Novice Style

Diary 2004.10

最終週でハロウィンイベント・・・。

2004/10/31

+9への挑戦権1個獲得

集会後、寝おち→風呂→回線落ちのコンボでまったりしつつ倉庫整理をしていたらカンカンしたくなったので、アルベルタでカンカンするも失敗_| ̄|○

+6ハード初心者用胸当て失敗

物足りないので、サブの防具を叩くことに。嬉しいとはいえ今後どうするべきか少々悩んだ。

+8グリーンサンダル成功


2004/10/30

集会へ

今週も集会へ。男子アカウントはチケット切れていたので、集中力向上の女子アカウントで参加。

集会風景

1次会はフェイヨンダンジョンへ。終始まったりぺーすですすむ。

きつねとノビたち木のまわりにて

まったり偵察しているとボスに出会ったー。そして転倒。ボス戦を見学しつつ、1次会は終了した。

月夜花発見月夜花のスタン攻撃

2次会はニブルへ。ウンバラについてバンジーでΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)決定的瞬間いただきました。
ウンバラダンジョンをぬけて、途中草刈りモードへ。これもノービスの習性・・・。だが、草からアクセサリーの草の葉キター。

バンジージャンプに挑戦する者草を刈る者達

ニブルへ。終始押され気味で何度も倒れるノービス達。90台スパノビが一番痛いと感じる2次会となりつつ終了した。馬力を上げる為にミノスチレが欲しいとちょっと思った。

ブラッディマーターとノービス軍団ロリルリとノービス軍団

集会も終わりさしかかり、その時に枝テロキター。今回は他の場所でも枝テロがあった模様で全滅しながらも戦うノービス軍団達。結局男子アカウントも復活させるも、その後の枝テロこなくて(´・ω・`)

枝テロサキュバス


2004/10/24

やっぱりホルグレンがs(ry

先日のフェイヨンまったり時にゲットしたメイスをカンカンし一発目で失敗。物足りないので、カートにあった+8ツーハンドアックスを精錬する・・・。

+7メイス失敗

スケワカ待ちの+8ツーハンドアックスを流れのままに精錬し成功。実はマイレグ時に+10に成功している武器だったな〜と思い出したり。それはともかく、スケワカ待ちにはかわりはない訳で(´-`)

+9ツーハンドアックス成功


2004/10/23

地震と集会と

今週も集会へといつも通りの書き出しでスタートしてみるが、始まる前に強い地震が来てΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
そんなこんなで1次会はジュノーでかくれんぼのようなおにごっこに?地震が心配だった自分は静観していた。
そして2次会の準備中に枝からアークエンジェル召喚。数対数だがグランドクロスで一発転倒するノービス軍団。結局はテレポで飛ばれ町中へ。色々な人に助けてもらい殲滅へ。私的にはセージのスペルブレイカーがMVPクラスの働きだったと感じた。

枝からアークエンジェル召喚グランドクロスで転んでしまうノービス軍団そして殲滅へ

先のアクエンが2次会となったので、本日の集会は終了。その後まったり雑談していると枝テロ襲撃が数度くる。良い湯加減だった。

枝テロ


2004/10/22

クエスト

4Fに配置された狐。最初はビックリしていた。

頭装備クエスト

まったりと、靴ゲットヽ(´ー`)ノ

靴1個


2004/10/21

フェイヨンまったり隊

まったりとフェイヨンダンジョンへ。敵に囲まれた状態だとスタンになることしばし。

ムナックのスタン攻撃

まったと、ただまったりと。

九尾狐ソヒー


2004/10/20

防具の完成

昨日成功した+7初心者用胸当てにプパカードをさす。

アイテム組み合わせ

現時点でのステータス。リボンと鎧が+8になれば表示上50にはなるが、スパノビ時の目標をクリアしたので、次のLv91でひとまず休眠の流れ。

ステータス


2004/10/19

そして伝説へ・・・

生まれ育った地に戻りフレドリック君に決めたっ!!

フレドリック=ヘルマンソン依頼

昨晩やりのこした+7への挑戦。いつもはホルグレンかサレーだが、なんとなくジュノーまでいって精錬すべきか、それともアルベルタかと悩み、アルベルタにむかいカンカンしようやくの+7成功ヽ(´ー`)ノ かなりの数の鎧を壊しようやくな訳で感動も大きい。

+7初心者用胸当て成功


2004/10/18

祭りの続き

ペコ卵カードやら、あめちゃんやら、倉庫やカートにあったものを売り、ゼニーを作り、いざホルグレンの屋敷へ。すると一発で+6まで成功キターヽ(´ー`)ノ

+5初心者用胸当て成功+6初心者用胸当て成功

+6が出来たので先日購入した+5ハード初心者用胸当てを精錬し成功(つД`)正直ほっとしたり、しなかったりと、なぜならその後は・・・。

+6ハード初心者用胸当て成功


2004/10/17

結局は初心者用胸当て、精錬祭り

精錬代金のやりくりの為に、貯めておいたアイテムを売る。

チャット売りの風景

第1ラウンド、ホルグレンのストートにKO負け_| ̄|○

+4初心者用胸当て失敗

先日よりも+100k増しだが購入へ。

+5ハード初心者用胸当て購入


2004/10/16

裸の集会

プロンテラで見つけた+5ハード初心者用胸当てを即購入し、即精錬。

+5ハード初心者用胸当て購入

+6成功し、そのまま+7に挑戦するもクホホ。今まで装備してた+6ハード初心者用胸当てももってくるもクホホ_| ̄|○|||

+5ハード初心者用胸当て失敗+6ハード初心者用胸当て失敗+6ハード初心者用胸当て失敗その2

むしゃくしゃしてやった。今は反省している的ネタでノックアウト_| ̄|○

+9ワンド失敗

1次会はGHの階段へ。向かう途中に鎧来ていないことに気づきパンツをとりにゲッフェンへもどったりとどたばたな感じで1次会がすすんだ。

ウインドゴーストにたちむかう

2次会はペコ羽の収穫へ。行き先の途中に検問所が!!

検問所設置

ペコペコを見るとついついクリックしたくなる症候群の人が大多数な訳で!?ペコまっしぐらに進行する。

ペコまっしぐらクリティカルや毒攻撃

そして、やっぱりアークエンジェルと遭遇。ちょくちょく交戦するも圧倒的な戦力の前には歯が立たず、ひきはなして逃げることに。そんなこんなで集会は終了した。

アークエンジェル登場


2004/10/10

おもちゃ特化で大暴れ

先日購入したおもちゃ特化スティレットの試し切りの為、おもちゃへ。Str116にプロボ1でSS取りながら戦ってみるがダメージがいまいちだったなんて、口が裂けても言えないわけでw;

ミストケースクルーザー


2004/10/09

初転倒ならびに集会

こっそりボーナス+15を狙っていたがサンドマン6体に撃沈_| ̄|○ アサギルに行かずにおもちゃでよかったのかもと後悔(;´д⊂)

サンドマンに転ばされる

今週も集会に参加。1次会はイズDに。今週も先発隊と救助隊にわかれての形式となり、自分はきゅーじょ隊へ。きゅーじょ隊が救助されてしまい、ぷち本末転倒でほのぼのと1次会がすすんだ。

半漁人との戦いのーびす爆破事件

ゴブリン村の端の中央で記念写真をとりつつ2次会が進む。

橋の上での記念写真

1回目に遭遇したゴブリンリーダーは取り巻きとの分断に成功し無難にきゅうーじゅ成功。2回目は撤退時間ギリギリに遭遇しみんなで戦いに。そんなこなんで集会は終了した。

ゴブリンリーダーその一ゴブリンリーダその二


2004/10/08

おもちゃ特化

コツコツとモロク周辺で頑張っていると親デザカードキター。あとはアナコンダクカードが出れば・・・。

デザートウルフカード

集中力向上も10へ。結局DEXを24+3にし集中10で+3されて、計30。そこにブレス10で合計DEX40にした。現状だとDEX50ぐらいは欲しいと思っているが、スキル修正時にDAのHit+10を見越して我慢。

スキルリスト

本当は10sマインゴーシュを購入する為に貯めていたが、悩みに悩んだ末に購入。最大攻撃力ならスティレットだが、最小ダメージを考慮するとマインゴーシュになる訳で・・・。意外とカッターでもよかった訳だが、Strが120になるとダメージの差が出てきたりと計算、計算な一日だった・・・のか?

+10ボーンドダブルビホルダースティレット購入


2004/10/07

スコーピオンカードが

スコーピオンカード再び。結構拾えるカードの一つだったり、自分の中で。

スコーピオンカード1個獲得


2004/10/06

いつのまにかのカードが

モロクにもどりアイテムを預けようとすると、白連玉カードがあったり(・∀・)

白蓮玉カード

速攻でカードを売り飛ばし、コツコツとペコペコの卵カードを購入。

ペコペコの卵カード購入


2004/10/05

再びモロクへ

もりもりとJobアップ。武器制限時に作った+10フレームスチレが唸る。

JobLvUp

DA→剣修練→回避ととったあと、集中力向上を早速とりにいく。本来ならばブレスを取るのが定石かとおもうが、2アカウントを利用ということで。

スキルリスト


2004/10/04

おもちゃへ

DA出しつつクッキー叩くも結構きつく、一度モロクへ戻って鍛えようと思った。

クッキーとの戦い


2004/10/03

もう一度スパノビへ

集会後にまったり話しつつ、最後にアルデバランに送ってもらい転職する。

トゼーレと接見

転職前に7行+2の言葉を発言後に転職し、その後、最後の1行を叫んでも爆裂波動が発動せず。結局スパノビになった後に7行+3行発言し爆裂発動。

わたしに力を

まったりとバッタなどを叩きつつJOB上げへ。

Jov Lv Up


2004/10/02

鈍器祭りと集会と

ようやくニブル後に鈍器祭りに参加。ほんとまったり気味な祭りでARの早さにうっとりな感じで祭りが始まる。

鈍器祭り集合場所風景

ペノ狩りという事でイズ5Fへ。いつのまにかデビアスが3匹沸くのに驚きつつ、マリンスフィアに騎士と一緒にプロボして遊んでいたらカウンターを喰らい転倒すること2回w 30.0%とあわせるも天使様あらわれず、もはや別居状態なネタで終了した。今度は転生後のパッチで参加したい。

ストラウフが見ているデビアスにクリティカルをノービス爆破事件

2次会を参加。その前にぷち枝会にサキュバス登場。そして炭坑へ。今週からちょっと集会が変わったので、ほどよくまったり気味で救助隊に参加し終了した。

サキュバスに挑むノービス達炭坑救助隊


Contents

Diary

Bookmark