Novice Style

Diary 2006.07

4日に大型パッチであるノーグハルトが追加される。

2006/07/30

クエスト

いろいろなクエストを進行させている今日この頃。今回は吟遊詩人クエストを進行させた。

吟遊詩人は語る


2006/07/29

麦わら帽子と集会と

この時期になると装備したくなる麦わら帽子を作成。竹筒のストックがすっからかんに。。。

麦わら帽子作成

今週は集会に間に合い参加。1次会はイズDにてまったり。2次会はゲッフェニアに激しい集会となった。sノビの+10ボーナスの恩恵か以前より耐えるし、2度ほど半壊するも全滅まではせず激しい、激しい集会は終了した。

イズの風景ゲッフェニアの風景


2006/07/28

買い物

安かったので+7エキストラメイルを購入。またサイズ武器を作るため+10マインゴーシュも購入

+7エキストラメイル購入+10マインゴーシュ購入


2006/07/25

ランカーの武器

露天で売られていたランカーの超強いマインゴーシュを4本購入し、そのうちの2本が+9に成功し、片方を+10に挑戦するもクホホ。

+9超強いマインゴーシュ失敗


2006/07/24

ダブルサインとSTR130で

料理をつかいSTR130にし、ダブルサインでいざおもちゃ工場へ。

Str130のステータス

まずは+10トリプルビボルダーボーンドブレイドの図。

クルーザーにブレイドで攻撃ミストケースにブレイドで攻撃

次に、+10クワドロプルビボルダーマインゴーシュの図。

クルーザーにマインゴーシュで攻撃ミストケースにマインゴーシュで攻撃

最後に+10ボーンドダブルビボルダースティレットの図。

クルーザーにスティレットで攻撃ミストケースにスティレットで攻撃

おまけとして+10トリプルブラッディスティレットと+9ウィンドスティレットのダメージの図。

赤クッキーにスティレットのダメージハティベベにウィンドスティレットのダメージ


2006/07/23

嵐な日

ちょくちょくとノービスを動かすとカードをゲットしたり、嵐にちょっかいをだし行くも返り討ちにあったりというまったりな一日。

クリスマスクッキーカード獲得ストームナイトに一騎打ちを


2006/07/22

カード

クエスト進行のためにポータルLv4を取得しようと頑張っている最中にクロックカードゲット。

クロックカード取得


2006/07/21

ペノナメカードと金曜PT戦

日々30分から1時間程時計地下でがんばっていると、ようやく念願のペノナメカードゲット。

ペノナメカード1個獲得の瞬間ペノナメカードのログ

夜になり貯めていたエルをシールドに費やす。5個のシールドを精錬し、+6が3つ成功したので、そのまま+7に挑戦をし最後に成功。そしてペノナメカードを組み合わせ。

+7ノービスシールド成功アイテム組み合わせ

その後、一緒に狩りにいかなかとの誘いがあり、その誘いに乗り一緒にsノビPTでGD3FからGH騎士団、最後はコンロン3Fで食材集めをして就寝。

GD3Fの風景GHへ行こうソウルリンク中


2006/07/20

飛行船追加クエスト

今現在シドクエストを終了しているとクエストが進行しないと言われ、ノービスがまだシドクエストを受けていないので、これを機に飛行船追加クエストを行う。

ヘイルレンに教える

シドクエストを進め研究所へ入れるところまで進めて、飛行船追加クエストとして暗号をといたその時、トロック船長登場。

バルムンプロジェクトとは後ろにトロック船長登場

飛行船に乗りトロック船長からモンスター襲撃の謎とかを聞きクエスト無事終了。

トロック船長曰く


2006/07/19

サインクエスト終了

まずはオークウォリアーカードを購入。

オークウォリアーカード購入

長かったサインクエストもようやく終了。

GHの風景DLの分身をスルーバルキリーに会いにヘル様の宴会芸


2006/07/18

クランプカード

時計地下で頑張っているとクランプカードがポロリ。

クランプカード1個獲得


2006/07/17

ノービスLv92へ

いろいろなクエストをこなしつつ、おもちゃでがっつり経験値を稼ぎレベルアップ。

レベルアップの瞬間ノービスLv92のステータス

首都で露天を眺め、やすそうな武器を購入して精錬するもことごとく失敗に。しかし強いアースシミターが+8になり結果オーライに。

ウィンドホーク購入+6ウィンドホーク失敗+7ファイアツーハンドアックス失敗


2006/07/16

闘技場で体験

ステータスはバーサクピッチャーにフリーアドレナリンラッシュ、隠し味にツルツルソバを食べた際のステータス。

魂の支援ステータス

Agi>Dexの神速をみたり、魔剣と戯れたり、ミュータンを蹴散らしたりとソウルリンカーの魂を堪能。

神速の拳魔剣と戯れドラゴンを蹴散らす


2006/07/15

集会

チャット売りでくまの足の裏を売却しゼニーで、なんとなくランカーの星入りツーハンドアックスを購入し精錬し+7成功にほっと一息。

+6強いファイアーツーハンドアックス失敗+7強いファイアーツーハンドアックス成功

今週も集会に参加。今週の1次会はアビスレイクへ。高ダメージのスキル攻撃等により転倒するノビ達だったが、可もなく不可もなくすすんだ。

アビスレイクの風景

2次会はタナトスタワーへ。気分的には1次会と同様で激しいタナトスタワーとなり集会は終了した。

タナトスタワー入り口3F入り口タナトスタワーの風景


2006/07/14

衝動買い

料理を求めて久しぶりにプロンテラに赴くも、料理以外にいろいろと武器防具を衝動買いに。

猫耳のヘアバンド購入チンクエティア購入


2006/07/11

BSの新クエストスキル習得へ

日付的にはちょっと前になるが、BSの貪欲であるグリードを習得。自分から2セル周辺のアイテムを取得できるようになるが、それ以外にも崖のうえやワープの場所などに落ちたアイテムを取得する際にも役に立つわけで、アイテム収集が更に楽しくなる。

グッドマンから貪欲習得


2006/07/10

カード

おもちゃでjobをあげつつ頑張っているとミストケースカードゲット。

ミスとケースカード1個獲得


2006/07/09

ホワイトスミスへ転職

Job40台はおもちゃで稼いでいたが最後のおいこみにアユタヤへ再度赴く。strもdexも前よりも上昇していたので、難なくJobカンストに。

JobupJob50

転生2次職になるためジュノーに行き無事ホワイトスミスへ。

ユミルの書転職の諷詠ヴァルキリーと一緒

転生2次職になった際、HPとSPが大分上昇。

WSの初期ステータス


2006/07/08

集会

今週も集会へ参加。まずはモンクの新スキルを堪能。

集会の風景

集会は気団を付加したノビ達とソウルリンクしたsノビたちとわいわいと派手に激しくすすみ、集会が終了した。

1次会はサンドメンとの戦い2次会はコンロンへ


2006/07/04

ノーグハルト実装

新職業や新地域などを追加した大型パッチがあたりイズに赴くとノービスクラブからの推薦証をうけとることに。

推薦状を受け取る


2006/07/03

買い物

明日のメンテでレモンの特別販売が終わる為、プロンテラへ赴きレモンをかいつつ露天を眺めていたら名声武器を発見したので購入。肝心のレモンは10kほど買い溜めしたところでゼニー切れに。

+6名声いりアースシミター購入


2006/07/02

ミストケースカード獲得

Jobおいしいアユタヤフィールド、現在のレベルの適正値のアサギル前、以前の狩り場のリヒ前のメタリン狩りなどを回りつつ、ちょっと背伸びをしておもちゃでがんばるとカードゲット。

ミスとケースカード1個獲得


2006/07/01

集会

今週も集会へ参加。1次会はゲッフェニアへ。敵の沸きに対して殲滅力が低いため転倒者が続出したが、その都度立て直して1次会が進んだ。
そして2次会は炭坑へ。まったりしながら2次会が進み、今回のノビ集会は終了した。

ゲッフェニアの風景炭坑の風景


Contents

Diary

Bookmark