Novice Style

Diary 2004.06

新職業のスーパーノービス、新マップ、結婚システムがきた。

2004/06/30

ヒールクリップではないヒールを

クリップの持ち替えでMP10浪費してしまうのが痛いSP事情もヒール1をとり解消。

Job57

過剰精錬品だったのでちょっと高めでも購入。新マップで微妙に使えるような使えないような微妙なアース。

+7アーススティレト

今週の語り部オンラインはホルグレンのクホホショーだったらしいが、なんとなく精錬し成功。粗末に扱っているのはホルグレンだと言うことをツッコム気力はない・・・。

ホルグレンのお言葉+6ライトシューズ成功


2004/06/29

ブレスLv10へ

テンポ良くJobレベルアップ。時給300kの160k程度だがミストケースを多く叩ければJobがより多くはいるので、追い込みの1次職が多いのも納得。ブレス10になり、辻支援しても胸を張れる・・・のか・・・ヽ(´ー`)ノ。

JobUpJob56

たまたま入り口で待ち伏せられていたエンジェリングと交戦。トリプルダムドスティレットが唸る!!マスターリングはおまけ・・・。

エンジェリングマスターリング


2004/06/28

シミターは熱いうちに打て

首都でふらふらしていたら+6初心者用胸当て発見。値段が高いような、安いような微妙な価格。いまだに+6成功していないのでちょっと欲しいが、ここは貯金っと。

+6初心者用胸当て

昨日成功した+8sシミターを1M程度で露店売りしていたが、売れずに残っていたのでホルグレンへ献上しクホホ・・・。購入代金と精錬費用は聖職者の帽子がでたのでチャラなわけで。ちょっとしたドキドキ感をありがとうと言いたい。失敗したついでにBSの装備品を精錬し成功ヽ(´ー`)ノ、

+8シミター失敗+6メイルオブチャンピオン成功


2004/06/27

成功のシミター

マリンスフィアカードを求めふらふと彷徨っているとsシミター発見。ぎりぎりの値段だったが、ついつい購入し即ホルグレンへ献上。久しぶりに+8成功したが、使わない訳で+9目指す気もないし、とりあえず露店に並べておくかな・・・。1M希望です・・・、高すぎか・・・_| ̄|○

シミター+8シミター成功

これでミストケースに必中。70代はおもちゃ生活になりそうだが、その後はオークやミノにステップアップしようと考えている。

Job55


2004/06/26

結婚式にハートの台座を

おもちゃで頑張っていると結婚式が(・∀・)

結婚会場

上の結婚式がAM2時頃。集会がPM8時なわけで前置きを。今週はノビ集会に参加。1次会はGHとなり、今週の語り部オンラインを利用してGHまでワープする。GHは魔法スパノビ大活躍だった。

謎の男の幻影レイスに魔法をノービス殲滅

2次会はコボルト平原へ。前半は看板持ちをやった。個人的にコボルト平原はネタとの相性が良い訳でw 後半がリーダー退治に。リーダーと取り巻きを分断しつつ、その後リーダーに集中砲火だが500〜600の攻撃を喰らうので殲滅にも一苦労だ。まったりと今週の集会は終了した。

コボルトリーダー発見コボルトリーダーとノービス達


2004/06/25

久しぶりのハードな鎧

たまたまみかけたので購入。エルが貯まるまでは倉庫で寝かせる。

ハード初心者用胸当て

今後の目標にしようかと考えている+8sフード。これにレイドcをさしてスパノビに装備させてやりたいと思う今日この頃。

+8フード

なんだかんだで、Jobが貯まりやすいと感じるおもちゃにてJob54へ。

結婚会場


2004/06/24

デビルチハット

スパノビ来て以来、動かしていたにノービスの為に用意した防具。スパノビにはStr83+1+7でブレス使用時に90に調整用。

アイテム組み合わせ

マリンウスフィアカードを求めて首都をふらふら。安かったのでついつい購入した2点。

クリップ購入+4エキストラアーマー購入

即精錬、即クホ・・・。仕方ないので装備しているメイルを清廉にヽ(´ー`)ノ

+4エキストラアーマー失敗+5メイルオブチャンピオン成功


2004/06/23

Job52

次のレベルアップでStrを2上げて、デビルチ装備とブレス6でStr90へ。

Job52


2004/06/22

レベル71へ

スパノビの天使さまはカメラ支店を手前にすれば近くに見ることが出来る訳で、普段引きの支店なので半分ぐらいしか見られない訳で・・・orz

レベルアップの天使様Lv71


2004/06/21

箱箱箱

古く青い箱1個獲得。青箱、レベルアップぐらいしないわけで。

古く青い箱


2004/06/20

Job50到達

案外あっさりとJob50到達。商人のときは沈没船に籠もり、ひたすらウィスパーとの戦いだったが、スパノビはDA+特化武器のお陰という事か。

Job50

久しぶりに出た青箱1個と真珠やアメジスト等、おもちゃ特産品を売り、ゴブリンカードやライトシューズを購入。何れは親デザ砂漠、そして亀・・・は流石に無理か。

ゴブリンカード購入ライトシューズ購入


2004/06/19

爆裂!!鈍器祭り!!

今週はスパノビで鈍器祭りへ参加。鈍器スパノビはただのノビ_| ̄|○ そんなこんなで今回アルケミさんとアサさんとご一緒する鈍器祭りに。爆裂波動が失敗し赤エモ喰らったり、肉200個使い切ったり、数度転んでしまったが激しい鈍器祭りにハッスル。タラガード装備だったがクマガードも持ってくれば良かったと感じた。

廃屋でハッスルクロックに鈍器を

2次会がモロク城内からのピラ地下3Fから登っていき4Fまでのマラソンに。ピラミッドでもハッスルハッスル!

ピラ地下へミノに毒をピラ4Fにて

狩り場をおもちゃに。するとエンジェリングが目の前に。ドロップ何も無しorz

エンジェリングとスパノビと


2004/06/18

うまくいかない精錬

ワンドが安く売られていたので購入し精錬。+8は遠い・・・。

+7ワンド失敗

貯めたエル原と購入したエル塊を持っ精錬するも失敗・・・。

+4初心者用胸当て失敗


2004/06/17

ナイトメアカード購入

いずれはトンボ狩り用に購入。

ナイトメアカード購入


2004/06/16

語り部オンライン

2ヶ月前からアニメ連動の語り部が登場しているが、時間も分からず参加できず、何の為のアニメ連動だと感じていたが、今週は毛色が違うようでモロク城内からピラミッド地下3へ移動できる芭蕉が出来たり、城内で敵が沸いたり、初めて参加できた語り部オンラインだ。

モロク城内で

城内での様子。金剛発動しアスペを貰っての攻撃。数十分毎に沸くモンスターに特攻した。

ゾンビマスターに金剛を


2004/06/15

ノービスと違う!!

アサシンギルドにて、変なことを言ってる人が・・・。Job40で話しかけても同様の事をいいますが・・・。

アサシンギルドの人

アサギル前で集めたエル原をサレーの元へ・・・_| ̄|○

+4初心者用胸当て失敗


2004/06/14

アサシンギルド再び

経験値99%で転んでしまうと、一定の確率で天使様が金剛をかけて復活させてくれる。発動は若いうちに体験すのに限るか!?

金剛発動

サンドマンからカータルゲット。あとは目玉焼きからのカードか・・・。

カタール取得

これからブレス修得にむけて日々精進。

スキルリスト


2004/06/13

夜も過剰精錬

モロク周辺で拾ったスティレットを精錬。これが過剰精錬の引き金をひいてしまうことに・・・。

+8スティレット失敗

+8に到達せず、カートが軽く(・∀・)

+7ツーハンドアックス失敗

サンダルもクホの餌食に。3個投じ+6にすらならず全て失敗orz

+5サンダル失敗+5ソウルエンチャンテドサンダル失敗

ようやくJob41に到達しふくろうの目もLv10へ。DA10→剣修練10→回避10→ふくろう10の順番で修得したが、回避の前にふくろうを修得すれば良かったと感じた。

スキルリスト


2004/06/12

シミターから始まる過剰精錬と集会と

ゼニーに余裕もあったのでシミター購入し精錬へ。さすがはホルグレンという所か・・・。

シミター購入+7シミター失敗

そのままBSの装備品をクホ。ともに+1ずつ成功はしていたが、引き際を見極められない自分がここに。

+6ライトシューズ失敗+5アーマーオブチャンピオン失敗

このままでは引けないので倉庫から+6ハットをもってくる。成功に喜びつつ+5ワイズキャップも精錬し+7成功ヽ(´ー`)ノ 頭装備の成功が多いなぁ。

+7ハット成功+6ワイズキャップ成功

今週も集会へ参加する為に集合場所に向かうと、枝モンスターいっぱいヽ(´ー`)ノ Tダムドスチレの切れ味にうっとりしつつSS取ったら止まるのだが、その間に他のモンスター達に囲まれ転倒orz イズセーブだったらと思う瞬間だったり・・・。

今週もオークダンジョンへ。まったりな自分だったが、スーパーノービスのスキルが眩しすぎた訳で、敵を見つけてはノービス達がワーと攻撃に行く風景とは異なり、少し離れたところで魔法だったり、プロボだったり、バッシュだったりと派手ですわ。

オークダンジョンにて

2次会はイズダンジョンへ。いつも通りの感じで進行。

半漁人達ストラウフとノービス達集合写真


2004/06/11

天使さま、わたしの声がきこえますか?

経験値調整中にStrピッキカード(σ・∀・)σゲッツ

ピッキカード


2004/06/10

久しぶりの+7

昨日取得したプランクトンカードを売却し、+8水スティレットを購入。精錬済みで格安だが、既に+10Tフレームスティレットを持っているので、使う場面はミノ狩りまで倉庫で眠らせる予定。

+8アイススティレット

さらに+4sゴーグルが格安で売られていたので、購入し精錬へ。まさか+7まで成功すると思わなかった訳で・・・ヽ(´ー`)ノ

+7sゴーグル成功


2004/06/09

スパノビライフ

転職後、下水でひと暴れしているとカードキター。スパノビになってレア運向上かっ!!この後、ポリンカードもいただきました・・・。

プランクトンカード取得

レベルもサクサクっと上がる。Strが70到達したのでAgiに振り始める。正直Str60で止めていればよかったと反省。

Lv47

Jobレベルもサクサクっと上がるので、一気にダブルアタックLv10取得。強いノービス味わえます。

ダブルアタック

蟻地獄へ行くと横殴りの嵐.BOTだからけで気力が萎えた時にボスのマヤパープルと遭遇し、初のデスペナゲット・・・_| ̄|○|||

マヤパープルに挑む


2004/06/08

スーパーノービス登場

本日のパッチにより新Mapであるウンバラ、結婚システム、そして新職業のスーパーノービスが追加された。私は22時頃帰宅し、昨日転職場であるアルデバランで終えたので、いざ起動してみると、スーパーノビービスいっぱいヽ(´ー`)ノ

スーパーノービス転職場

転職場を取材していると、装備制限前の頭装備が残っているノービス発見。この方に取材してみると、もう一人のノービスも丸い帽子装備との事で、もしかしたら頭装備外すかもと。それと転職して装備表示が消えると思っていたとの事。良いネタをありがとう(つД`)

丸ぼうしノービス丸ぼうしのスーパーノービス

約3時間ほど取材をし自分も転職をする。基本スキルLv6の場合、Lv9以上にせよとの事。他職と同様だ。

基本スキルLv6

転職後。ノービスもいいがスーパーノービスもいいなぁと感じた。

スーパーノービスに転職


2004/06/07

そして45へ

カート、倉庫整理中の為、首都で露店をしながらまったりとしていると、こんな商品を発見。ちょっと高いと思いつつ在庫処分すれば手が届くが、気がつけば売り切れ・・・。

+7ハット

結局スケワカ貯金に変わった財産を握りしめふらふらと。何げに購入。

デビルチカード雄盜蟲カード

スパノビ転職予定のキャラは下水、旧トゲピ森、蟻地獄を拠点に経験値稼ぎ。中でも旧トゲピの森は経験値もドロップもおいしいと感じた。

エルダーウィロー

蟻地獄での一時。人入りなんて右手で数えられるぐらいしかいないが、下の写真にいるノービスさんに話しかけられたり。なんでも、あと少しで70に到達な実力派。自分もこのレベルはお世話になった狩り場だったので、懐かしくもあり感慨深いものが。

ノービスとの遭遇

KIAIでレベルアップ。天使様も上手くとれているなぁ(´-`)b

レベルアップ

転職可能のレベル45に到達。DEXが15もあったので、赤MISSも少なくサクサク狩れたと思う。

Lv45

おまけの一枚。下水と蟻地獄で拾った総数。なかなかか・・・。

蟲の皮


2004/06/06

まったりなる一時

昨晩の集会が終わり、まったり雑談に。スパノビキャラの育成にまったりと。

レベルアップまったり中

おまけの一枚(・∀・)ニヤニヤ

zzz


2004/06/05

ノビ集会

下水産のブラコンを使い精錬へ。珍しく成功。

+10ロッド成功

格安で売られていたメイス購入し即精錬。またも成功・・・。使いどころがわからぬ。

+10メイス成功

今週のノビ集会は、オークダンジョンへと。特に何もなくまったりと。

オークダンジョン内にて

2次会はGHの室内へ。向かう途中の出来事。

深淵の騎士

そんなこんなで、室内へ。ダークフレームやマリオネット達の攻撃に立ち向かうノービス達。

ダークフレームマリオネット

場所をちょっと変え、アリスと遭遇。(´-`).。oO(うまく撮れてた) ここで突撃して、今週の集会は終了した。

アリス


2004/06/04

スパノビ準備中

昨日、公式に新職業であるスーパーノービスが、次回のパッチにて登場することになり、コツコツと準備を始める。まずは現行ノービスの為に購入したゼロムカード。まだまだ値段は下がりそうか・・・。更に、少し前に購入していたクリップに刺す。

ゼロムカード購入クリップ購入組み合わせ

1時間程度ガンバリ、JobLv7へ。倉庫で武器防具を調達。

Job Lv UpBase Lv Up

カードゲット・・・。

盜蟲カード

こんな感じでステータスをふる。武器防具があるので、このままStr一直線かも。

Lv31


2004/06/03

レベルアップ

おもちゃでガンバリレベルアップ。補正ありでStr90を越え、尚かつ特化武器でサクサクと。ブレスを貰うと大ダメージを与えられるので、なんとかStr100まで到達したい。

レベルアップ

これでStr90到達かと思いきや、Point足りずに89・・・orz デビルチカードとスロット防具を考えるかぁ・・・。

Llv83

首都をふらふらしていると、良い値段で売られていたので購入。元々2枚倉庫にあるので、これを+10スティレットに刺す。

+10スティレットアイテム組み合わせ

おもちゃ特化の完成。クッキー放置されすぎだし、これでサクサクだ( ̄ー ̄)v

+10トリプルダムドスティレット

倉庫とカートのアイテムを整理して出来たゼニーをエルニュムに変えて、久しぶりの防具精錬。3個投じ、2つとも+5挑戦でクホッ。最後の1個で+6まで成功。カード刺しは保留。

+6ハット成功


2004/06/02

あんなことやこんなことや

某ノビの別キャラに遭遇。(´-`).。oO(ネタの基本だなぁ)

ペコ騎士との一時

その後、頑張っているとボス狩りに遭遇。四方八方から弓の嵐ですわ。ボスが動けずにいる風景を見て、なんか悲しくなったり・・・。

ボス退治の風景


2004/06/01

ジュノーの錬金術師

つかえん(つД`)

合成結果


Contents

Diary

Bookmark