Novice Style

Diary 2005.07

アユタヤパッチによりスーパーノービスのJobが99へ引き上げられる。また月末に期間限定のスキル再振り分けNPCが登場する。

2005/07/31

Job87

プロボLv4でシーオットーに2Kダメージへ。

プロボックLv4へプロボックダメージ比較


2005/07/30

集会と

集会前に精錬し、久しぶりに+5ハード初心者用胸当て成功

+5ハード初心者用胸当て成功

今週の集会は時計地下4階へ。にく食べまくりで1次会は進んだ。

時計地下の番人じゅーカーに激戦

2次会はオットー海岸へ。涼しい気分で本日の集会は終了した。

オットーでリゾート気分


2005/07/29

Job86

着々とプロボレベルアップ

プロボックLv3


2005/07/28

ペコ卵マインで

先日購入したペコペコの卵カードを購入して4枚差しマイン作成完了。

ペコペコの卵カード購入

無形マインが有効なのは時計やコモド北。エルニュム求めにコモド北へ行くもスタンで転倒。。。。

ストラクタイトゴーレムに挑む


2005/07/27

Job85

残りスキルポイントが15。あれや、これや、とりたい、使いたいスキルを考えていたが、結果パッシブスキルを延ばす為、プロボックをLv2へ。

プロボックLv2へ


2005/07/26

Job84

以前、マイレグ時にSP回復を修得した際にLv3が使い勝手がよく、予定通りにLv3へ。

Job84にSP回復力向上Lv3


2005/07/25

Job83

前回集中力向上が10になったこともあり常時使用したが、SPが足りなくなりヒールではなく回復材でHPの管理をやりくしていたが、SP回復力向上がLv2になったことにより、SP管理がどのように変わるか楽しみ。

Job83にSP回復力向上Lv2


2005/07/24

Job82に集中力向上Lv10に

ようやく集中力向上Lv10に。

JobアップJob82に集中力向上Lv10


2005/07/23

ひさしぶりののび集会

最近土曜日が忙しく、帰宅するのが20時過ぎの為、集会に遅れて参加に。

集会風景

2次会はフェイヨンダンジョン5回に。狐が多く沸きなかなかの手応えがある配置に。

フェイヨンダンジョンにて


2005/07/22

Job81

着々とJobアップ。

Job81


2005/07/21

やっぱりダイヤが好きっ

日々シーオットーと戯れているが、狩り場に高額なレアが無いためか、収集品をダイヤ3カラットに変え、レッツカチュア様も、悉く店売り武具に・・・。当たりのターゲットが定まらないのか敗因かと反省中_| ̄|○

ダイヤを兜に交換ダイヤを肩にかけるものに交換ダイヤを盾に交換


2005/07/20

Job80

Job1につきBase5%の割合でアップ。

Job80


2005/07/19

Job79

Jobに気がいきつつ、Baseを確認すると50%越え。

Job79


2005/07/18

Job78

1日1job。なかなかのペース。

Job78


2005/07/17

Job77

集中力向上Lv5に。ようやく折り返し地点。

Job77


2005/07/16

久しぶりのカード、久しぶりの初心者用胸当て

Job76へ。まだまだこれから。

Job76

21時頃帰宅し集会の集合場所へ行くも誰もいないのでふらふらとイズDへ。久しぶりにカードをゲットしホクホクだったが、集会には参加できず。

プランクトンカード獲得

時間ができたので倉庫に暖めていたハード初心者用胸当てを精錬するもことごとくクホホ。

+4ハード初心者用胸当て失敗+4ハード初心者用胸当て失敗その2


2005/07/15

そしてダイヤ破産へ・・・。

露天の売上金設定額が引き上げられたことにより、ふだんではお目にできない武具が売られるようになり、なかでもダイヤギャンブルから算出される防具もちらほら見かけるので、倉庫にあったアイテムを売りダイヤ交換するも、ほぼ店売り防具に替わり破産へ。この後鎧を10回、盾を10回やったが結果が一緒だったのでSS撮る気力もなくなった訳で・・・__| ̄|○

頭装備一覧

リアル集中でJobレベルあげ。いいタイミングであがるので狩りも楽しい今日この頃。

Job75_集中力向上Lv3


2005/07/14

精錬破産は回避、だが・・・。

昨晩集中して狩りをがんばり充実感の中で就寝しようとしたが、ふとまがさしホルグレンの屋敷に赴きカンカン。最後はモロクに向かい+7グリーンブーツが成功したので精錬終了。

+7ぷち強いアーススティレット失敗+9強いアースマインゴーシュ成功+5麦わら帽子失敗+6ツーハンドアックス失敗+8チェイン失敗+7グリーンブーツ成功

サクサクとJobレベルアップ。

JobアップJob74_集中力向上Lv2


2005/07/13

おもちゃの変化

おもちゃで少し頑張りつつもアユタヤパッチにより幻覚のエフェクトが追加された。私の環境だとコマ送りになってしまうが、/effectと入力すれば回避できる。尚alt+0-9に割り当てられているeffectでは回避できないようだ。

幻覚にクラクラ

おもちゃ2Fに緑クッキーが配置されたことによりミストケースやクルーザーが若干減少しているような感じをうけつつも緑クッキーから靴、つまりサンダルゲットな訳で、今まではおもちゃでフードの調達ができたが、今後はサンダルも調達可能となり、よりいっそうノービス系にはお世話になる狩り場だと強く感じた。でもベベがねぇ〜・・・。

緑クッキーから靴を

Job73へ。集中力向上を修得。

JobアップJob73_集中力向上Lv1


2005/07/12

こんにちはアユタヤ

始まりはファイルサーバーへの接続に失敗しましたの画面から。

ファイルサーバー接続失敗

ようやくログインし、ログイン画面が変わった。

アユタヤログイン画面

ログインしスパノビ始動。基本情報を見るとJobバーが表示されておらず、近くにいたクッキーを1匹倒すとJobがあがり、Job値が99.1%になっていたので、一気にJob上げ。

アユタヤ開始時の基本情報Job71時の経験値Job LvUp

一気にJobがあがったので、少し迷ったがSP回復Lv1をとり、その後は集中力向上取りに向けてワシの目習得。

Job71にSP回復力向上を習得Job72にワシの目習得

今まではボスの取り巻きだったが通常のモンスターとして配置されたハティベベにじゃれ合っていたら、スタンから転倒。対ハティーベベ用の武器はもちろんのこと、防具も持って行かないいらないお礼がもらえて・・・(涙

ハティーベベに敗北


2005/07/08

GEに申し込み

PC環境も整ったことだしテスター参加募集に申し込んでみた。

GE 申し込み受付


2005/07/05

LV89

今回もスパイクにうつつを抜かしゆっくりとしたペースでレベルアップ。聖帽も1個でたし、青箱も過去最高の8個ぐらいをマークした。

LvUP

これでStr99のカンストに。次はHit98に到達するLv91を目標にしたい。

Lv89


2005/07/04

久しぶりの過剰精錬

何気にスティレットがやすかったので購入しカンカン。2本ともに+10に挑戦できた。

+9スティレット失敗

興奮冷めやらぬままシミター購入し一発クホホ・・・。

シミター購入+6シミター失敗

最後に麦わら帽子を精錬し+5成功。もう一個作ったら、上を目指そうと思った。

+5麦わら帽子成功


2005/07/02

初めての亀島集会に

帰宅したのが20時過ぎ、夕御飯を食べゆったりした状態で2次会から参加。今週は初めての亀島へ。

船長とお話亀石を見つめて

亀島地上での戦い。ウサギからのバッシュで皆転んだけれど、熱い戦いに満足状態で今週の集会は終了した。

ウサギとの死闘アムスとノビ達

集会が少し早めに終わり解散となり、RJCの練習やら見学に行く人を横目におもちゃでせっせと頑張っていると青箱が一気にキターのでSSゲット。

青箱2個ゲット


Contents

Diary

Bookmark