Novice Style

Diary 2005.02

チョコレートイベント。そして、いよいよ転生実装へ。

2005/02/26

鈍器祭りと集会と

転生実装でどうかわったのかを知りたいので、今週は鈍器祭りへ。BSのオーバートラスト時の攻撃で武器破壊が発生する可能性が有る為、今回はナシの鈍器祭りへ。OTはなくともWPが術者と同等の時間になり斧ノビにとって中型、小型かかってこい(・∀・)

爆裂波動の風景ミステルテイン

時折出会う深淵の騎士。HPがない自分はイグ係。それでも逃げ場無く全滅。今回は爆裂も出せ祭りらしい祭りに。次回はアユタヤとか次のパッチがあたったら参加予定。

深淵の風景深淵の風景、転倒

鈍器祭りの1次会が30分早く終わったので、のび集会へ。既にピラ前に集合していたので、そのままスパノビで参加。祭りも集会もまったりペースだった(´-`)b

のび集会の風景エンシャントマミーにノービスたち

のび集会の1次会はコンロンだったらしく、その時のドロップ品の枝をつかい枝大会へ。枝よりもクルセーダーのディーポーションで遊んでいたのはナイショです。

ディーポーション

のび集会も早く終わり、残った方々と3次会へ。今回は風付与でシーオット狩り。少人数と狩り場が妙にマッチ。土曜深夜の為か人もすくなく、そうでない者も少なく、美味しい3次会だった。

ココモビーチの風景ココモビーチの風景その2

激沸きに転倒するも、隣は立ち寝Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

転んでいる2人


2005/02/21

となりのオットー

人がたくさんいてシーオットーにありつけないので、となりのマップへ。状況的には変わりないけど、オットーもサクサク倒せるだけの高ダメージ(・∀・)

オットー


2005/02/20

付与狩りは定番のSD4F

付与狩り定番のスポットであるSD4Fへ。メインのミノが美味しくいただけるが、反対にパサナが必中ではないためMISSしながら戦う。立ち回りに気を付け30分で約430k稼げた。

ミノタウロスパサナマルデゥーク

スタンしても1対1なら復帰もできるが、複数の敵に囲まれてスタンではなく属性攻撃のコンボで転倒。最近属性攻撃で転倒する機会が多いなぁ〜としみじみ。

ミノタウロスにスタン敵に囲まれ転倒


2005/02/19

転倒、カード、そして集会

転生パッチがきても横殴りされながらの日々。ついでに敵同士がぴったり重なったり、敵とアイテムが重なったりと微妙にクリックしづらくなったが、キャラに反応する蠅飛びBOTのせいで、敵が一気に流れてきて、局地的にモンスターハウス状態。結果、対処できずに撃沈。WBが連弾されたらダメです_| ̄|○

シーオッターに囲まれて

集会前にイズDに潜ったらカードキター。普段はカードが出ない狩り場なのでウレシー訳でヽ(´ー`)ノ

ククレとバトンカード

今週の集会は時計上4Fへ。

パンクと戦うノービス達浮いているポイント

4Fに到着し、オウルデュークを倒すのも一苦労のノービス達。今回は魔法スパノビが居たこともあり馬力は大きくわいわいとにぎやかな1次会だった。

オウルデュークとノービス軍団クロックに転倒アラームとノービス軍団

2次会は蟻地獄へ。1Fも2Fも難なくすすむも、敵がいなさすぎなので、途中から猫MAPへ移動。結局こちらもぐだぐだでまったりと2次会は終了した。

アリ地獄猫マップにて

気がつけば寝おち・・・。

また来週


2005/02/18

かえってきた、てんし様

先日の転生パッチにより、高レベル時のてんし様の召喚バグが直り、高レベル時でも呼べるようになった。

爆裂波動発動!!

久しぶりの爆裂状態だったのでクリティカルがとにかく気持ちいいね。今後は常時爆裂でメガリス狩りとかもいいかもと思った。

アリゲーターにクリティカルシーオッターにクリティカル


2005/02/17

Str120の旅 in ココモビーチ

セージの付与属性の修正があり、Lv5で効果が30分へ増加。これでHSPと一緒にいける訳で、貧乏性の自分にはイイネ(・∀・) 狩り場の中身は、Str120により一回り強くなったことを実感。SPの管理に気をつければ、適度にプロボを使っても大丈夫。付与狩り30分で約350k程稼げた。

アリゲーターシーオッター


2005/02/16

Str120の旅 in おもちゃ

Job補正によりStr120到達はもちろんのこと、Intにも補正がついたのでSP回復が+1増え、allプロボLv1で30分程頑張ってみた。通常攻撃では、ミストケースが6発、クルーザーが5発、クッキーが4発とStr110の頃に比べて、それぞれ1発ぐらい減っていると想う。敵からダメージを喰らうことも少なく、回復材を使わず30分終了し、約250kほど稼げた。時間帯は夜の22時頃。

ミストケースクルーザークッキー


2005/02/15

転生実装、スキル修正、Job補正

大型パッチがあたり、世界が変化。ノービスのしんだふりも変化。そしてsノビも変化。ログインし目にしたものはJob補正。Job70なのでall+5でStr120に到達できたり、SP確保も一段と楽に。そしてカプラ倉庫が100個保管から300個に拡張。これでBSのカートが整理整頓できるヽ(´ー`)ノ

Job補正倉庫300個

ダブルアタックのHit補正を確認しにアラームに挑戦。Dex9にふくろうLv10で+10、Job補正値+5、ニンブルクリップ*2で+6。ブレスLv10で+10。計算すると94+9+10+5+6+10=134。それにわしの目Lv1なので合計しHit135、それにDAがLv10なのでHit145でアラームの必中140に楽々到達。SSが上手く取れなかったが、MISSするわけで未実装と考えていいのかなぁ〜っと。

アラームにMISS

DAのHit補正の検証も終え、パワクリ*2でStr120の体感の旅へ。以前は届きそうで届かなかったクロックに1kのダメージをあたえられ満足。アラームにもギリギリだが1kダメージ到達。プロボのレベルが上がればコンスタントに1kダメが与えられる訳で、今後のスキル取りに悩みが・・・。

クロックに1kアラームに1k


2005/02/14

デスペナ無問題!!

時計上3Fへ。ライフワードと戦う時はモッキングフードに付け替え、他はイミューンフードで戦う。1対1が基本だが、あっというまにアラームが増えて大変な場所な訳で。それでも鼻血が出るくらいの辻支援をもらえる場所。

ライフワードミミックアラーム

途中、時計塔管理人から鍵をゲットしたので4Fへ。オウルディークとクロックがわんさか。そしてアラームが少々。他の敵はまばらな感じで、オウルデュークに戦いを挑む。ヘビーガードのおかげか魔法で即死することが無く、肉を囓りながら勝利。回復材が保たないので早々と撤退した。

オウルデュークと交戦オウルデュークに勝利

SS取りに行く為に3回転倒したなんて口が裂けても言えないわけで、それがエルに目がくらんだとしても_| ̄|○|||

こっそり転倒


2005/02/13

クリップをもとめて

時計でがんばっているスパノビをセージで見学していた影響とクリップが高すぎて買えない事もあり時計へ。パンクもクロックもMISSがでるにしてもサクサク倒せる。試しに時計塔管理者にも戦いを挑むが、意外に楽勝。だがディスペルがすごーく痛い相手だった(つД`)

パンククロック時計塔管理者

本をあいてにすると肉の消費が激しいのでこまめにアルデバランに戻り補給して、再度時計に向かうとそこはノーグD前Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 1F入り口と2F入り口にも闇ポタを出すアコライトがいてげんなり・・・。

ノーグD前闇ポタをだすアコライト


2005/02/12

集会

今週の集会、1次会はオークダンジョンへ。基本的にはまったりぺーすかと思いきや、変なトレインPTが暴れており、ときおり祭りとなるこtしばし。それはそれで処理するノービス軍団な訳で・・・。今回の1次会は早めに終了した。

オークダンジョンの風景

2次会はウンバラ周辺へ。過疎MAPなだけに人が殆どおらず貸し切り状態。ウンバラからコモドへ下っていく一番のなっかんのハーピーに苦戦しながら2次会は終了した。

チョコビートルハーピー

こっそりウンバラで記念撮影w

浮いている木

レベルアップの記念枝にて魔剣登場。なかなかはげしい枝会となり、今週の集会は終了した。

ミステルティン


2005/02/11

こっそりオンラインその2

タシーロその2.魔法スパノビもイイ(・∀・)

クロックを焼くスパノビ


2005/02/07

こっそりオンライン

ひたすらセージまっしぐら。時計でこっそりタシーロ中。

ミミックを刻むスパノビ


2005/02/05

集会はコモド北へ

今週は男子アカウントが切れているので、女子アカウントで参加。

のーびす集会の風景

1次会はコモド北へ。固い敵に騎士がプロボをし、みんなで攻撃。でも転倒したりと、久しぶりに力のなさを実感。

スタラクトゴーレム転倒

2次会はゲッフェンダンジョンへ。2Fでドッペンゲルガーを発見したり、3Fで激戦を繰り広げたり、悪魔のヘアバンドを拾ったり、結果レベルとジョブが1づつ上がり、集会は終了した。

ドッペンゲルガー爆裂波動!!

SP回復力向上を取得。doridoriがたのし〜。

SP回復力向上


Contents

Diary

Bookmark