Novice Style

Diary 2004.11

韓国SakrayサーバーにてスーパーノービスのJobレベルが70から99へテストが始まる。

2004/11/30

アニバーサリー開始

いよいよアニバーサリーパッチにより、2周年を記念してイベントが開始された。

ユリィは語る

程度に天の声が流れる。

カウントダウンの予告


2004/11/29

+10トリプルブラッディスティレット作成

3枚目を購入し対人型完成。

ヒドラカード購入アイテム組み合わせ


2004/11/28

カード&カード

こつこつとラッコの毛皮等を売って貯めたゼニーでヒドラカードを購入。

ヒドラカード購入

なんとなくフェイヨン方面に向かいダンジョンでまったり。すると初のムナックカード1個獲得(´-`)

九尾狐ムナックカード1個


2004/11/27

枝やボスや集会や

今週も集会へ。1次会前に枝でウォーミングアップ。

1次会は炭坑へ。3Fの左下を拠点にしてノービス軍団大暴れ。途中にスケルワーカーカードもでて、さいさきのよいスタートに。

炭坑にてクランプと交戦中

2次会はカタコンペへ。早々にボスと遭遇し半壊滅状態に。その後まったり狩りで終わった。

ダークイリュージョンレイスとノービス達

スケルワーカーのお陰で、一足先のボーナス獲得となり今回のノビ集会は終了した。

ノビ集会清算

と、かきながらこっそり3次会の流れへ。今なお続くエルニュムの高騰を受けてかコモド北へ再度突撃に。

コモド北の準備風景

前に行った時と装備が変わらないので絵的には面白みにかけるかもしれないが、誰かが必ずクリティカをうっている感じでエルニュム収集。

メガリスとストラクトゴーレムと

結果、1人エルニュム2個とホクホクな3次会は終了した。

3次会終了


2004/11/26

おもちゃトライアル

色々とPCの環境を変えた事もありROも快適になりオモチャで頑張ってみると時給470k程稼げたうえ、帽子と青箱もゲット。

帽子1個獲得


2004/11/23

4桁のダメージ

Str110に+9風スティレットでプロボックLv1をかけたシーオットーに4桁のダメージ到達。ギリギリなんだけど4桁出るとKIAIが沸くような、沸かないような。冷静に考えると+8強い風スチレの方がより多い回数見られると思うが。

シーオッターに1kダメージ


2004/11/22

ゴブリンリーダーとの戦い

気分転換にゴブリン村へ。取り巻きを順序よく倒しゴブリンリーダーとタイマンにし、無事撃破。

ゴブリンリーダー第1ラウンドリーダーを撃沈

第2ラウンドが始まり、取り巻きを順序よく倒し、タイマンに持ち込み楽勝ムードかとおもいきや、一発逆転のスタン攻撃に撃沈_| ̄|○|||

ゴブリンリーダー第2ラウンドリーダーに撃沈


2004/11/21

イズダンジョンへ

久しぶりにイズダンジョンへ。もはや半漁人も楽勝だが、スタウルフのディスペルが非常にいたく感じたイズダンジョン5Fだった。

半漁人ストラウフ


2004/11/20

集会クエスト

今週の集会はアマツダンジョンへという事になり、通行手形が未取得だった為、クエストをこなす。

ハァァァァァァァと気合い通行手形1個獲得

畳のダンジョンに迷いながら2Fを目指す。

畳ダンジョンには雅人形が

2Fから3Fに。宴会の始まりに。

3F風景カブキ忍者に転倒

記念撮影へ。

ひな壇で記念撮影

2次会もアマツダンジョンへ。1次会でハジけすぎた為、2Fでまったり狩りで集会は終了した。

ダンジョン入り口前2Fでまったり風景

なんとなく残っていた方々と3次会勃発。今回は集会で使う為に枝収集ということでコンロンダンジョンへ。

コンロンダンジョンへ

人気狩り場な為、PTが多いがおいしく桃樹をたべて3次会は終了した。

人面桃樹達とノービス達クマは冬眠中!?


2004/11/19

オモチャトライアル

久しぶりにおもちゃへ向かい、状態が良かったので時給を計ることに。人とかが少なく、沸きが良い状態で1時間で450k稼げた。リバースオーキッシュに初めてかかったり、ストームナイトの遠距離攻撃?に撃沈されたりと、骨のあるおもちゃトライアルだった。

リバースオーキッシュ状態ストームナイトに撃沈


2004/11/16

ヒドラカード購入

本当はゴブリンカードが欲しかったが、値段が高くなっていたので、今現在安くなっているヒドラカードを購入することに。しかたがないので、ヒドラスチレを持ってゴブリン狩りし自力で頑張ろうとおもったり、おもわなかったり。

ヒドラカード


2004/11/13

1,2,3の集会

今週も集会へ。久しぶりに叩きたいと思ったのでノービスを選択。

1次会準備の風景

1次会はピラミッドへ。人も少なくサクサクと1次会は進んだ。

ピラミッド3Fピラミッド4F

2次会は沈没船へ。時間も22時30分とだいぶ遅い時間となったので、弾丸ツアーに。彷徨う者にその都度、転倒したりゴスリンに会えたり、船長部屋でペノ狩りしたり、約30分で実の濃い2次会となり終了した。

彷徨う者に立ち向かうゴーストリング出現

集会も終わりまったり座談会モードへ。まったりしていたらどこかへ行こうという提案があり、エルニュムの高騰を受けコモド北へ。

こっそり3次会!?

ノービス4人、スパノビ1人、プリ1人の計6人でレッツクリ大会。スパノビの自分はで防御力をダウンさせたり、時折沸く三葉虫やネレイドを真っ先に潰す遊撃的な立ち回りを心がけた。また、皆クリティカルをパンパンと放つのでテンポ良く深夜の3次会がすすみ、エルニュムややウマーで終了した。

メガリスとストラクトゴーレムと


2004/11/12

クリーミーカード購入

先日のマリンスフィアカード購入した次は、クリーミーカードを購入すると決めており、ゼニーも貯まったのでサクリと購入。

クリーミーカードアイテム組み合わせ

初テレポなわけで、ちょっぴり使いにくいと感じた。

テレポート画面


2004/11/11

ピラ地下はやっぱり無理

ステータスも防具も整い、幾度目のピラミッド地下。

ベリットとの戦い

サクサクとがんばるが、結局スタン。

ミノタウロスと交戦中やっぱりスタンに

複数に囲まれて転倒という、ありきたりなオチ・・・(;´д⊂)

2匹のミノタウロス


2004/11/10

あっちこっちニブル

モロクを拠点にし、あっちこっち放浪中。

デュラハンと交戦中

ついに肩にかける物ゲットしたが、、sフードなわけで・・・(´・ω・`)

肩にかける物1個


2004/11/09

ココモビーチへ引っ越し?

若いうちにいろいろとふらふら中。ココモビーチへ赴き1時間ほどがんばる。大体時給450k前後稼げたが、沸きがあまいのので現状は400k届けばいいのかと感じた。だが400kであればおもちゃのほうがおいしいわけで、たとえ人が多くても・・・。

アリゲータシーオットー


2004/11/08

ソロでニブルへ

狩り場マップをなんとなくながめていたら、ニブルに行きたくなったので早速ニブルへ。武器は小型と火スティレットを所持し、盾はヘビーガードとちょっとなめ気味。

キューブイローゾイストジビット

ここでの一番の収入源であるディズガイズ。赤いマフラー目的なのでディスガイズまっしぐら(´ー`)

ディスガイズ

反対に天敵っぽい存在のデュラハン。クリティカル攻撃と属性攻撃が非常にいたく、こっそり転倒したなんて口が裂けても言えないわけでw

デュラハン


2004/11/07

ひさしぶりにノビを

いまや、シミター置き場になったノビだがぶらぶらとアルベルタ周辺を探検していると、槍キター。なんというか、このまったり感ε-(´ー`*)

sパイク獲得

集会も終わり、いつものお風呂コンボの後にこっそりピラミッドへ向かうとテロって・・・。その後呼びかけによって集まった人たちと殲滅へ。深戦なんて戦える葉はずもなく・・・。

ピラミッドへの道に枝テロの罠


2004/11/06

集会は激写大会

1次会はおもちゃへ。日頃の狩り場の方が多い為か、ものすごくまったりぺーすですすむ。

オークノビその1オークノビその2

ついでの激写。キャラクター重なってます。

カートにかさなりまくり

2次会はコボルトマップへ。着いたとたん、横殴りでやる気ダウン。そして激しいラグの為、囲まれて転倒。リーダーにやられて転倒。でも最後はノービスの数と力で勝利をもぎ取り、集会は終了した。

コボルトリーダーその1コボルトリーダーその2コボルトリーダーその3


2004/11/05

数ヶ月ぶりのレベルアップ

記憶をたどると9月にLv90になってkら、ようやくの91へ。一応防具もレベルも目標到達したので、休眠の予定だったが、韓国SakrayでのJob99化を受けて、ちょっとだけモチベーションアップ。ふらふらとぶらぶらしながらいろいろな所へ行ってみようかと思ったり、思わなかったり。

Lv91

マリンスフィアカードを購入。先日、日本での転生実装延期を受けてもうちょっと値段下がらないかなとおもっていたが、お金があるうちに購入。そうしないとホルグレンへ貢いでしまいそうで・・・。

マリンスフィアカードアイテム組み合わせ


2004/11/04

クホホ祭り。回数はもうしらないw

安かった精錬済み+1ツーハンドアックスを購入し精錬するが+7へ挑戦で失敗。

+6ツーハンドアックス失敗

先日成功した+9ツーハンドアックスを精錬するが失敗。

+9ツーハンドアックス失敗

この際気になっていた防具も勢いで精錬しクホホ。

+8グリーンサンダル失敗

いままで装備してたメイルもクホホ・・・。寝る_| ̄|○|||

+7メイルオブチャンピョン失敗


2004/11/03

キルチベ

先日のファイアーピラーの攻撃を勉強したので、召喚しているミストケースを先に倒し、チベット単体になったらもう楽勝。そのまえに1Kヒールが多かった。

チベットに攻撃


2004/11/01

ケーキに気をつけろっ!

まったり休んでいるとチベットがよってきたので、返り討ちにしようとしたら、白いケーキみたいなオブジェクトにさわったとたん、ファイアーピラー!!で即転倒・・・。

ファイアーピラーのダメージ


Contents

Diary

Bookmark