/12/11

ランカーの属性武器と久しぶりの+9成功

ランカーの星入りシミターが激安で売られていたため即購入。

強いランカーの土シミター購入

倉庫整理も兼ね、一気に精錬し本命のランカーの火スティレット成功。そして、+9ツーハンドアックスが最後に成功。巻き戻りの時を含めて3度目の成功に。

+8ランカーの火スティレット成功+7チェイン失敗+9ツーハンドアックス成功


2006/12/10

クエストとレベルアップと

ジュノーのお薬クエストやキルハイルクエストなどをやりつつもまったり。

キルハイルクエスト中

クエストの経験値などでLv92へ。

Lv92


2006/12/09

集会

1次会はフェイヨンでまったり。

フェイヨンDにて記念撮影

2次会はフィゲルでビンゴゲーム。3人?ぐらい同時に5列ビンゴを達成するもタッチの差で負けるが、ジュノーのお薬クエストが進み目標達成。

ビンゴ大会

ビンゴ大会が終わり、その後ピラ地下へ。途中ボスであるアモンラーが出るも、ビンゴ大会組が間に合わす2次回終了に。

ピラ地下の風景

精算時に青箱が数箱でたので空けることに。自分は山羊の角獲得。その後枝折りなどして集会は終了した。

青箱オープン


2006/12/08

1年ぶりぐらいのPTプレイ

時間と募集メンバーが合ったので久しぶりに遊公PTに。BS時代、最後のPTは80代の時に数回組んで以来のPTだったのでドキドキしたが、可もなく不可もなく騎士団への遊公は終了した。

遊公広場の風景騎士団で遊公


2006/12/07

+10トリプルフレームチェインを購入

+10Qフレームメイスがあるが、早めにノーグDにいくため、思い切って購入。

+10トリプルフレームチェインを購入


2006/12/06

青色クリスタルの贈り物

今週は1日1時間ぐらいずつコツコツ倒し、ようやくクリップゲット。おまけに紫箱付きで目標達成。

青色クリスタルのドロップは


2006/12/05

麦わら帽子の忘れ物とカードと

今日のパッチから動く頭装備であるてんしの忘れ物が実装されたが、その影響で一部アイテムに異変が生じ、その中の一つである麦わら帽子がぱたぱたと動くように・・・。

動く麦わら帽子

ようやく天仙娘々カードをゲット。これで頭が良くなるスーパーノービス帽が作れる。

天仙娘々カード獲得保管アイテムの数


2006/12/04

念願のドラゴンキラーをてにいれた

先日売ったペノメナカードで出来たゼニーでドラゴンキラーを購入。

ドラゴンキラー購入

+4まで過剰精錬し試し斬りに。さすがは防御力を無視したダメージを与えられ、プロボックが不要に。アビスレイクに乗り込むも竜盾がなく即撤退。経験値+10%増加はおいしが特化、属性武器と変わらないダメージかなと思いつつ空プティからカードをもらうためにがんばろうかと思った。

地上ディリータ赤ペロス緑ペロス


2006/12/02

集会

今週の1次会はジュノーからフィゲルへ徒歩による遠足。2次会はウンバラダンジョンへ。どちらもまったりしながら集会は終了した。

フィゲルで記念撮影ウンバラの風景

集会後、タナトスのてんしを倒そうと誘われたのでついて行くことに。目標のタナトスの苦悩に出会え、自分はサポート役にまわり、撃破できたところで引き上げ、ドロップの欠片を記念撮影し3次会は3次会は終了した。

タナトスの苦悩の風景苦悩の欠片


2006/12/01

4周年記念

今年も12時のカウントダウン後、各街にモンスターが襲撃するも、それ以前にユーザー間でポリン箱祭りの方が激しい結果に。

アニバーサリーカウントダウンの風景


Contents

Diary

Bookmark