Novice Style

Diary 2004.12

毎年恒例のアニバーサリーパッチとクリスマスパッチ

2004/12/30

ラッコ特化武器購入

先日ゴブリンカード3枚目を揃えてあとは、それを挿す武器だが+10スティレットが売っておらず、代わりにラッコ特化武器が格安で売られていたので、即購入。あとは付与セージかぁ・・・。

+9ダブルクレーマロウスサハリックスティレット


2004/12/26

プレゼントボックスを作りたいな

昨晩の集会にプレゼントボックスを持参していきたかったが、うっかり忘れてしまったので、いざ素材集めの旅へ。

町の中のサンタポリン

環境を変えて以来のオモチャ工場。 包装リボンをコツコツ収集中のなか、30分で240kの経験値が・・・。

サンタなジャック


2004/12/25

今年最後の集会

おもちゃ工場へ向かう前に結婚式を見学。

ルティエの野外結婚式場荒れ狂う心の図記念写真

結婚式を祝い、おもちゃ工場へ。先週と一緒でまったりと。途中オークになるもIMEが効かずボケ殺し_| ̄|○

ジャックとノービス達オークになったサンタ

2次会はニブルへ。バンジージャンプから向かう。

バンジージャンプ台

バンジーでニブルにつきまったりするも、保護者の方と離ればなれになったので、ノービス軍団のみで散策するも激しいモンスター達の襲撃に撃沈。保護者の方々が、いかに偉大かをかみしめながら、今年最後の集会は終了した。

ニブルで撃沈みんなでがんばるニブルのアンソニ


2004/12/24

Lv93

経験値が99%になったので、となりのオットー狩りへ。人が沢山いるのでオットーを探す時間が多いわけで・・・(´・ω・`)

オットーに戦いを

オットーの属性攻撃を喰らわなかった為、そこそこの早さでレベルアップ。 次のレベルアップあたりで一休みしたいと考えていたり。Job99化を楽しみたいし。

Lv93


2004/12/23

アンソニにからまれて

ラッコ狩りの途中に発見するもハーピーと一緒(・∀・) ちなみにハーピーは属性攻撃で一発転倒なので戦いたくなかったり。

アンソニとハーピー


2004/12/22

ゴブリンカード買い

3枚目になるゴブリンカードを購入するもスティレットがなく倉庫で眠らせることに。 付与セージが誕生すれば活躍できるはず・・・。

ゴブリンカード購入


2004/12/20

いざゲッフェニア

昨晩のイベント後、せっかくゲッフェンにいるのだから、ソロでゲッフェニアに突入することに。やっぱり3Fはぬけられずにあっけなく転倒。

モンスターにやられる

2枚目購入。

ゴブリンカード購入


2004/12/19

久しぶりのオリデコン使用とイベントと

なんとなく安かったブレイドを購入しカンカンし+8で失敗。

+8ブレイド失敗

ものたりなので、先日購入した水ソドメをカンカン。成功キターヽ(´ー`)ノ

+6アイスソードメイス成功

SD4Fで試し叩きをやってみたが、MHで転倒したのでむしゃくしゃしてサレーに献上し成功キターヽ(´ー`)ノ とはいえ、2HAの方が好きな、オノスキーMyBSな訳で・・・。

+7アイスソードメイス成功

ラッコ狩りの途中に天の声がきたので、ゲッフェンに移動。

天の声説明

ルナーシェの周りは勿論、ゲッフェンの中央が人、人、人。

ルナーシェルナーシェとグロリアルナーシェとエンジェランス

特別なポリンが登場する。色々な場所に飛ぶらしく、人混みの中では探すのが不可能に思えるわけで、血で血を洗うイベント・・・。

特別なポリン登場ポリンに群がる人たち

いつも通りのサーバーとの同期に失敗。その後ログインすると画面に自分だけで30分ぐらいまつも復帰しないので、プログラム強制終了・・・。24時頃にイベントは終了していた。

同期に失敗ログインした後


2004/12/18

集会はおもちゃへ

1次会前にまったり雑談。町の中にも危険がいっぱいとのことで、ニンジャの仕事の速さに脱帽(´ー`)

アサルトタートル

1次会はイズダンジョンへ。いつも通りのまったりぺーすですすんだ。

4Fでの攻防半漁人ストラウフデビアス

ルティエに向かう途中ポコポコと戦う。中にはスパノビを認識しない者もいて(´・ω・`)

ジャックアンソニ

まったりおもちゃ工場でくつろぎ、今週の集会は終了した。

おもちゃ工場にて


2004/12/17

ゴブリンカード購入へ

ちょっと高いと思ったが、後々必要となるゴブリンカードを購入。

ゴブリンカード購入


2004/12/15

今年も逃げるアンソニ

ラッコ狩りに行く途中に遭遇。すぐにテレポートするのは昨年からだが、今年は攻撃するとすばやく逃げるので、追いかけるのに一苦労。毎年思うのが、こいつ倒せるのかという事。

アンソニ発見アンソニ撃破


2004/12/14

今年もサンタポリンと

アニバーサリーパッチからクリスマスパッチになり、今年もサンタポリンやアンソニ、クリスマスゴブリンが配置される。また新たにサンタ仕様ジャックがおもちゃ工場等に配置される。そんなkんなで、ラッコ狩りのモチベーションも維持しつつサンタポリンから帽子をゲット。

サンタポリンサンタ帽子


2004/12/12

クリスタルのMiss

Vit1の状態でクリスタルに殴られるもMissの嵐に。

Miss多発


2004/12/11

集会はPCフリーズによる早退・・・。

なんとなく精錬したかったので、高いエルニュムを露店にて購入しカンカンし+7成功。スパノビのAgiが完成したら使えるかなと、初めのうちはそう考えていたが、現状マーターカード刺しサンダル一択な訳で(´・ω・`)

+7サンダルオブヘルメス成功

1次会はゲッフェニア遺跡だったが、PCフリーズによりソロで4Fまでおかっていったりしたが、2度目のフリーズ(VPUエラー)でリタイア。

調査団員サキュバスとノービスみんなで4F

その後、ぷち枝祭りになったのでジュノーでポキポキン。すごいのきたりしたが、なんとか殲滅し1.5次会は終了。2次会は警泥だったが、PC入れ直しのため早退。

エクスプロージョントード深戦の騎士


2004/12/10

ワニとクリスタル

ワニがいっぱい、そのなかにクリスタルも発見。そこそこ出会えて嬉しい訳で(´-`)

ワニと青クリスタルと


2004/12/09

赤から青が

ラッコを狩りに行く途中、赤クリスタルと遭遇したおしたら青箱キターヽ(´ー`)ノ

赤クリスタル古く青い箱1個


2004/12/08

アニバーサリーリング

アニバーサリーリングゲット・・・なんだかむなしい気分が。

指輪1個獲得


2004/12/06

Lv92

久しぶりにレベルアップ。今年中にもう1レベルあげたいと、密かな目標。

Lv92


2004/12/05

久しぶり精錬を

昨夜の集会も終わり、倉庫整理も兼ねて不要な物カンカンし精錬ハッスル。

+9ロッド失敗+8スティレット失敗

途中露店でイイ物件を購入し、即精錬するも+6にならずに届かず残念!!

+4リジッドガード購入+5リジッドガード失敗

失敗こそはチャンスと思いこませて、精錬破産斬りぃぃぃ。+6で様子見でーす・・・。

+6サンダルオブヘルメス成功


2004/12/04

集会は海と遺跡

1日1回はクリスタルを見ないと夜も眠れないなんて口がさけても・・・そんな暇は今月は無いかも。

黄色クリスタル

期間限定で入れる、ゲッフェンダンジョン4F。以前かぼちゃのイベントで来たことはあったがBSだったのでSSとらずに帰還した思い出もあり、今回はノービスで記念写真をパシャリ。

ゲッフェンダンジョン4Fモンスター軍団

今週も集会へ。

1次会はワニ狩りへ

1次会はワニ狩りと言うことで旧猫マップでアノリアン狩りへ。

アノリアンとノービス達クリスタル発見

ココモビーチに移動しオットーなどを狩り1次会は終了した。

シーオットーとノービス軍団オットーとノービス軍団

2次会はゲッフェニアへ。そのまえにアニバ教発足!?

2次会はゲッフェニアへ

クエストをこなしゲッフェニアに突入。

エルダーとノービス達

2Fにて記念写真を。

ゲッフェイニア遺跡で記念写真その1ゲッフェイニア遺跡で記念写真その2

3Fに突入し何度も倒れては、立ち上がるノービス軍団。だがボスに引かれて1人を残して全滅に。

フェイクエンジェルやインキュバスオウルバロン登場

そしてVPUエラーで画面が復帰せずにリタイア。イズにもどりまったり雑談したり。そんなこんなで2次会は終了した。

再起不能の者達

集会も終わりクリスタルから出た枝などで締めくくる。ドラゴンフライはレアっぽい!?

枝からドラゴンフライ


2004/12/03

隣の探検隊

オットーに絡まれつつもクリスタルまっしぐらだったり、チンピラに絡まれたりと隣の芝生は恐怖の色な訳で(´・ω・`)

ミドリクリスタルチンピラ


2004/12/02

今年もクリスタル探検隊

クリスタルにプロボして近寄ったらしばかれる始末に(つД`)

1の反撃

MP回復も兼ねて海岸から離れてワニを狩っているとクリスタル遭遇し、帽子1個獲得。6体目にして初のドロップが帽子と枝でヽ(´ー`)ノ

アニバーサリーパッチ獲得


2004/12/01

Happy 2nd Anniversary!

課金になってから2周年。アルベルタにて2周年カウントダウンを迎えようとフェイヨンから南下するも間に合わず。途中クリスタルに出会ったりと、アニバーサリーパッチを体験することに。

Happy 2nd Anniversary!あおクリスタル

クリスタル3体倒してノードロップ。今年もリングはあきらめて早々に露店で購入。

アニバーサリーリング購入


Contents

Diary

Bookmark