Novice Style

Diary 2005.09

RJC2005終了イベント。

2005/09/30

9月終了時の記録

月別のページを見た人だけの記録メモ。後は1日1%の3ヶ月計画に。

2005年9月終了時の経験値


2005/09/25

日曜ぶらり旅は亀島へ

前々からゴブリンカードは持っていたが、スティレットよりもマインゴーシュの方がいいと思っていたのと、作っても使う機会が少ないだろうと思い保留になっていたが、思い切ってカードをさして作成。

+10トリプルクレーマロウススティレット作成

亀島ダンジョンの1階へ。まわりはPT狩りだけど、辻支援も時折あり自分のペースで頑張る。

ソリッドタートルに

プロボLv5をかけて800前後のダメージでコツコツ戦う。

パーメットタートルにフリーズタートルに

最後はスタンからの転倒。

スタンで転倒


2005/09/24

Lv98

久しぶりにレベルアップ。

LvUp

今回は途中でアイテム集めをしたり、普段行かない場所へ無茶したりしたが、計画通りに9月中にレベルアップしたので、最後の1レベルも計画通りに運べるように頑張る。

Lv98


2005/09/23

アイテム集めに

コツコツとアイテム集め。たまにはハーピーに転ばされることあるけどね・・・。

フェアリーフとの戦いハーピーに敗北


2005/09/22

お買い物

安かったので購入。

ソウルエンチャテドサンダル購入


2005/09/18

日曜ぶらり旅

先日、麦わら帽子を壊したため、再度材料集めにカララ森へ。ここの主といっても過言ではないハーピーとの戦いに。ミスが圧倒的に多いのでダメージを確認し+9強いアースマインゴーシュで戦う。またDP10とプロボ5で大ダメージを与えられたので、しばらくはハーピーの羽と爪を戦利品で集めようと思った。

+8土スティレットのダメージ+9強い土マインゴーシュのダメージ

所々に輝く差が生えているのでSP回復をかねての草むしり。

輝く草とかりむしり

収集品の数々。普段レアというレアに巡り会わない狩り場なので、武器や防具、そしてカードが拾えておいしく丈夫な蔓を集められそうだと感じた。また、1回のHSPで300k弱の経験値なので可もなく不可もなくといった所だ。

30分の収集品sローブ獲得草の葉獲得ワームテールカード獲得


2005/09/17

集会

今週の1次会はGD3Fへ。

ゲッフェンにて

2次会はオークダンジョン2Fへ。途中ハイオークに出くわし転倒。その後OD2Fでまったり狩り。

ハイオークにひかれてオークダンジョンの風景

今週も気がつけば寝落ち。先週も今週もリアルが忙しすぎた・・・_| ̄|○

集会終了


2005/09/16

チーズを求めにコンロンへ

今や、マステラの実・蜂蜜・ローヤルゼリーの値段は下がりコンロンダンジョン1Fに変わる場所を求めてコンロンだジョンの奥の奥へ探索に。丁度Qペコ卵マインがあったので3Fへ挑戦。人もそうでない者おらず一人で独占狩り。意外に行けるので新カードが実装された際に再度訪れようと思った。

天邪仙人天仙娘々


2005/09/15

時計3Fへ

女子アカウントが課金切れのため、時計3Fへ。1回のHSPで350k強稼げたがミミックの処理が素早くできればそれ以上も可能だが、経験値よりも先日の精錬で消費したオリ塊目当てなので、新カード実装前の実力試しといったところ。

時計塔管理者アラームと


2005/09/13

最後はかけこみ精錬に

精錬費無料の最終日、エルをかき集めてレッツホルグレンオンライン。サブで装備していた+5ハード初心者用胸当て成功しほっと一息。

+4初心者用胸当て失敗+6ハード初心者用胸当て成功

予定調和にカンカンクホホ・・・。

+9ロッド失敗+5麦わら帽子失敗

麦わら帽子までも精錬失敗したので、先に成功した+6ハード初心者用胸当ても精錬し成功ε-(´ー`*)

+7初ハード心者用胸当て成功

おまけで倉庫に眠っていた熱血鉢巻きも成功し就寝

+5熱血鉢巻き成功


2005/09/12

ノーグロードダンジョンへ。

RJC2005終了イベントのカプラWからノーグロードダンジョンへの空間移転サービスを使い、Tフレームスティレットに水付与でいざ出陣。まずはエクスプロージョンにプロボ5とプリさんの攻撃力増加の支援をもらい2Kダメージへ。

エクスプロージョン

以下の敵はプロボックLv5のダメージ値。とにかくカホが柔らかく、すぐに倒せる上、エル原をぼろぼろ落とすのうますぎ。難敵のラーバゴーレムに1kダメージを与えられ満足。

グリズリーカホラーヴァゴーレム

もちろん転倒も数度したが、1回のHSPで500k以上稼げたのでトントンといったところだった。

ファイアーボールで転倒ファイアーボルトで転倒


2005/09/11

セージの精錬

本も杖も魔法で攻撃するため精錬せずに装備していたが、精錬費が無料なので一気に精錬。

+6アークワンド成功+6乾いてる風の書成功+8ブック成功


2005/09/10

集会

今週も集会へ参加。1次会はニブルへ。武器が無いのでトリプルブラッディスティレットにアルペシオをもらいながらの戦いに。

ロリルリとの戦い

2次会はフェイヨンにて缶蹴り大会。ルール説明にだいぶ時間を使ったが、無事2次会も終了し今週の集会は終了した。

缶蹴り、終了


2005/09/04

ゲッフェンへ復習に

昨日の集会はノビでの参加だったのでソロのスパノビでGD3Fを頑張ってみる。程よい沸きでいい感じに狩りができた。大体30分で300kあたりの経験値だった。

ハンターフライとの戦いデビルチとの戦い


2005/09/03

集会

今週も集会へ。この後、スパノビさんが数人、支援者さんが数人来て1次会が開始された。ノービスは合計でも右手でかぞえられるだなんて・・・。

集会時の風景

1次会は天津2Fへ。クエストのため狩りの時間が短かったが、畳ダンジョン歩くだけで精一杯の自分には丁度よかった。

天津でおおはしゃぎ

2次会はGD3Fへ。先行部隊にはぐれ後から追いつく為に頑張っていると転倒そしてウイスパーカードに遭遇。支援者さんがいなかったら簡単に全滅していたなんて口がいえなかった訳で。なかなかのテンションで集会は終了した。

ゲッフェンで大暴れ

集会も終わりまったりしつつも、残っていた方を誘ってイズDへ。スパノビで大暴れして就寝。たまにはPTもイイネ。

イズダンジョンにて


Contents

Diary

Bookmark