Novice Style

Diary 2005.04

第3回マイグレーションが行われる。また新MAPである龍之城や新しくなるフェイヨン、初心者修練場のパッチがくる。

2005/04/30

集会

今週は時間があわず2次会からの参加。コボルト大地でリーダーとじゃれあいながら集会がすすんだ。

コボルト村の説明板コボルトリーダーとノービス軍団

集会も終わりぷち枝大会に。キメラだって数の力で殲滅。

枝からキメラ


2005/04/24

丑三つ時のないしょ

昨晩の集会も終わり、集合場所でダラダラしていると枝ぽきーん。深淵の騎士登場!!迎えうつのはsノビ2人とノビ1人圧倒的に不利な状況かと思いきやチームワークで無事撃破。SP回復する為に2人は誘導したり、sノビの闇ブレスでかわしやすくなったり、カリッツ1匹たおし深淵に特攻できたりと、1人のノビでは折れるけど、3人のノビがいれば無限大っ!!

深淵撃破の様子

ながれのままに、小一時間ほどスパノビ3人でコンロン1Fでハチミツ集め。

スパノビ遊び中

ハチミツ集めも終わり闘技場で雑談。グリフォンに踏んづけられたり、逆に踏んずけたりとまったり。今回も彷徨う者にやられたなんて口が裂けても。。。

グリフォンにKOグリフォンをKO


2005/04/23

集会

鈍器祭りが100回目なので気になったが、ノビ集会へ足を運ぶ。1次会は沈没船ということで、ポタにのると鈍器祭り会場の真横に到着。軽い朝津もすませ船長部屋でハッスル。

鈍器祭り会場船長部屋で記念撮影

2次会は時計上4Fへ。

時計裏で記念撮影

人数がいても終始押され気味の4F全滅したりもしたけど激しい2次会だった。

オウルバロンとノービス軍団とつぜん天の声が

集会も終わりぷち枝大会で、ぷちテイム会に。ポイズンスポアのテイムは失敗したもののドロップスは無事成功(・∀・)b

ドロップスをテイム中テイム成功


2005/04/21

新ワールド登場

ワールドグループが1つ増え4グループに。

サーバーセレクト画面

Surtサーバーに移住させたアカウントでプロンテラを歩くもガラガラ。色々な意味でLokiサーバー恐るべし・・・。

Surtのプロンテラ


2005/04/20

第3回マイグレーション

今回のマイグレはギルド戦とスキル再振り分けぐらいのみで寂しい期間だった訳だが、スパノビ普段取らないスキルをとって遊んだ。

魔導師は語る

おもちゃ特化武器である+10トリプルビボルダーb−ンドブレイドに剣修練とstr120でメマーナイト炸裂。メマー1発と通常攻撃1発でミストケースが沈む訳で、お金のパワーは恐ろしい。

メマーナイト


2005/04/17

打高投低の精練

昨晩の集会も終わり、首都で+10スティレット探しをしていたが、見つからなかったので、なんとなく自前の+8シミターをクホ。セージがこれから履こうとしていたソヒーC挿しシューズもクホ。秘蔵のシューズが+7に一発成功で逆転ヽ(´ー`)ノ

+8シミター失敗+4ソウルエンチャンテドシューズ失敗+7シューズ成功

昨晩の続きで首都をふらふらし、シミターを2本購入し精練するも1発失敗で武器がことごとく壊されたわけで(´・ω・`)

+6シミター失敗+6シミター失敗、その2

1ヶ月ぐらい前にBS用に購入したブーツを精練し+6まで成功。欲張らずにコツコツ準備しようと考え中。

+6グリーンブーツ成功


2005/04/16

ひとつぶで2度美味しい集会

先日のパッチ後より精練時の武器防具名が日本語に変わったので、記念精練。

精錬品、日本語表記+6シミター失敗

今週はレベルも上がり、経験値調整も終え鈍器祭りへ。今週が第99回目の鈍器祭りで、来週は100回な訳でなにかるかなと期待したり。

集会風景ピラミッドでオーバートラスト

2次会はノビ集会に参加。今回は騎士団ということで深淵に立ち向かう訳だが、途中鈍器祭り2次会にブッキング。とにかく支援魔法の有り難さが身にしみた2次会だった。

深淵とカーリッツバーク騎士団風景

ノビ集会も終わり、私用もすませてまったりした後に突発的に残った方達と3次会へ。ディポーションをつかったフォーメーションになるが、初めてなので新鮮だった。

3次会風景


2005/04/15

Lv96

経験値アップ期間中でブーストをかけてレベルアップ。

レベルアップ

目標のレベルに到達したので、あとはまったりとBSの為にお金稼ぎ予定。

Lv96


2005/04/14

失敗の金剛

この歳になって初めて、金剛が発動せずに転倒。経験値1.5倍キャンペーン中とはいえ痛すぎた。

経験値99.1%で転倒


2005/04/12

経験値がアップ週間

今週は経験値が1.5倍となりやる気もアップ。普段はコンロン1Fでお金稼ぎで経験のことは忘れているわけで、いざブーストかけで頑張る。人がそこそこで敵が回るのでさくさく狩れ時給、約1.2Mとありえない数字に驚き、ログオンした後に支援魔法が切れていないことに更に驚いたなんて口が裂けてもいないわけでw;

特化武器で大暴れ爆裂発動中!!


2005/04/11

2倍、2倍!!

ドロップ2倍の日はFD5Fから始まり、コンロンへ。どちらもラグが激しく1時間程度狩りを頑張ったがいつもと同じ稼ぎの量で(´・ω・`) 正直人とか多すぎたわけで、気分転換にコンロンダンジョンの奥へ探索してみた。

仙人とバトル天仙娘々


2005/04/10

日曜精練

今週も気がつくと精練していた。地道に+8を目指そう計画発動中かも。。。

+6ツーハンドアックス失敗


2005/04/09

集会

1次会はオークダンジョンへ。

オークダンジョンの風景

2次会はSD5Fへ。人数が多かった為、楽々5Fに突入でき、最後に記念撮影で2次会は終了へ。

スフィンクスダンジョンの風景銅像前で記念撮影

集会も終わり、ぷち撮影会(謎)を経て、こっそり3次会へ。12時をすぎ重いなかでの狩りだったが火付与とプリさんのお陰で火力アップでウマーな3次会だった。

コンロンにて

最終的は作ろうと思っていた武器が、そこそこの値段で売られていたので購入。ますますBS動かす時期が遅くなりそうだ・・・。

+10ダブルサハリックダブルクレーマロウスマインゴーシュ購入


2005/04/06

第三回マイグレーション

数人には話したけど、女子アカ移住申し込み完了。もとはといえば、ブレス、速度、集中が使えるスパノビが作りたくて2アカウントにしたけど、その後韓国でJob99に拡張されたので、今では触っていないわけで、結果付与セージのみだったり。削除予定だったが、ちょうどいい機会ので移住させ、新規にIntスパノビ作成予定。

マイグレーション申し込み


2005/04/04

麦わら帽子作成

丈夫な蔓が300個集まったのでルティエで作成する。

作成依頼麦わら帽子装備


2005/04/03

精錬3本勝負

10k以下で売られていたワンドを3本購入し精練。一応目標の+9が成功。

+9ワンド成功

1%の調整の為にワムテ狩りをした際、拾ったパイクを精練し2本+9成功し売却。

+9パイク成功

ワムテ狩りの最中に拾ったブレイドを精練するも+10挑戦で失敗。

+9ブレイド失敗


2005/04/02

集会はニブルへ

今週の集会は監獄へ。人数が多くても敵もよく沸くので常に必死なノービス経ち。途中魔法sノビたちが駆けつけ、程良い1次会に。

入り口前での記念撮影監獄風景

2次会はニブルへ。一番光った魔法sノビ達。途中モンスターハウスに出会い、激しく決壊。そんなこんなで集会は終了した。

臭がりロリルリとノービス経ちモンスターハウス


Contents

Diary

Bookmark