Novice Style

Diary 2006.11

ハロウィンイベントと不具合による巻き戻り実施、また一般テストサーバーとしてバルキリーサーバーが半日置かれる。

2006/11/29

倉庫整理

倉庫にしまっていた武器を精錬するも本命のウインドホークが過剰精錬失敗に。

+6ウインドホーク失敗

その後、プロンテラをふらふらして衝動買いした幻の料理器具。結局倉庫で寝かすため、倉庫整理にならず・・・。

幻の料理器具購入


2006/11/28

今年も登場のクリスタル

今週のメンテ後からアニバーサリー期間に突入。毎年のことながらクリスタルも登場。

緑クリスタル


2006/11/27

忘れていたクエストと

時計でがんばるもドレインリアーカードゲット。

ドレインリアーカード獲得

気分転換するためにクエストをするも大統領クエがすすまず、あれこれした結果シドクスクエストを終えてなく一気に終了。先日の神殿発掘の前提だと思っていたが不要なのかと小一時間考えることに。

シドクスクエスト中


2006/11/26

クエストの復習に

昨晩行ったオーディン神殿発掘クエストをノービスで復習しにフィゲルへ。ワープポイントの位置情報が役になったのと、しんだふりのおかげで神殿発掘完了。

ボスに遭遇神殿の中へ


2006/11/25

壊れた武器と集会と

男子アカウントも女子アカウントもカプラ倉庫が300種類になっているため、溜めていた武器を一気に精錬するもスタッフオブウィングがまさかのクホホ。Lv3武器と思っていたがLv4武器だったわけで、WS武器精錬初の破壊に。その後、先週いただいたメイス数本と安く売っていたモーニングスターを叩き、+10メイスと+7モーニングスター獲得に。

+4スタッフオブウィング失敗+10メイス成功

+7モーニングスター成功

今週は時間が合わずのび集会は2次会から参加。2次会はピラミッド4Fに。他に人がおらず、のび団体の独占状態で激しい沸きとの戦いになりながら集会は終了した。

ピラミッド4Fの風景

集会が終わり、オーディン発掘クエストのお誘いを受け一緒にクエストを進めることに。オーディンフィールドの敵の対処方法を学びつつ撤退もしたが、それでも無事クエスト終了。

クエスト風景オーディンフィールドの敵

2006/11/22

Job99

ようやくJobがカンストに

Job99


2006/11/21

貧乏脱出計画

ちょくちょくと時計3Bのペノ池へカード狙いに行くも、久しぶりに所得したカードがペノナメカードとなり、一気に貧乏脱出へ。

ペノメナカード獲得カード取得のログ


2006/11/19

Lv91とヘリオンクエスト

ようやくLv91へ。

Lv91

レベルがあったので一気にクエストでもこなそうかと街に戻ったら、ヘリオンクエをやろうと誘われたので流れにまかせ、いざヘリオン。結果ヘリオンに蹴散らされて撤退。

キルシアスは語るゲッフェン4f再び

その後、再度ヘリオンとの戦い。GX対策をした前衛sノビとFBとヒールで支援する後衛で撃破。

ヘリオンとの戦いヘリオン撃破


2006/11/18

集会

今週も集会へ参加。1次会はゲッフェンダンジョンにてまったり。

ゲッフェンDの風景

2次会はアインの炭坑Dへ。こちらもまったりと自爆に気をつけながらすすみ、集会が終了した。

アイン炭坑Dの風景

残った方でタナトスの天使を倒そうと言うことになり参加。自分はGXの見切りが出来ずに転倒するもののいい勉強になりつつ3次会は終了した。

タナトス1Fの風景授業風景


2006/11/16

ボスに遭遇

白いけど、名前は黒蛇王に遭遇。ぜーたいにツッコミなんていれないんだからねっ!と心に思いつつ撤退。

黒蛇王発見


2006/11/15

パスワード入力

本日より、キャラクター選択時に各キャラクターごとのパスワード入力するようになった。

パスワード入力の風景


2006/11/12

チーズ集めに

ドロップ2倍期間の週の前半はPC動作不可のためイン出来なかったが、後半の土日にドラゴンの鱗やチーズを集めていた。いつかはDEXを作るために保管。

天邪仙人天仙娘々老人参


2006/11/11

集会

今週も集会に参加。1次会はイズでまったりだったが、2Fのエラー地獄に遭遇。

イズDでの記念撮影

2次会はカララ沼へ。こちらもまったりだったが、コモド東Dを抜ける際に、やっぱりエラー地獄に・・・。

カララ沼の風景

集会も終わり残った方と3次会と称しGHの古城2Fへ。インテミされて転倒してしまったが、重い中がんばりつつ3次会は終了した。

古城2Fの風景


2006/11/10

タナトスへ臨公に

ログイン後、特にすることがなかったのでイズでまったりと話し、そのままタナへ。トリオでもやばい状況は多々あり、イミューン装備よりもモッキンにしたほうが良かったと勉強。

タナトスの風景

軽くタナへいっただけなので、滞在時間は1時間も満たなかったかスティールの副産物が大きく、sありシューズゲットし臨公は終了した。

収集品、鑑定前収集品、鑑定後


2006/11/09

一般テストサーバー公開

半日ほどの限定期間、不具合修正のテストを兼ねたテストサーバーが置かれるが、ログインできずにテストサーバー公開終了。

Valkyrieサーバー


2006/11/05

巻き戻り期間の出来事

巻き戻り前提の2時間の間に、枝からブラッディナイトと戦ったり、青箱を空けてシャープヘッドギアがでてきたり普段出来ないことをやった。

シャープヘッドギアを装備したsノビ

メインPCの不具合のためイロイロと仕込みが出来ず、とりあえず精錬するもふつうの結果に

+5スターダストブレイド失敗+5ハード初心者用胸当て失敗+7ワイズスーパーノービス帽成功


2006/11/04

神器クエストと集会と

久しぶりに神器クエストが始まっていたので、途中で終わっていたWSで3次クエストをすすめ、報酬としてピッキcを獲得。

報酬はピッキカード

勢いに任せて、途中までやっていた2次クエを進めるもモロクで転倒しつつも無事終了。

モロクの呪い報酬として青箱獲得

今週も集会に参加し、1次会はおもちゃでまったり。

おもちゃの風景ハロウィン期間中のひととき

2次会ははキルハイル学院マップでグランペコとおいかけっこしつつ終了した。

グランペコとノービス達

集会も終わり残った方と3次会としてジュピロスダンジョンへ。敵の沸きの良さとハイドアサシンから流れてくる敵にやられ、マップを騎士団に変更し3次会を終えた。

ジュピロスダンジョンの風景騎士団の風景


2006/11/01

ハロウィンイベント

プロンテラに憂鬱なジャックが現れ、パンプキンハットと交換してくれる。

憂鬱なジャック

ゲッフェンにはホイリンがおり、特定のアイテムをかぼちゃパイに交換してくれるように。

ホイリン

期間限定でフィールドやダンジョンに楽しいルードが出現するようになった。

楽しいルード


Contents

Diary

Bookmark