Novice Style

Diary 2004.07

4月から続いている語り部やカップルイベント。

2004/07/31

青箱オープン

所持金が目標額6M達成したので、余っていた古く青い箱をオープン。砂のかけら1個獲得・・・やっぱりもう空けない_| ̄|○|||

砂のかけら1個獲得

今週も帰宅したのが20時過ぎだった為、2次会から参加。保護者のプリさんが居ない為、下水に。途中プリさんと合流しまったりと進行し終了した。

下水であばれるノービス軍団クランプとノービス達

風呂落ちして戻ってきたら転んでいたようで、ログを見ると枝テイムのモンスターが飛んできたようで、何のモンスターだったのか考えると夜も眠れない・・・_| ̄|○

集会終了後の風景


2004/07/30

初の+8へ

安かったブレイドとエル塊6個購入しホルグレンの元へ。久しぶりに成功したブレイド。

+10ブレイド成功

これはいけると思い、売れない+7グリーンサンダルを精錬。失敗しエル5個残っているので、装備しているシューズオブヘルメスを迷わず精錬しクホホ_| ̄|○|||

+7グリーンサンダル失敗+4シューズオブヘルメス失敗

後には引けなくなったのでエル購入してはカンカンするも失敗。最後に+8成功キター(・∀・) どちらにしてもオチには困らないと、ホルグレンには口が裂けても言えないわけで(w

+7サンダル失敗+8グリーンサンダル成功


2004/07/29

オークダンジョンへ

世の中は夏休みなので、ゲームの中でも人いっぱいな訳で、オークダンジョンに待避してみた。周りの状況次第では500k/hはでるみたいだが、やはり状況次第では300/hになることも。個人的には収集品がいっぱい拾える場所は好きだったり。

ゼノークと対峙オークアーチャーとの戦い


2004/07/28

LV86

レベルが上がったが、おもちゃでのダメージが頭打ちの為、強くなったと実感できず。Job70到達してからというものやる気、減少中。最近別タイプのスパノビを始めてみたいと思ったり、思わなかったり。

Lv86


2004/07/27

買い手募集

過剰精錬品が安売りしていた為、購入し精錬・・・。

+5グリーンサンダル

在庫が増えたヽ(´ー`)ノ 露店にだしても売れないわけで、誰か2Mで買ってほしい・・・。

+7グリーンサンダル


2004/07/26

さんすうドリル

時折こう聞かれる。「レベルはいくつですか」と。
基本的には答えませんけど(・∀・) だって恥ずかしいし(*ノノ) 故にカード位しか答えない訳で、ステータスやレベルは逆算して、ご想像下さい。

スパノビの疑問


2004/07/25

ギルド時間はど〜なの

ギルド攻城戦の時間帯20時から22時の間は大抵サイト更新に割り当てているが、今日は時間に余裕が出来たのでログインし、おもちゃへ行ってみると、人がまばらで敵も溜まっており程良い状態だが、自分の環境では重くて重くて、早々に帽子が出たので撤退_| ̄|○

帽子1個獲得


2004/07/24

Str99

そしてStr99に。全キャラクター通して初めてのステータスカンスト。今後Str+1中段が装備出来るようになればアクセサリーの選択幅が広がる訳で、デビルチハットではSPが足りなすぎ_| ̄|○|||

Lv85

今週も集会に参加。1次会はGHの騎士団へ。人数+スパノビのスキルで馬力はあるが、個別になると劣勢に。深淵の騎士につっこんで1転倒。SS取っている最中に本にかまれて2転倒。おまけにSS使えない訳で_| ̄|○|||イマイチダッタ

騎士団で大暴れ深淵の騎士とノービス軍団

2次会はスフィンクスダンジョンへ。そういえば集会で行った記憶があまりなく新鮮だった。SDの3Fで戦っていたがパサナのクリティカル攻撃、マルデュークの魔法、ミミックの存在で終始程良くテンポ良くすすんだ。ワイズリボンでヒールや魔法詠唱にポロボでつぶしたりしたが、いかせんSP不足でこまめに座っていたり・・・。

スフィンクスダンジョンにて

SDで出た青箱1個。中身はかえるの卵で集会終了。
その後、今週も枝が1本、ぷち枝大会の開始に。1本目がドロップス、SS取る暇もなく瞬殺orz 以下、ポイズンスポアと白蓮玉でぷり枝大会は幕を閉じた。

ポイズンスポア白蓮玉


2004/07/23

+7な一日

+6グリーンサンダルが壊れて以来、履いていた+4サンダルと+4グリーンサンダルをなんとなく精錬。どちらかが壊れたらやめようと思いつつホルグレンの元へ。+7サンダルと+6グリーンサンダルが出来た訳で・・・。

+7サンダル成功

気をよくしてぷち強いアーススティレット購入。数週間前にも見たが、値段が下がっていたのと星入り武器を1本ぐらいは持っていたいので購入し即精錬。+7で様子を見ることに。

ぷち強いアーススティレット購入+7ぷち強いアーススティレット成功

帰宅後、となりのトトロがながれていたので、これはクホホしないとと思いつつホルグレンの元へ。まさか成功するとは・・・流れとしてはクホホだったのに・・・。

+7グリーンサンダル成功


2004/07/22

クリスマスゴブリンと

おもちゃではノービスほどボスに遭遇する確率が高いような、低いようなそんな風に感じてしまう訳だが、速度向上がかかっている状態なら楽々二に逃げ切れるので、取り巻きのクリマスボグリンをはがすことが出来、遊んでみた。

クリスマスゴブリン


2004/07/21

聖職者の帽子

時間帯によってクルーザーばかり倒していると帽子がポロリ。正直、セルーや黄ハーブにしか見えないわけで、リアル集中力向上が欲しい今日この頃。

帽子1個獲得


2004/07/20

+7サンダルと

露店で購入したスマッシャーを精錬。いつも通り・・・。

+8スマッシャー失敗

ノービス用品を販売している露店から購入。不要のカードや収集品を売りなんとかzenyを集めた訳で、後はノビ鎧と各種盾か。それにしてもここ最近ノビ用品の露店を頻繁に見返るが、スパノビ熱も一段落といった所か・・・。

+7グリーンサンダル購入


2004/07/19

そしてJob70へ

最後のJobが上がり、レベルもアップ。これで現ノービスのレベルを抜いた訳だが、武器防具が完全にお下がり、というか使い回しで、おまけに強力なスキルもあり、あっというまだった。
最後のスキルは色々と悩んだ末プロボックに決める。候補としては鷲の目、所持量増加、ヒール4、キュアー、サイトだったが遠距離スキルも有効と考えプロボックに至る。


2004/07/18

買い物

集会も終わり雑談し、そろそろ何処かへいこうかと思いつつホルに精錬を。

+7ワンド失敗

ふらふらしていると+7サンダル発見するも2Mなんて持っておらずタイミング悪いなぁ〜、激安なのに_| ̄|○|||

+7サンダル

逆にタイミング良くワイズリボン購入。速度10になったし過剰精錬品だし迷わず購入。グリーンサンダルは青箱売り購入。


2004/07/17

そして速度増加10へ

サクサクっとジョbアップ。速度増加を10にしこれで自分が目指したスーパーノービスほぼ完成。現ノービスが常に辻支援して闘ったらがコンセプトの為これから満喫ヽ(´ー`)ノ

Job69

集会に行こうと思ったが、帰宅したのが20時過ぎており集合場所に行くもものけのからな訳で、一人イズdにて涼んでみたり。とにかくペノが痛かった(つД`)

半漁人ペノナメ

2次会から参加しオークダンジョンへ。まったりチャット看板だしながらまったりしながら終了した。

オークダンジョンにて


2004/07/16

ノービスの憂鬱

レベルもネタも安定期なのでスパノビの強さを。対クッキーにはトリプルダムドスティレットで早い段階から1kのダメージ。次にトリプルボーンドスティレットでクルーザーに1kダメージ。Str100位の時からと記憶している。最後に同じくトリプルボーンドスティレットでミストケースに1kダメージ。Str110でようやく大台に乗った訳だが、ペコ卵スティレットがあればもっと早い段階で1kダメージ出せる訳でDA+剣修練恐るべし。

クッキークルーザーミストケース


2004/07/15

レイドリックカード購入

青箱5箱、ケーキ1000個、その他の収集品を売りレイドリックカードを購入。あまったお金でファイアスティレットも購入。もう倉庫にはNPC売り出来るようなアイテムは残ってはいない訳で・・・。ついでにファイアスティレットとアイススティレットが同じ銘柄だったりする。ついでのついでにリンゴはおまけ。

レイドリックカード購入+8ファイアスティレット購入

レベルも上がりジョブもアップ。ノービスのレベルに並んだが、現状ノービスのお下がり武具な訳でこれから防具重視でがんばろうかと思った。

Jjob68


2004/07/14

速度増加8へ

速度増加を30分切らさず使ってみたが自分には合わないようだ。結構疲れる_| ̄|○

Job67


2004/07/13

カプラさんを守れ

露店より、この値段で妥協買い。出来れば600kならばと考えているが・・・。

今週の語り部オンラインはカプラ本社にモンスターが襲撃というもの。以前モロク城内であったようなものだが、モンスターの数が違うわけで殲滅するのに一苦労だったとか。

カプラクラリスは言うモンスターの大群モンスターの一斉攻撃パフォメト出現


2004/07/12

ゲッフェン探索隊

アルデランから空間移転サービスでワープできるゲッフェンだがモッキングフ−ドのペナルティ、念攻撃増加を懸念してゲッフェンダンジョンを避けていたがディパインフードに変えて、いざ突入。2Fで頻繁に囲まれる為MBが欲しいと感じた。3Fはソロだとキツイし他の方に迷惑かなと・・・。そんなこんなで2Fと3Fをはしごして120kの80kぐらい稼げた。

ハンターフライジャックナイトメア

レベルアップしジョブもアップ。そしてStr110へ・・・。

Job66


2004/07/11

速度増加6へ

懲りずに精錬を。

+9ロッド失敗

速度増加6へ。ちょくちょく使っていこうと思う。

Job65

1匹でたたずんでいたクリスマスゴブリン。そして嵐戦を観戦。vitプリがタゲを。ハンターがDSで攻撃し隙をついて阿修羅モンクが攻撃。3人PTだったが上手い動きだった。
おもちゃから炭坑前へ。しょして隣の空プティマップに言ってみるが攻撃当たらず。

クリスマスゴブリンプティ(空)

1週間で貯めた青箱6箱を売りBS用にシューズオブヘルメスを購入。ARとバーサクポーションでASPED180到達、いまさらだけど。来週は倍のzenyになってレイドリックカード購入を・・・クホホの予感。

シューズオブヘルメス


2004/07/10

集会

今週の集会はフェイヨンダンジョンに。基本的にはまったりぺーすですすむ。それにしてもPCが少なく感じた、ソヒー放置されすぎ。

ヒドラの大群にノービス軍団が挑む九尾狐とノービス達

2次会は久しぶりに炭坑へ。やっぱりまったりぺーすだったがミストの攻撃が微妙に痛くなっていた。ちょくちょく暗黒状態になったり、属性攻撃で瀕死に陥る事もあり舐めていた自分(つД`)

炭坑ダンジョン炭坑ダンジョン

集会も終わり、枝1本おったらマリナ登場。終始まったりぺーすで集会は終了した。

枝から


2004/07/09

プティプティプティィィ

アルデバランから空間移動サービスで行ける炭坑入り口にてちょっと頑張ってみる。自Hit並びにFleeが必中、95%回避に到達していたのでプティットも程良く狩れる。30分で100kの60k程度だがホーネット、クリーミ、フローラのドロップが望めるので気分転換によいかも・・・。

プティットに挑む

レベルアップそしてジョブもアップ。ブレス10使用でMAXSPが121になり、ウィローカード頭装備があれば200台に到達しスキル使用も楽になりそうだが、リボンがクホホの予感がぬぐいきれず_| ̄|○|||

Job64

ケーキ貯金をくずして2点購入。ますますレイドcが遠くなるが・・・。

ハイディングクリップディバインフード


2004/07/08

新しいスフィンクスダンジョン

数週間程前からBOTが激減しており、SD2Fもその影響を受けレクイエムが普通に狩れるのにおどろきつつも30分で100k程度の経験値。だがマーターカードと青箱、エル原等必要な物がゲット出来るかもしれない墓所なだけでやる気はでるかと思うが、やはりダルイので3Fに登りパサナやマルなど戯れるが肉消費が激しすぎて30分も持たずに撤退。effectoffにはFWが鬼門だ。

レクイエムとスパノビとパサナに挑戦

順調にJobアップ。やっぱり速度上昇Lv1をMap移動に使用するのみだったり。

Job63

こんな珍品!?を発見。

ラフレシアンカード


2004/07/07

数年ぶりの・・・。

おもちゃからプロンテラ、そして黒蛇砂漠で様子を見てモロクへ。結局、蝶でアルデバランに戻りおもちゃでJobとLvアップ。グリーンサンダルが無い為に肉の消費が多く滞在時間も減少。ゴキ卵ガードに変えるべきか考え中・・・。

Job62

プロンテラ南にて、effectonにしていたらオーラの方々だったなんて初めて知ったなんて口が裂けても言えないわけでw

ギルド募集広場

サンダル求めてペコペコ狩りつつ卵も狩るとガードキター!!β2終盤にゴキ卵から出て以来な訳でぷち興奮状態だった訳だが、肝心のサンダルは出ず(つД`)
黒蛇砂漠をを通り越し、親デザ砂漠でガンバル。30分で130k程の経験値が入るが肉の消費量が80個なのでイミューンまたはFlee240ぐらいあれば十分籠もれると感じた。

サイドワインダーとスパノビ盾1個獲得

努めると言いつつもロッドをサレーへ持っていく自分がいる訳で・・・_| ̄|○

+8ロッド失敗


2004/07/06

クホホ祭り

ニンブルクリップ2つ装備でHit114に到達したのでピラ地下へ挑戦。DAでBSの水2HAと同等のダメージを与えられるとはいえスタンしたら350前後のダメージを4発ほど喰らうのでハラハラドキドキ。経験値はおもちゃ工場よりも下だがイミューンフードが出来たら籠もりたいと思ってはいるが・・・。

ミノとスパノビ

昨日からの続きだがホルグレンに貢ぐも総クホホ。シューズやブーツも精錬したがクホホ。SS撮る気力も無く、頭を冷やす為にお風呂に入り、初の+7防具を精錬するもクホホ。ノビ用防具もクホホ。しばらく過剰精錬は控えるように努めたいが・・・_| ̄|○|||

+6アースツーハンドアックス失敗+5リボン失敗+7ゴーグルと+6グリーンサンダル失敗


2004/07/05

速度増加2と精錬増加2と・・・

レベルが上がりJobも上がる。

Job61

安い+8アーススティレットを購入したので、手持ちの+7アーススティレット精錬する。これがクホホ祭りの引き金を引くとは・・・。

+8アーススティレット失敗


2004/07/04

速度増加に精錬増加

いよいよ最終段階の速度増加修得へ。Lv1だと戦闘に使うのは難しいがMap移動にはとても使えると感じた。

Job60

首都にあったハード初心者用胸当て4個買い占めてホルグレンに捧げ+5成功するも+6で全滅。今まで装備していた+5ハード胸当ても精錬するが失敗_| ̄|○||| こつこつ貯めてきたゼニーも底を尽きた所で成功品2点。お参り効果は微妙だ。

+7メイルオブチャンピオン+6初心者用胸当てお参り


2004/07/03

ヒール3へ

Jobも上がりLvも上がる。ヒール3にしたが300の回復量だがヒール2に比べると使い辛いと感じたおもちゃ工場の昼。

Job59

今週の集会はイズダンジョンに。またも語り部を利用(´ー`)b

怖そうなお嬢さんライトニングボルトを放つスパノビストラウフとノービス達伊豆ダンジョンにて集合写真

2次会はノーグロードダンジョンに。いくら数が多くても当たらない、当たってもダメージが低い、そして敵のHPが高すぎるので1体倒すのに時間がかかるわけで、わいわい雰囲気ですすむが2Fの沸きに全滅して本日の集会は終了した。

ノーグロードの風景


2004/07/02

ヒール2へ

レベルも上がりJobも上がる。ヒールが2になり、回復量がブレス10の時220。もの凄く使えるスキルだと感じた。

Job58


2004/07/01

ゴブリン村へ

おもちゃをメインに他の狩り場もボチボチと出かけている。リーダーは苦手かも_| ̄|○

ゴブリンリーダー


Contents

Diary

Bookmark