Novice Style

Diary 2006.05

RJC2006が行われ、Loki代表が優勝した。

2006/05/27

集会

今週のノビ集会の1次会はイズDへ。中は思っていたよりも平和でイクラ爆弾とかありつつ進んだ。

イズDの風景

2次会はコモド北Dへ。ここは魔境と化しており先日の炭坑Dの再来な感じで今回の集会は終了した。

コモド北の風景


2006/05/21

海産物を求めて

先日の神器クエストをうけて、海産物を貯めておこうとココモビーチへ。動物ノビシールドを装備しているためWBもなんのその。

シーオッターのWBを喰らう


2006/05/20

集会

今回の集会はオーク西へ。まったりとすすみ、2次会は不参加の為、今週の集会はここまで。

オークと戯れるノービス達


2006/05/14

計画は所詮、計画という日

先日の集会後にいろいろと雑談し、精錬するなら23日後がいいと自分から言いつつも自分が精錬する罠、バーサクポーションが切れたのでリヒで補充したついでにノビシールドを7個買い、3個+6になったのでそのまま+7へ挑戦するも2個目で成功したので残り1個は次へ回すことに。

+7ノービスシールド成功アイテム組み合わせ

動物盾をもち、まずは火山で試すも中々の軽減でイミューンノビマントがあれば更に美味しい狩り場に変わると感じた。おまけで火山にむかう途中にエンジェリングと遭遇するひとときも。

エンジェリングと遭遇火山の風景


2006/05/13

集会

今週の集会は炭坑へ。魔境とかした炭坑ではスムーズに集会がすすむはずではなくテンションも大幅に下がり1次会が終了した。

炭坑の風景

2次会はニブルへ。炭坑の魔境とはうってかわり、ワイワイガヤガヤの2次会で今回の集会は終了した。

ニブルでのひととき


2006/05/12

生体ダンジョンの補足

先日のマジDOPの補足。1回目の魔法攻撃時の風景。代替k近く持って行かれるが、その後の魔法攻撃は2桁のダメージが数セットになるので肉で回復しながら沈黙させるというスタイル。オーラ後の余生を過ごすにはイイ狩り場と思う今日この頃。

マジDOP

経験値が10%になったので爆裂波動を数回試してようやく発動したので記念写真をパシャリ。

オーラでの爆裂波動


2006/05/07

生体ダンジョン2Fはどうなの

先日成功したタラシールドを装備してソロで特攻。基本的にマジDOP以外はソロで楽勝だが商人DOPからたま〜にスタン攻撃を喰らい瀕死、または転倒する事があるものの大方安定。そして本命のマジDOPにはQサイレントカッターで沈黙させ、属性武器で攻略。1回目の魔法攻撃で3k以上喰らうが、その頃には沈黙していることが大半なので後は美味しくいただけるので2Fが安定に。時間湧きのジェミニーにはミスも多くHPも多いので正直戦いたくはないと感じたが、滅多に出会わないのでついついちょっかいしてしまうことしばし。

マジシャンDOPジェミニーS58

1時間ほど滞在してでた装備品はバトルアックス、スタッフ、マインゴーシュと私的に満足。

斧1個獲得


2006/05/06

都会は怖い

BSが売買のためにプロンテラへ行くも露天であれこれ衝動買いし、そのまま精錬。今まで貯めていた収集品を店売りし、結果お財布が軽くorz

+6ファイアスティレット失敗+5マント失敗+8シミター失敗


2006/05/05

久しぶりに精錬を

エル原がだいぶ貯まったのでノビシールドを7個購入し精錬するも、+6が3個成功し、最後の1個でで+7成功に。

+7ノービスシールド成功

タラカードを購入しノビシールドへ挿入。

タラフロッグカード購入アイテム組み合わせ


Contents

Diary

Bookmark