Novice Style

Diary 2004.08

24日に新マップであるニブルヘイム実装と4月から続いている語り部。

2004/08/31

らじおイベント

いってみたが、ノービスの圧倒的な数におどろきつつ静観・・・というか動けないのはナイショ_| ̄|○
そんなこんなで、なんのアナウンスとかもなく自然に終了?というかラジオ聞いていないとわからないっぽく(´・ω・`)

ノービスいっぱいらぐ美


2004/08/29

アマツは花火が似合う

斧から鈍器へシフトすると思われる露店より格安で購入。

+7ウィンドツーハンドアックス

もう1セットパーティー帽を作る為にアマツへ再び。イベント期間中により、いつものアマツとは景色がちがう。

ミスアマツと花火をバックに


2004/08/28

0勝2敗な集会

帰宅したのが8時過ぎだったので、ゆっくりと晩ご飯をたべながら、まったりした後に2次会から参加。自分は闇ブレスがメインで、あとは3,4匹沸いた時の殲滅役と言った所。ステもスキルも整ってくると、攻撃するのが悪い気がして(´・ω・`)
転ぶとは分かっていても叩かないと逝けない時があるよね。自分のデスペナは痛いけど、それ以上に保護者の方のデスペナのほうがもっと痛い訳で、魔剣にまけた集会で終了した。

GD2での風景魔剣との戦い呪いの状態


2004/08/27

ネタ作りの精錬・・・

遊ぶ時間がない時は、精錬でネタつくり。こういう時に精錬すると、おのずと結果はクホホになると思いながらも、いざホルグレンへ。

+5リジットガード失敗

倉庫にしまっておいた+4と+5のガードカンカンすると+5→+7成功キター。人間型、動物型。昆虫型のガードは自力で+7揃えられたヽ(´ー`)ノ

+6ガードオブガルガンチュア成功+7ガードオブガルガンチュア成功


2004/08/26

ストック分

ニブルでモンスターが強化されたが、ウンヌバラ最中のストック分。

ハンターフライに欲しいリ武器を

ナイトメアと数回闘いいつつ、ほどよくしていると魔剣登場。瞬刹されて終了。むしろ3Fの方が楽だとかんじた。

オーガーtゥース


2004/08/25

パーティー帽作成

麦わら帽子を作る為のおまけだったパーティー帽を策せする。

パーティー帽作成風景

悪魔の耳羽を装備しオモチャで試しぎりしてみると、移動不可の場所が、ちょっと代わり、穴がふさがれていることに気づく。

オブジェクトセル変更


2004/08/24

ニブルヘイム実装

まずはログイン画面が変わった。そういえば前のログイン画面撮っていた無かったことに気づく_| ̄|○

ニブルヘイムの新ログイン画面

5スロット化やスパノビのJob補正など、期待していたような、していなかったような・・・。本当はそれどころではなく毎日が忙しいわけで。
長い前置きはさておき、昨晩ジュノーでログアウトしたので、早速悪魔の耳羽を作成しにいく。手数料20kとられてしまうのが誤算だったが、どこかの精錬師とはえらい違いなわけで、いい仕事してますなぁ(´-`).b

放浪のブラックスミスハッピーモ悪魔の羽耳1個獲得

早速装備をしてみる。リボンがミスマッチっぽく(´・ω・`)

装備ステータス


2004/08/23

終わるウンヌバラ

思い返せば、スパノビが実装され私的には充実の2ヶ月間が過ごせた。まわりはどうかは知らないが、自分には思っていた以上の刺激や楽しみが味わえた訳で、明日実装のニブルヘイムもつっぱしりたいと思ったり、思わなかったり・・・。悪魔の耳羽作成の為、ジュノーまで歩き、スパノビ横にて就寝。

ジュノー民の横にて


2004/08/22

精錬、日々精錬

ナイフを生け贄に風2HAを精錬し+6は成功したが、目標の+7には届かずにクホ。なんとなく+7ぷち強いアーススティレットも精錬するが、+8にならずにクホホ・・・。星無し+8土スティレットあるからいいが・・・。

+8ナイフ失敗+6ウィンドツーハンドアックス失敗+7ぷち強いアーススティレット失敗

ホルグレンを見限り、サレーの元へ。なかばやけになって、これからお世話になる予定の+6パサナメイルをカンカンすると、+7デキターΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おまけに+5リジットガードも成功(´-`)GJサレー

+7メイルオブイフリート成功+5リジットガード成功


2004/08/23

集会はココモビーチへ

思っていたいじょうにXPSP2のそっとアップに時間がかかり、2次会から参加。暑い日はビーチとのことで、ココモビーチへ。ちょうど語り部で直接いけるように鳴っていたこともあるが。

コkモビーチ漁師

ココモビーチとココモビーチ西にいく。途中チンピラに絡まれた所をノービス軍団が逆にからんでみたりとほのぼの。撤退時間が来る前に回復材がつきる人が多かったようだが、自分もそれに漏れず、回付材無しでシーオッター3匹はむり_| ̄|○||| おまけにヘビーガードと舐めきっていた訳で。

チンピラにからむノービス達シーオッターに転倒

おまけの一枚。( ´Д`)∩ <先生!凍ってはいけい人が凍ってま〜す。

凍結した方々


2004/08/20

オットーに殴り込み

オットーにも挑戦してみるが、その前にガラパゴが結構強い事に驚く。オットーはほどよく倒せるが、属性攻撃?が2000越えるダメージで一撃で転倒。人も多いし、ここの狩り場はあきらめることに。ちなみに3〇分で200k強かせげた。


2004/08/19

シーオッターはどうなの?

現状の高レベルノービスの狩り場であるココモビーチ。アリゲーターとシーオッターを重点的に倒すも30分で200kぎりぎり。探索が悪いのだろうか_| ̄|○

アリゲーターシーオッター


2004/08/18

ピラミッド地下へ

本当はお盆のストック分だったが、思っていた以上に時間が取れた訳で、課金するまで溜めていたストック分を紹介する事に。
イミューンフードを装備しミノとの戦い。被ダメージが250前後になったので、スタン時に4発喰らっても転倒せずにもちこたえられる。30分で230k前後稼げるが、常にHPは1k以上保たないといけないので、にくの消費量がはげしすぎて1時間籠もれず。

ミノにリベンジを

ハイオークにも挑戦するが、30分もたずに肉120個尽きる。蝶で戻り補充するも30分で160kとの結果に。蠅を使って索適した方が良いのかな?

ハイオーク


2004/08/17

ハーピーに挑戦

転倒覚悟でハーピーに挑戦。8割方MISSしている感じで星入り武器のありがたみを見ている訳で、時折ダメージを与えも、それ以上にハーピーからの一撃が500〜600喰らうのでにく食べまくりに。60個ぐらい有れば、なんとか倒せそうだが、逃げるが勝ちなんだなと・・・。

ハーピーにミスハーピーにダメージをあたえる

ドリアードから鞭キター。s4ロープだったが、店売りバグナウよりはましヽ(´ー`)ノ

鞭1個獲得

チケット切れたのでしばしの休憩へ。早ければ土曜日辺りに復帰予定。

チケット切れ


2004/08/16

ウンバラ語修得と+7リボン

スマイルマスクを装備したまま村長に話しかけ、その後、墨と鳥の羽毛、油紙、なめらかな紙を持ってウンバラ語修得へ。

属性石の結合、分解が出来るシャーマン入り口。視点を変えてようやくジェムをはめてクエスト終了。これに1時間ほど彷徨ってり・・・orz

ガイコツをよく見る風景

ウンバラダンジョンにも挑戦。ドリアードがフィールドよりもわくので頑張ってみる。

4匹に囲まれて撃沈。ハーピーに怯えつつフィールドで頑張ろうと思った。

敵に囲まれて転倒

やることもなく精錬してみることに。本当は初心者用胸当てを精錬したかったがジュノーまで行って買うのが面倒だったので、倉庫に眠っていたリボンを2つ精錬し、1個は+6になり、もう1個が+6失敗。そして今装備している+5ワイズリボンを精錬し成功ヽ(´ー`)ノ

+6リボン成功+6ワイズリボン成功

+6ワイズリボンになったので迷わず+6リボンを精錬し成功。サレーGJ。エルニュムが尽きたのでプロンテラに戻り1個購入し+6ワイズリボンを精錬するもクホホ。

+7リボン成功+6ワイズリボン失敗

目標だった+7になったので倉庫にしまっておいたウィローカードを挿して+7ワイズリボンの完成。スパノビで防具は9割方完成といった所かな。

アイテム組み合わせ


2004/08/15

ウンバラ観光

プロンテラから空間転送サービスを使いコモドへ。コモド北ダンジョンを抜けて、いざウンバラへ。土と火スチレを持っていき30分ほど様子を見ながら頑張る。だいたい200k強稼げる。丈夫な蔓は10個ほどたまった。先が長くなりそうだ・・・。

ステムワームドリアード星ダメージにDA発動

ビートル達に囲まれて瀕死状態になったり、私的にはノービスのライバル的存在のチョコをボコボコにしたりと、なんとかウンバラを目指す。

ビートルチョコ

そんなこんなで、レアキターと思ったら店売りバグナウだったり(´・ω・`)

爪1個獲得


2004/08/14

お盆の集会

なんとなく精錬。

+9ロッド失敗

夏です。お盆です。集会です。ということで集会に参加。お盆なだけにオボンヌ狩りへイズDへ。和やかに進む。

オボンヌと戯れるノビ軍団

2次会はピラミッド3Fへ。ヒール砲と闇ブレスが楽しくて楽しくて、おいしいオチを頂いたのはナイショです(w

ピラミッドで頑張る人たち唸るサンダーストーム

生産時に枝からギグが。ちなみにピラミッドでカードが出たらしくホクホクだった。

枝からギグ記念撮影

倉庫に貯めていたアイテムを売り飛ばしパサナc刺しのメイル購入。今後BSをSD4F用にとの計画進行中。

+6メイルオブイフリート購入


2004/08/13

数の暴力とレベルアップと

コツコツと竹筒を集めているわけで、経験値も99%に突入したので、ヒドラの大群に突入してみた。最初のターゲットは倒せるが、それ以降まえに進めず撤退。MBクリップあればいけるのかな?

ヒドラの大群

レベル89へ。SP200になるかと思いきや199のまま_| ̄|○ とはいえ、速度つかわずともFlee200になり、ブレス使わずともHit108に。

Lv89


2004/08/12

お買い物

以下、3点購入。その他に50k切ったエルニュム購入。ニブル後はエルの値段が反転すると考えられる。なぜなら新頭防具の追加と、ニブルモンスターのマフラー、マントのドロップが見込まれる為だ。反転しなくとも50kのまま推移してくれた方が精錬もし易いけれど。

+10カッター購入笠購入パサナカード購入


2004/08/11

畳のダンジョンへ

5回目にて追い払う。

ハァァァァァァァ

畳のダンジョンへ突入。万年迷子の自分には鬼門なダンジョンだが、なんとか2Fまでたどり着くも、一反木綿にからまれ、カブキ忍者追いかけられ早々に撤退。2Fならば1スピポで200k以上はでるが、忍者が・・・。

鉄寄兵大口蛙ホロン


2004/08/10

材料集め

倉庫もカートもギリギリなのでなかなか集めるきっかけがない訳だが、現状はノービスが倉庫代わりになっており、なんだかなぁ〜状態。

倉庫の中身


2004/08/09

盆と正月が一緒に・・・

最近はBOTが蔓延しておりオモチャ工場で稼ぐ気力が沸かない今日この頃。時には箱と帽子がきたわけで、3時間でこれだだったとは口が裂けても言えない_| ̄|○

古く青い箱と帽子

そうだ、アマツへいこうと思いたちレッツゴー。目的はからかさがドロップする竹筒。1時間で80個強ひろい、経験値は約250k/1h

河童カラ傘雅人形


2004/08/08

Lv88

昨日の集会時にレベルが上がったがSSとるのを忘れていた。次のレベルにてブレス無しでSP200へ。現状はLv91をゴールとしている。

Lb88


2004/08/07

集会

今週はなんとか間に合い1次会からの参加に。早速、枝が折られておりカーリッツバークが。

枝からカーリッツバーク

1次会が炭坑に。普段からeffectoffなので、演奏やファイアーウォールの場所は真眼というか、適当にというか、なんとなくな動きしている。SS取る為にeffectonにしている。

炭坑の風景

2次会が時計上に。時計はあまり行ったことがないので、数の力でなんとかなるものだと感じた。途中、金剛状態にしたり、レベルもあがったりと、ほのぼのぺーすで集会は終了した。

金剛状態アラーム達とノービス軍団


2004/08/06

ガード精錬

なんとなく精錬する。拾ったバトルアックス失敗。生け贄クホホはいけると確信。

+7バトルアックス失敗

ガードとヘビーガードが+5成功。なかなかか・・・。

+5ガード成功+5ヘビーガード成功

次の+6へ挑戦するも+5ガードクホホ。なんか物足りないのでカートの中にある物を見てみるとアーマー発見しカンカンするも+5アーマー失敗。ホルグレンを見限りモロクに飛びサレーへ献上し+6ヘビーガード成功ヽ(´ー`)ノ

+5ガード失敗+5アーマー失敗+6ヘビーガード成功


2004/08/05

チベットの逆襲

休んでいる最中に沸いたので応戦するも、ミストケースのメマーを喰らいボコボコにされてデスペナゲット。ミストケースから順々に倒せば良かった。

チベットに負ける

昨晩の更新後に購入。週末になればもうちょっと下がるかな思いつつも購入にしたが、この日の午後に次期パッチの発表があり新頭装備の材料が急騰。なんとか逃げ切ったかな・・・。

妖精の耳購入悪魔のヘアバンド購入


2004/08/04

初見

2F入り口で休んでいるとチベットが。周りで休んでいる人をなぎ倒している風景に驚きつつも交戦し勝利。本当にいるんだなと実感した。

チベットに挑む

首都の露店にて+10シミターを初見。カードが微妙すぎ・・・_| ̄|○

+10ハイブリッド ベノンマース キン シミター


2004/08/03

ウィンドシミター購入

安く売られていたので購入し、即精錬し+8へ。今のところ使いどころがみあたらない・・・。

+6ウィンドシミター購入


2004/08/02

LV87

着々とレベルアップ。イミューンフード装備時のおもちゃ工場の感想はにくの消費量がちょっと減った。ミストケースのメマーが650あたりが今のところ最大のダメージなので楽勝。

Lv87


2004/08/01

+8フード購入

プロンテラにて安く売っていたぷち強いアースツーハンドアックスを発見したので手元にあった+5アースツーハンドアックスを精錬し、失敗したら購入しようと考えていたら+7成功。3本目にて+7到達。

+7アースツーハンドアックス成功

何も言うまい。購入さて頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

+8フード購入アイテム組み合わせ


Contents

Diary

Bookmark