Novice Style

Diary 2005.03

ひな祭りイベント。そして新サーバーの追加。

2005/03/30

ミッション達成

ようやく人面桃樹より古く青い箱ゲット。ながかった・・・。

古く青い箱1個


2005/03/29

新サーバー、verdandi誕生

0から始める、ベルダンディサーバーが解説された。

サーバーログイン数

早速キャラクターを作成し、初心者修練場へ。生まれたてのノービスが沢山なわけで、プロンテラ前もノービスで一杯な訳でヽ(´ー`)ノ

初心者修練所プロンテラ前

プロンテラからでたら、サーバーキャンセル後、ログイン画面でNo Msg連発でおなか一杯に。

サーバーキャンセルNo Msg

Lokiサーバーに戻り、なんとなくシミターを購入し+8成功。数本出来たら+9に挑戦したいと考え中。

シミター購入+8シミター成功


2005/03/27

深夜の闘技場

昨日の集会も終わり、枝モンも終わり、まったりとしていたら闘技場へ行こうという流れになり闘技場デビューへ。

闘技場の参加風景

いろいろと戦う。彷徨う者とか魔剣とか、キメラとか普段戦う機会の少ない敵なので、ちょっぴりハッスル(´-`)

闘技場の風景剣士に転倒


2005/03/26

集会

1次会はアマツD2Fへ。

アマツ1Fアマツ2F

2次会はさすらい狼マップで枝厚め。

天下大将軍とノービス軍団

3次会はエダモン大会へ。5回線で、いずれも適正レベルよりも下の敵だったのでサクサクと進んだ。エダモンも終わり、最後にエダからアクエンキター。

エダモン風景アークエンジェル召喚


2005/03/21

強い武器

精錬ばかりしていると、倉庫に眠っている武器に目に行くわけで。私の中の目標値である、Lv2の武器は+8まで、Lv3は+7といったものだが、属性武器が無事+8成功し、ほっと一息ヽ(´ー`)ノ

+8強いアシスシミター成功


2005/03/20

続クホホ祭りとGMと

昨日に引き続きひなまつり時に拾ったロッド3本精錬し+10成功。そして暖めていたハード初心者用胸当ても精錬するが+5にならず。

+10ロッド成功+4ハード初心者用胸当て失敗

15日のパッチ以降人面桃木が青箱をドロップするようになった影響かは定かではないが、コンロンダンジョンに定期的にGMが沸くようにw 男子GMは歩きで偵察し、女子GMはハエでとびなら偵察していたようだが、モンクやハンターに見えてしまうわけで・・・_| ̄|○

GMその1GMその2


2005/03/19

久しぶりのクホホ祭と集会と

コンロンにてお金に余裕が出来たので、気になっていた属性スチレ購入。

ぷち強いファイアスティレット購入

属性スティレットを含め合計20本のスティレットを精錬。+7は12本成功、+8が3本、+9が1本というさんざんな結果に。+10出来ないのは仕方がないが、+8の成功率が劇的に低いことに凹む訳で・・・。ついでに属性は+8に到達しないし(´・ω・`)

+7ぷち強いファイアスティレット失敗+7スティレット失敗+9スティレット失敗+6ぷち強いアイススティレット失敗

親デザ砂漠に籠もった時に拾ったツルギも、ついでに精錬して+7成功。さすがにこれ以上は精錬せずに露店売りで損失補填に。

+7ツルギ成功

今週の集会は炭坑へ。まったりな1次会。

炭坑の風景

2次会はパフォメットJrのテイム会となり、プロ北へ。数名テイム成功するも自分は失敗な訳で。こちらもまったりと楽しい2次会となった。

テイム風景エクリプス


2005/03/17

コンロンにて付与狩り

ダンジョン前に付与屋さんがいたので頼んでみた。

火付与屋PT要請フレイムランチャー

火付与にて1回のHSPで270k強かせげ、ローヤルが15事なかなかの結果。Tボーンドのみで武器の切り替えが不必要なので回復に専念できてなかなかイイかもと感じた。

火付与で人面桃樹火付与でチャッキー火付与でパピヨン


2005/03/14

SD5Fにて

てんてんと放浪中。しばらくいるとボスのファラオ発見したり。

ファラオ

銅像前で記念撮影したり。何げに1回のHSPで300k強かせげた。パサナにミスが多すぎて美味しいとは言い難いが、カードが高額なので夢見る場所になりそうだと感じた。

銅像前


2005/03/13

コンロンで初の

ひなあられのついでにコンロンにワープ。ステータスもJob補正によりイミューンで回避できるようになったのが大きく30分もつようになった。1回のHPSで200k強稼げるが、経験値よりもドロップ品な訳で、ローヤルやスマステラが10個前後拾えてホクホク。

人面桃樹パピヨン

時折ニュマやキリエの辻支援を貰うが、初めてハイプリーストのアスムプティオ?を受けるがなんの効果だろうか??

辻支援


2005/03/12

集会

1次会はイズダンジョンへ。なぜか4Fががらがらでゆったり狩れた。

4Fで大暴れペノナメにスパノビコンボ

2次会はフェイヨンダンジョンへ。こちらもまったりまったり。まったりなので拳でホロンに挑んだりする。

ホロンにノビパンチ

精算時に激写2枚。今週の集会は、終始まったりした集会だった。

花のヘアバントとほお紅ハイノービス登場


2005/03/11

ひなあられ作成へ

アイテムを揃えてアマツへ。ひなあられ100個ゲット。

ミスアマツとひなあられ100個

目当ての毒薬の瓶が10個、還ってきてなかなかウマー。ついでにひな壇にて記念撮影を取ってみた。

ひな壇にて


2005/03/10

親デザ砂漠リベンジ

獣の皮と言えばデザートウルフだと思ったので、親デザ砂漠へ。1回のHSPで160k強稼げたが、それよりもスチレがそこそこ拾えるのがウマー。

親デザートウルフサイドワインダー

旧ペコマップにも寄る。1回のHSPで200k強稼げたが、アナコンダクカード狙いのマップだなと感じた。

サイドワインダーに絡まれて


2005/03/09

遅めのひなあられ

セージのアカウントが未課金の為、ひなあられを作ろうと放浪。昔は高級品のやわ毛は倉庫に沢山預かっているので、一番のネックであろうサボテンの針を厚めにモロク周辺へ。なにげにドラゴンフライにあったり。

ドラゴンフライ

カードも出たわけだが、それよりも風原石がでたほうが良かったなんて口が裂けていえないわけで

スチールチョンチョンカード


2005/03/05

集会

今週の集会はグランドヘイムのカタコンへ。途中私用で抜けた為、SSあまりとれず。

レイスとノービス軍団

2次会はアマツダンジョンへ。

アマツ城内

アマツダンジョンに突入。2Fでの狩りだったが転生組のPTが多く賑わっていたので3Fを目指した。

アマツ1Fの雅人形アマツ2F風景

3Fに突入。カブキ忍者に四苦八苦したり一反木綿にワイワイしたり、まったりと。

アマツ3Fの風景アkブキ忍者

いまやひな壇にめり込むことが出来なくなったばしょにて、記念撮影。

アマツ3Fにて記念撮影

集会も終わりまったりしていると、頭上から枝モンスターのテロ発生。ずいぶんと太っ腹のテロリストありがとーとは口が裂けても言えないw

枝テロ発生


2005/03/04

Lv95

転生の波にもまれながらレベルアップ。今回はJob補正が加わりダメージアップやSP管理などぷち変化で楽しみながら上がった。

Lv95


Contents

Diary

Bookmark