Novice Style

Diary 2005.01

昨年末から続く、お正月パッチ。そして今年の運試しイベント。

2005/01/30

やっぱり精錬・・・

ふらふらと首都を散策していると激安の土スチレ発見。購入し即精錬でクホホ・・・。今月は精錬うまくいかないと実感中

+7アーススティレット購入+7アーススティレット失敗

カートにあった青箱を発見しオープン・・・。むしゃくしゃして開けた、今は反省している_| ̄|○

古く青い箱の中身


2005/01/29

鈍器祭りへテレポート

最近はセージがテレクリをよく使うようになり、ノビは徒歩。100k程度なら購入してもイイかなと思い購入。

テレポートノービスアミュレット購入

今週は前々から参加しようと思っていた鈍器祭りへ。本当は転生が来たら参加しようと思ったが、実相が延期され日が経ったのと、鈍器を持つアカウントがアクティブだったので参加したが、今回は参加者が多くてびっくり。どうやらプロンテラで看板出していたとの事

鈍器祭り集合場所鈍器祭り、グループ分け

1次会はピラミッド地下2Fへ。Aマミーをみんなで叩くと鈍器祭りだなとしみじみ思ったり、ボスが見られたりと1次会はなごやかに進んだ。

ウェポンパーフェクションエンシャントマミーアモンラー記念写真

2次会は2PTとなり、騎士団へ。

2次会開始前騎士団入り口

PT人数がいても圧されるわけで、鈍器で叩き、叩き、叩きまくる。

カーリッツバーグ深淵の騎士

10.0%になったので、天使様きてくるれかなぁと淡い期待はまったくなく、がんばってみると赤エモがキター。そんなこんなで、鈍器祭りは終了した。

赤エモ


2005/01/23

いつもの発作再び、三度・・・

昨日の首魁も終わり、風呂に入り、まったりWeb閲覧。なんとなくROにログインしだらだらと首都をふらふら、行き着く先はホルな訳でw

+8カタナ失敗

剣士育成用に購入していたエキストラアーマー2個失敗により、他にクホホしたい物を探してみると、今装備していた水ソドメをクホ。一時期炭坑生活で活躍していた毒2HAもクホホ。

エキストラアーマー失敗+7アイスソードメイス失敗+7ダブルインベナムツーハンドアックス失敗

おさまりがつかず、倉庫のアイテムをうっぱり1Mをエル塊に変え、倉庫に眠っている防具をカンカンし、なんとか+7sアーマー完成。結果、水ソドメを売れば防具に困らないと解っていても、売る気にはなれない自分_| ̄|○

+4シューズ失敗+7アーマー成功


2005/01/22

集会

今週の集会はスフィンクスダンジョン5Fまで進む事。数の力で突進するノービス達。

SD3FSD4FSD5F

2次会は兄貴西へ。まったりまったりと、罠にかかったりとほのぼのと進んだ。

ハイオークとノービス軍団罠にかかる

スパノビコンボ。なにげにお気に入りのSSが撮れていた。

ニューマの支援


2005/01/21

となりへ出張

昨日の99%になった際に付与付き20分程、隣のオットー海岸へ。9割方オットーで、その他の敵が1割のペースで推移。シーオットーよりやわらく、HPも低いので早めに倒せ、MPが若干余裕があるのでプロボかけていたが、結果1%上がらず20分経過。

オットーに付与攻撃


2005/01/20

Lv94

最初は先月末に到達したかったレベルであり、猛スパートをかけて頑張っていたが、年も明け忙しい日々で、今月は地道に経験値を溜めていたが、後半は風付与により再スパートでレベルアップ。

Lv94


2005/01/15

カードの無い集会

今週の1次会は炭坑へ。途中にカードがでて、幸先のイイと思っていたが・・・。

スケルワーカーカード

2次会はゲッフェンダンジョンへ。人数がいてもキツイゲッフェンダンジョン。やっぱりマミー武器が欲しいとつくづく思った。

ハンターフライと3Fで大激戦

集会精算時にオークヒーローとたわれる。結果、精算時にスケワカcの提出がなく(´・ω・`)

オークヒーローと


2005/01/14

付与体験中

初付与体験、サクサク狩れるので休む間もなくサクサク。

ライトニングローダー付与狩りにて


2005/01/12

セージ転職

試験のアイテムをようやく集めて合格へ。最初は自力で岩を集めていたが、正直あきたので、残り23個をチャットにて集めた。

そしてセージへ転職。早い段階で時計で稼げるのがマジシャンの強みというのが痛いほど解った。

セージ転職風景


2005/01/11

順番変更

別にfenrirにログインしたなんて口が裂けてもw

Service Select


2005/01/10

マジは時計へ

連休だった為か、たまにはマジシャンを動かす。intが60を越えてくるとアルギオペもサクサクと焼けるようになり、Int70になってからは時計に移動。縦FWもいい感じで修得でき、付与セージへ一直線かな(´-`)

時計塔管理人


2005/01/09

半年ぶりのレベルアップ

おもちゃで追い込みをかけレベルアップ。アニバーサリーハット+悪魔の羽耳+パワークリップ*2で一足先にStr100を体験。辻ブレス後、メマーで転倒したなんて口が裂けてもw

Lv84


2005/01/08

集会

今週も集会へ行ってみると麦わら帽子ののびだらけ・・・。

集会風景

1次会はフェイヨンダンジョンへお参りに。まったっりまったり、願い事を。

FD3FFD5F

2次会はハッスルしてGHの騎士団へ。ハッスルしきりぐったり!?状態で2次会は終了した。

ジョーカーとノービス達深戦2体と

イズに戻ると枝テロ発生中。ワイワイガヤガヤで参加。

イズにて枝モンスターが


2005/01/07

なんとなく精錬

露店を見る為だけにログインしたが、結局は精錬クホホ・・・_| ̄|○|||

+4エキストラメイル失敗+5フレジッドブーツ失敗


2005/01/04

お雑煮作成へ

イズ4Fへ魚の尻尾を拾いに彷徨いつつも、周りの環境に耐えられなくて5Fへ。まったりまったり(´-`)

デビアスストラウフ


2005/01/03

ホルグレンに新春の挨拶を

年末の稼ぎの収集品。ラッコの毛皮を1k集めるまで売らずに、ひたすら倉庫へ預けていたが、なかなかの金額になりヽ(´ー`)ノ

収集品一覧

BSと剣士用にとメイルとブーツを購入。

+4エキストラメイル購入+4フレジッドブーツ購入

今年もよろしくを込めて、1個80k以上もするエルニュムを購入しカンカンクホホ。1発目は見事に砕けたものの、ブーツは成功し正直ほっとする。スパノビのJob99が早めに来なければ、前半は精錬オンラインになりそうな幕開け・・・。

+4ハードアーマー失敗+5フレジッドブーツ成功


2005/01/02

はじめての剣士

ノビばかりで遊んでいたので、ちょっと暇だと思い別アカウントに課金し、武具がかぶらない職で遊ぼうとの考えで槍騎士を目指すべく、初めて剣士に転職する。第3試験で何度も穴に落ちたのはナイショですがw

試験官

下水+MBでサクサクレベルアップ。途中カードも拾えて上々なスタートに。

ゴキ卵カード


2005/01/01

集会はお年玉ゲット

今年も年があける前後に天の声が数回アナウンスが。

天の声

1次会はお年玉大作戦と称し、旧ゴーレム砂漠にてスコーピオン狩りへ。無事、人数分のきれいな小石をゲットしアマツへ。

サソリとノービス軍団

ドロップスからゲットした空き瓶を聖水に。

アクアベネディクタ

お正月パッチ期間は、アマツにアークエンジェルが沸き、偶然発見したが返り討ちになる風景(・∀・)

アマツでアーク

おじいさんからお年玉をいただきつつ、おみくじをひき、境内で記念写真を撮り1次会は終了した。

お年玉ゲット巫女さんと一緒

2次会は久しぶりのオークダンジョンへ。まったりぺーすですすみ、集会は終了した。

オークダンジョン


Contents

Diary

Bookmark