Novice Style

Diary 2004.09

4月から続いている語り部。

2004/09/30

久しぶりのオラオラ

オラオラ1個取得。

オラオラ


2004/09/29

下水にて

もりもりとレベルアップ。防具類の精錬がしっかりしているので被ダメが低く抑えられて固さを実感。

下水にてレベルアップ

ゴキ卵カードキターヽ(´ー`)ノ

ゴキ卵カード1こ獲得


2004/09/28

新ノビ始動

前々からもう一人スパノビを作りたいと思っていたが、ついつい別アカウント取得。集中力向上ノビになる予定。

初心者修練場

修練場にてファブルカードゲット。始めて取得したヽ(´ー`)ノ

ファブルカード1個取得


2004/09/27

コンロンダンジョン挑戦

先日の祭りでコンロンセーブしてきたので、ソロで挑戦。モッキンを着ているので桃樹の攻撃をかわしながら近づけるが、怒りモードになると被弾しにく食べまくり状態に。とはいえにく120個もっていっても、まったり休みを入れないと30分持たずに撤退となるので立ち回りがちょっとだけ重要だと感じた。経験値は30分で130kあたりで、スマステラ5個、ローヤル3個、枝1本の収入となった。

人面桃樹パピオン

初めて見た+10s3のシミター。価格があと1M安かったら購入してもいいかなと思ったが、シミター使う機会が減った為、興味薄。

+10シミター


2004/09/26

初心者用胸当て祭り

ケーキ貯金等をくずしお金をエルに変えて3個初心者用胸当てを成功するも、1つしか+5成功せず_| ̄|○|||

+4初心者用胸当て失敗+5初心者用胸当て成功+4初心者用胸当て失敗

結局1個しか残らなかったので、壊すつもりで精錬し成功。プパカードを挿す。

+6初心者用胸当て成功

最後に格安で売られていたハード初心者用胸当てを即購入し、即精錬へ。+6には成功しなかったが、なかなか楽しかった精錬だった。

ハード初心者用胸当て購入+5ハード初心者用胸当て失敗


2004/09/25

のび集会とスパノビ祭り

ぎりぎりまにあった1次会だったが、食事を取った為遅れて合流。ソロでGHを歩くのがこれほど大変だとは、改めて知った。

イビルドルイドとの対峙イビルドルイドとの風景

カタコンは狩る人が少ないので、ほどよくまったり気味ですすんだ。

ノービス達とレイス達

今回は2次会には出席せずにスパノビ祭りに参加する。自分が最後で、計4人。近接型が2人でINT魔法型が2人という形に。色々と話をして1時間以上すぎるが充実したチャットに。

sノビ祭り、集合場所

ニュマがある事もあるが、ノビ集会にまぎれようという事になりコンロンダンジョンへ、このとき既に11時になりかけだったが・・・。近接2人は攻撃をかわしながら、桃木に張り付き、後衛型は魔法で攻撃と定石の形だが新鮮だヽ(´ー`)ノ

ニューマでの戦い近接型と後衛型

所々にdoridoriタイムがはいるのがスパノビ同士で戦っているという一体感がうまれる気がする。それにしてもほのぼの祭りで終了した。

みんなでdoridori


2004/09/24

毒、毒、毒

まったりと炭坑探検。兜発見するもs無し。

兜1個

この敵を倒した後にヒールしようかとセットしていたが、800以上の属性攻撃が飛んできて転倒_| ̄|○オモチャヘギャクモドリカ

毒攻撃にやられる


2004/09/23

十字架が見える

BSで初心者用胸当てを仕入れにジュノーに行く途中にアークエンジェル発見したので、キャラチェンしスパノビにチェンジ。せっせと取り巻きを倒しつつアクエンのみになったときにいざ勝負を挑むも、グランドクロスで一発転倒・・・。近接型にはオーラ吹き出さないと戦いの土俵にすら立てない訳で・・・。ノービス以上に強く、ノービス以上に弱い。それがスパノビ・・・_| ̄|○|||テンテンテンオオイナ

アークエンジェルアークエンジェルの勝利


2004/09/22

炭坑探検隊

+8毒スチレを持って炭坑へゴー。どの敵もサクサク狩れるが、4,5対と囲まれることしばし。しかも暗黒状態になったりと殲滅力不足も痛感。せめてMBクリップは持っていきたいが、時給250k稼ぐことが出来た。あくまでスケワカカードとエル原で夢見る狩り場な訳で・・・。

ミストスケルワーカークランプ


2004/09/21

続、精錬地獄

安かったハード初心者用胸当てを購入し精錬するも+5成功せず。昨晩の失敗も考えて、今まで装備していた+6初心者用胸当てを精錬するもクホホ_| ̄|○

ハード初心者用胸当て購入+4ハード初心者用胸当て失敗+6+4ハード初心者用胸当て失敗

こうなれば小休止を考えて、装備していて気になっていた+6ヘビーガードを精錬すると、成功キターヽ(´ー`)ノ

+7ヘビーガード成功


2004/09/20

初心者用胸当ての精錬を

ふらふらと首都を歩くと初心者用胸当て発見。即精錬するもクホホ・・・。この画像を編集していて気づいたが、蛙胸当てだったんだと、今更気づいたなんて・・・。

+4初心者用胸当てオブチャンピョン購入+4初心者用胸当てオブチャンピョン失敗


2004/09/19

カードの購入

なんとなく購入。おもちゃ特化マインあたり作りたいような・・・。

ペコペコの卵カード購入


2004/09/18

祭り、それとも集会

そろそろ鈍器祭りに参加したい気分だったが、開始時間の30分前に集合場所を見たら誰もいなかったので、今週もLokiノビ集会へ。1次会はギオペ峠でドリフト大会に。敵に速度増加かけるのが凄く楽しく、ギオペ様の華麗なるドリフト、並びに毒吐きに赤くなるノビ達に終始うっとり。

ギオペ達とノービス達

2次会がゲッフェンダンジョンへ。

怪しげな魔導師

2Fでの狩りになるが、事故で1ペナ。白ポット使う暇なく2ペナ。先週よりも経験値が減った状態で集会は終了した。正直Lv90以上になるとデスペナルティーが痛すぎる・・・_| ̄|○|||

ナイトメアとノービス達オーガトゥース1敗目オーガトゥース2敗目


2004/09/12

パーティーですぱるた

詳しいことは割愛。アルさんの別キャラに遭遇しいいともをみながらまったりすぱるた。MP200程度では支援なんてむりな訳で_| ̄|○

暗闇中のできごと

なんとなく写真撮ってみたり。集中力向上キャラ作成したい気分・・・。

sノビ同士


2004/09/11

集会でスフィンクスへ

今週はなんとか1次会にまにあい参加する。今回はSD3Fに。タラガード持ってきたと思っていたら、熊ガードだったりうっかり気分でいたら、マルデュークの魔法に瀕死になること数回。魔法を使ってくる敵がこれほど強いと感じた1次会だった。

パサナとノビ達レクイエムとノビ達

1次会で戻った合間に枝。ウインドゴースト出現→魔法→転倒と一瞬の出来事。仕事のはやいウインドゴーストなわけで(´・ω・`)

ウインドゴースト

2次会は沈没船へ。人が殆どおらず貸し切り状態の沈没船に早々と巨大ウィスパーが出現。数度交戦するも、最後はwizさんのFWに焼かれて倒されるという結果に。それ以上に沸きがなかなかな訳で、ハラハラ2次会は終了した。

巨大ウィスパとゴーストリング彷徨う者

清算合間に枝。流石は・・・。

クリスマスゴブリン


2004/09/08

トリプルインベナムスティレット購入

なんとなくROに繋ぎ、首都をふらふらしているとTEvスチレ発見。最初は価格的にトリプルスネイクスチレだと思っていたが、眠い目をこすりながら再確認すると、アナコンダクスチレ!カード1枚分以下の値段で売れのこりだなんて、ありえない訳で・・・_| ̄|○ノビヨウヒンヤススギ

+8トリプルインベナムスティレット


2004/09/06

Lv90

ようやく大台の90へ。振り返れば、第1の波がJob50から51へのアップ。第2の波がJob70到達後。そして今、第3の波が・・・。波って何?と思う方はスーパーノービスを育てれば分かると思う・・・_| ̄|○

Lv90


2004/09/05

取り巻きの変化

ニブルヘイムパッチにてボスも強化されたが、取り巻きの動きも変化。クリスマスゴブリンは積極的によってきて攻撃してくるので、こっそり相手してみたり。

クリスマスゴブリン達との戦い


2004/09/04

集会はにぶーる

今週も間に合わず、2次会からの参加へ。1次会の様子はアルさんの雑記帳をこっそりリンクしてみたり、してみなかったり。安西先生、リンクしたいです・・・。

ウンバラダンジョンにて

ニブルヘイムへ突入。程良い沸きとノービス達と熱い戦い。そういえば途中、肩にかける物がでたけど、どうなったんだろうと、この記事を書いて思い出したり・・・。

テュラハンブラッディマーダーロリルリ

まがゆいオーラを放つカフラさんと記念撮影。倉庫サービスは忘れないカフラさん(´・ω・`)b

ニブルヘイムにての記念写真


2004/09/01

ギルドNovice Style開始

ようやくギルド作成。遊ぶ時間はないけれど、スパノビでがんばろうとうの意気込みの表れ。

ギルド作成


Contents

Diary

Bookmark