Novice Style

Diary 2004.04

4月始めに、お花見パッチがあたった。

2004/04/30

衝動買いと精錬と

日も変わり、首都でふらふら。ライトシューズが安かったので購入し精錬。もうエルありません。

+5ライトシューズ成功

なんとなく購入。BSに履かせるか、それとも・・・。

ソウルエンチャンテドサンダル

風呂あがりまったり映画を見ながらオモチャ工場へ、ヘビーガードを試しに行き、1Fでクッキーと戯れているとまたもwisが。夜なので反応遅いです_| ̄|○|||

半漁人とノービス達

3時から4時ぐらいまでイズDの4Fでたむろっていた。可もなく不可もなく、ほどよくまったり。撤退時間となったのでマリンスフィアに送って頂きましたヽ(´ー`)ノ

自爆で自爆のノービス達


2004/04/29

ヘビーガードとのびのびと

露店を眺めているとなかなかの値段で売られているので、これまで貯めていた青箱2個を売り、購入。

+4ヘビーガード

ホロンカードを挿す為購入。

クリップ

ヘビーガードを試しにおもちゃへ。1Fでクッキーと戯れている最中にwisを頂き、炭坑での狩りを満喫。通りかかる人たちの反応がおいしかった(´-`)

炭坑で闘うノービス4人


2004/04/27

フェイヨン探検隊 第三章

ヒドラの群れにつっこむ。一瞬で瀕死状態ですよ(つД`)

ヒドラと闘う

TBdの試し切りで潜ったFDだったが、一つの目標でもあるボスを見るという事を達成。これにて探検隊終。

ヤファ登場


2004/04/26

ホロンカード購入

貯めていた鼻輪貯金をくずし購入。次はクリップ購入の為、資金繰りを考えねば・・・(´・ω・`)

ホロンカード購入


2004/04/25

フェイヨン探検隊 第二章

蝶で飛んだら、そこはFD前でした。眠い時にやるべからず_| ̄|○

天下の草

前置きのネタ画像は流して、ホロンに毒盛り。こうなれば雑魚だがショートカットの切り替えが一番の敵になる訳で(w;

ホロンに毒を

4F、5Fを彷徨いつつ輝く草を叩く。トゲピを多めに叩けば経験値もアサギル前と変わりないかなと気づく。

輝く草


2004/04/24

交流会な集会と

始まりは緊急記者会見から...経緯の説明と謝罪と。

緊急記者会見

1次会はゴブリン村へ。まったりまったりと集会らしい。

パンツァーゴブリン

ゴブリンリーダーもボコボコに。であえて良かった(´ー`)

ゴブリンリーダー

2次会はロキサーバーからフェンリルサーバーに移動しての開催。ゲッフェン←の輝く草が開催場所だったが、その場所を知らなかった自分_| ̄|○

フェンリル交流会

なんとか合流し、まったりノビ座談会。フェンリルサーバーもネタにまとまりがあって楽しかった。

集合写真

合い言葉はDEKOLOVEと叫ぶ風景。KIAIで名前の処理を・・・_| ̄|○|||

合い言葉はDEKOLOVE

ロキサーバーに戻り、今週の集会は終了へ。この時スマイル集団がまったりしていたので、飛び入り参加した。

くすくす集合写真

若干人数が足りないものの一文字SSを。

M型になって

くみちょーが居ぬ間に代理はいただきm。うそです、ごめんなさい_| ̄|○

代理の右腕、左腕


2004/04/23

フェイヨン探検隊

フェイヨンダンジョンに挑戦。4Fにつくと狐が登場。闘ってみるが動物盾が無い状態で400強のダメージを何度も喰らい太刀打ち出来ず。

九尾狐

ウィスパーも沸くが固定。初めて知ったり。

ウィスパー

肝心のソヒーは、10匹中2匹ぐらいが自決。HP高いのでおいしいとは言い難く・・・。

ソフィー自決

4F、5Fを行き来し、1時間ぐらい頑張っていたらキター。久しぶりのMレア頂きました。経験値は微妙でした(´・ω・`)

sマフラー

なんとなく・・・。

道具屋の一時


2004/04/22

オーク村とゴブリン村で

プロンテラから空間移転サービスを使いオークダンジョン前へ。そこから左のMAPへ。ハイオークのタイマンは肉を消費しながら撃破。なかなかおいしいかも。

ハイオーク

出来れば闘いたくないオークアーチャー。

オークアーチャー

2匹以上来ると大変です。

オーク達に囲まれて

場所を移してゴブリン村へ移動。HIT80でも難なく攻撃が当たるのでサクサクだ、経験値は低くても・・・。

ゴブリン

ゴブリン達が固まっている場所があり、ちょっとだけ危険かも。

ゴブリン達に囲まれて


2004/04/21

せせせ精錬を

今日もまったりと雑談を。

王様の椅子で

先日購入したハード初心者用胸当て。リーズナブルなお値段だ(´-`)b

ハード初心者用胸当

KIAIがあったのでプロンテラに戻りホルグレンへ献上(・∀・)GJ

+5ハード初心者用胸当て成功


2004/04/20

古く青い箱再び

おもちゃで初ゲット。本当に出るんだと思った瞬間。

古く青い箱


2004/04/19

スフィンクスからオモチャ工場へ

2Fは人もBOTも多すぎなので上の階へ挑戦。4Fに到着しミノタウロスとタイマン。ハンマーフォールにビクビクものです。

ミノタウロス

そんな中マルドゥークがサクサクと狩れておいしい。

マルドゥーク

強敵のバサナ。回避が足りないので常時にくを食べまくり。

バサナ

そして勝利をつかむ。ソロではキツいです。

バサナに勝利

気分を変える為にルティエに移動。

ルティエ内で記念写真

クッキーを倒すと肩にかける物をゲット。s無しフード・・・。

肩にかける物

2Fを歩いているとこのお方が。雑談モードに突入しました。

雑談会場

帰り際に中ボスに遭遇。今となっては雑魚だったり。

マスターリング


2004/04/18

古く青い箱

集会が終わり、+10トリプルボーンドスティレットの切れ味を試しにいくことに。

アイテム組み合わせ

+10TBdスティレットの完成。

トリプルボーンドスティレット

SD2Fで夢とBOTを見ながら狩りを。ラグが激しく何度も転んでしまう、深夜にもかかわらず・・・_| ̄|○ 経験値はアサシンギルド前と変わりないがレクイエムに対しMISSが目立ち、マーターのソニックブロウで瀕死したりとちょっとストレス感じるかも、色々な意味で。

古く青い箱


2004/04/17

武器の充実と集会と

先日出たミノcを売却し、ようやくスケルワーカーcを購入。これで3枚揃い、倉庫に預けていたままの+10スティレットに挿す日が。

スケルワーカーcを購入

ちょっとした充実感を感じつつ、倉庫に眠らせて2HAをホルグレンへ。+7まで成功し、その+7s2HAを800kで売りに出すも一向に売れないのでカンカンしてもらい、成功ヽ(´ー`)ノコチラモ スケワカ サスヨ

+8sツーハンドアックス成功

で、集会へ。1次会はGHの監獄へ。通り道にてプティと交戦。

プティット

GHに入り、カーリッツバーグとノービス達。数の力で圧勝です。

カーリッツバーグ

監獄前で集合写真をパシャリ

集合写真

リビオとノービス達。MISSの嵐。

リビオとノービス達

リビオと闘っていると突然転ぶことしばし。肉200個持参して逝くも4,50分で底を尽きる。1時間したところで急激なモンスター達の沸きが襲い全滅へ。

そして全滅へ・・・

2次会にうつり、アルベルタで鬼ごっこリターン。今回は鬼にスキルをかけられたらアウトでその人も鬼に変わる。鬼はサングラスを付けることになり、続々と増えるサングラスをかけたエージェントノビ達が襲う( ̄ー ̄)

説明風景

2回戦、3回戦とまったりしていた自分。(´-`).。o(ウサミミほしいなぁ)

鬼ごっこ、作戦本部


2004/04/16

サンドマンカード

なにもないアサギル前で闘っかっている今日この頃。やっぱり何もなく1日2スピポで帰還し、収集品を売却するとサンドマンカードがΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)ベトエキダトオモッテイタヨ

サンドマンカード


2004/04/14

深夜との遭遇

なにもなくアサギル前でサンドマンにもてあそばれている最中に突然のパーエモが!?そのまままったりしゃべってましたヽ(´ー`)ノ

ある商人さんとの風景


2004/04/12

こんなレアも

やっぱりなにもないアサギル前。盲人の愚かさをゲットしたり。

盲人の愚かさ


2004/04/11

お帰りはこちら

アサシンギルドに入り、この人と話すとこんな事を言われるので、なるべく入りたくないが、ここでリログすると位置セーブ地点に戻れるのを、つい最近知ったなんて口が裂けてもいえない訳でw

アサシンギルド内


2004/04/10

精錬と集会と

今週の稼ぎをエルに変え、レッツホルグレン。

+6サンダル成功

1個目が+5成功し、装備していた+4も+5に成功。そのまま精錬し+6に。もうひとつも精錬するが失敗。

+5サンダル失敗

今週の集会は下水に。配置変更後、一度も足を踏み入れたことがなくどうなっているのか興味津々。変更前も行ったことあったか忘れていたり、いなかったり。

下水入り口前

3F、4Fと人も敵も少なくまったり気味だが、4Fに配置されたクランプにMISSの嵐。昆虫盾を持ってきた為、ダメージが痛かった。

クランプとノービス達

ボスが現れたとの一報を聞き見学。ボスまで見られて1次会は成功といった所か。

ボス

2次会は、お花見とFDと。けっこうまったりとしていた。

フェイヨンでお花見

ホロン相手に素手タイマンが局地で発生。まったりしながら進行していった。

FD5にて


2004/04/09

カード多すぎ

ホルグレン屋敷の中にあった露店にて・・・。高いし多いし、おまけにsガードも多数あるし・・・。

プパカード500枚


2004/04/08

レベルアップ

1日2スピポでコツコツと。今回は集会の経験値が大きかったと感じた。

レベル79


2004/04/05

やっぱり何も無し

アサシンギルド前に向かう最中に時折出会うフリルドラ。とはいえ何もない今日この頃。

フリルドラ


2004/04/03

集会

今週も集会に参加。1次会はスフィンクスダンジョンへ。

スフィンクスダンジョン前にて

3Fでバサナと交戦するノービス達。どちらも強い。

バサナとの遭遇

2次会がゲッフェンダンジョンへ。殲滅速度が追いつかず、PTが分断されることしばし。終始忙しい訳で。

ゲッフェンダンジョンにて

そんなこんなで精算へ。

精算風景

1人のノービスが引退との事で記念SSを。effectオフのためエンジェが〜・・・(´・ω・`)

引退記念SS

で、今回も早く終わったので残った方と3次会へ突入。短期決戦の為、今回もピラ地下へ。

ピラミッドダンジョンにて

易い、早い、美味いで30分ぐらいで撤退。今回は人数が多かったので全滅することもなく、もりもりとミノを喰べられた。

ミノとノビ達。


2004/04/02

最近何も無し

アサシンギルド前での出来事。白連玉多すぎ。

白連玉多すぎ


Contents

Diary

Bookmark