Novice Style

Diary 2004.03

カプラ人気投票のイベントがあった。

2004/03/28

カプライベント

よく晴れた昼下がり、まったりログインしていると天の声がキター。2次職とノービスが参加できるPvPとカプラさんの投票のようで、昨晩イズでログアウトした自分は一番近いイズの場所へ。

アナウンス

かなりの人数が集まり、大分時間がたってからPvP転送要員キター

PvP転送要員

1列目のチャットが出来ると自然に並ぶので、2列目、3列目とチャットを設置。チャットをたてると外の様子が非常に気になる訳で。

3列目のチャット

アナウンスから2,30分経ったところで再度PvP転送要員参上。長かったよ、本当に_| ̄|○

再登場PvP転送要員

徐々に1列目が消え、2列目が消え、いよいよ3列目。気が付けば、笑点が始まる時間だったり・・・_| ̄|○|||

2人目の転送要員

チャットを出しながら様子を見ていた感想は、ストーカーまがいの方、PvP要員にしつこく重なる方、スキル連発の方等、進行の妨げだなと思った訳で、気持ちは分からない事はないけど・・・。記念のチャットログ、一瞬だったけど。最後に先頭のチャットを出していた方とSS撮りたかったけど、現場におらず断念。みなさまお疲れさまです。

チャットログ


2004/03/27

今週も集会へ

ちょっと忙しい今日この頃、集会へ参加。1次会がネコマップへ。攻撃あたらないなぁ_| ̄|○

ワイルドローズとノービス達

2次会が沈没船へ。1Fはなんとかなるが、下におりると、そこはモンスターだらけ。ミミックはあたりまえのように赤MISS連発。

ミミックとノービス達

時折出会う彷徨う者。デンジャラス沈没船。

彷徨う者

清算が終わり、各自解散となるが、いつもより早く終わり時間があまったので、残った方と、いざ3次会へ。したはおまけの画像(・∀・)ニヤニヤ

ショニンキャップのBSさん

短期決戦の3次会となりピラ地下へ。QMがあるので攻撃は当たるが、殲滅速度が追いつかず押され気味。

ミノと殴りの人達

約30分ぐらい粘るも次から次ぎへとミノが沸き、結果全滅へ・・・。マジで沸きすぎです_| ̄|○|||

そして全滅へ・・・


2004/03/26

久しぶりのsシミター

コツコツと防具を買う為に貯めていたお金でsシミター購入。高いと思ったけど、指が勝手に(・∀・)

sシミター発見

購入、精錬でホルグレンへ。せめて+8まで成功し+9へのドキドキが欲しかった(つД`)

+6シミター失敗


2004/03/24

おしゃれは足下から

昨晩壊してしまったサンダルの代わりに足鎖をゲットすべくスフィンクスダンジョンへ。2Fはなかなかの沸きになっており、特化武器が有れば苦もなく敵を倒せそうだ。早くスケワカスチレを完成させたい。

レクイエム

とはいえ、調子に乗っているとスタンで気絶したりするが、タラ盾があれば怖くない。

スタン攻撃

特化武器がないので囲まれることしばし。

モンスター達に囲まれる

少し粘っていたら、靴発見。無事に足鎖ゲットです。それにしてもBOTがねぇ・・・_| ̄|○|||

足鎖取得


2004/03/23

ああ、精錬地獄へずるずると

ロッド4本をサレーへ献上。+9が1本出来るが+10で失敗。

+9ロッド失敗へ

強の経験値稼ぎも終わり露店を眺めているとsアーマーが安く売られていたので購入し精錬へ。

+4アーマー失敗へ

もうどうにでもなれと、半ばやけくそ状態からノービス装備品を精錬へ。

++ライトサンダル失敗

サレーを見限りホルグレンの元へ移動。+7笠になったー。

+7笠成功

アドベンチャースーツも+7へヽ(´ー`)ノ

+7アドベンチャースーツオブチャンピオン

どうしたホルグレンと思いつつ、いままで装備していたコンドルフードがクホホ・・・。やっぱりか、ホルグレン_| ̄|○

+6クイックフード失敗


2004/03/22

通り道の蟻地獄で

イズからモロクに向かう際に利用していた蟻地獄ダンジョンだったが、アクラウス配置により修羅場へ。死に戻るにはちょうどいいが・・・。

アクラウス


2004/03/20

集会へ

今週も集会へ参加。

イズにて

1次会がピラミッド4F。配置変更でエンシャトマミーが沸くようになっている。途中、鈍器祭りの方と遭遇し程良い遠足だった。

エンシャントマミー

2次会がコブリン村への遠足に。TBdスチレが完成したら行ってみたい狩り場だったので試しに力を。

コブリン達と

コブリン達が次から次へと沸くので狩り場には程良いかなと思った。しかしグブリンリーダーが放置されてい時があるっぽい。

ゴウbリンリーダーとノビ達


2004/03/19

獲物はBS装備品

ラグ死ににより時間が多少余ったので、なんとなくサレーの元へ。これが悲劇の始まりだったとは思わなかった・・・。

+4エキストラアーマー失敗

最初からクホったので装備品をカンカン。アーマー、ブーツは+5に成功するもゴーグルよさらば。

+4ワイズゴーグル失敗

+6アーマー成功するも、さらばブーツ。

+5ライトブーツ失敗

+6なんて微妙スギーと天の声が・・・_| ̄|○

+6アーマーオブチャンピョン失敗

最後にミノのスタン用に所持している+6兄貴ガードを・・・ヽ(´ー`)ノ

+7ブルータスガード成功

最後に成功したよ〜。気が付けば時間オーバーしとても眠かった翌日の朝。

+7ブルータスガード


2004/03/18

更に上へ

花カート屋で+9風スティレットが680kで売っており、お金もあったので購入。いままでありがとう+8風スティレット

+8風スティレット

そして精錬へ・・・。

+8風スティレット失敗


2004/03/17

+10スティレット

スティレットを売ってスティレットを購入。精錬品は買った方が早いなぁ・・・。いつも精錬してしまうが・・・_| ̄|○

+10スティレット


2004/03/16

クリティカル

コボクリの使用感。ダメージが200から350とばらつき、クリ一発が500強。なかなかイイですヽ(´ー`)ノ

ククリティカル

お金が貯まったので久しぶりに初心者用胸当てを精錬。

精錬

+5は成功したがその先がねぇ〜_| ̄|○|||

+5初心者用胸当て失敗


2004/03/15

久しぶりのレベルアップ

ようやくレベルがあがった。なんというかまいぺーすだなぁ(´-`).

Lv78

ついでにJobも貯まっていた。デスペナ無しは恐ろしいなぁ・・・。

job値

更におまけでこんな露店を発見。そんなお金は有りませんよ_| ̄|○

+8sフード


2004/03/13

精錬と集会と

昨日の続きですが、余ったお金でホルグレンへ挑戦。

+8sツーハンドアックス成功

集会に参加。今週はピラミッド地下への遠足。一人一人のダメージが低い為に殲滅速度は遅く、数匹と囲まれることもしばし。WP有りPTに入れば良かったととちょっと後悔(つД`)

ミノタウロスとノービス達

実はまったりしてました。

家政婦は見た!?

兄貴村に到着しまったりまちぼうけ。前よりも沸きがよくポコポコっと戯れてた。

拳で勝負

オークダンジョン2Fの様子。赤コウモリ、鉄ハエ、ゼノークと終始闘っていた。クリック回数多すぎです(つД`)

OD2F

精算も終わりまったりした後の記念撮影。むむむ・・・(謎

記念撮影


2004/03/12

コボルトカード購入

見せ物で出していた+8sソードメイスが売れてしまった為、突如お金が出来てしまったので、かねてから考えていたコボルトクリップ作成する。500kを下回り作り易くなったなと痛感。

コボルトカード


2004/03/10

マウス

チケット切れている期間中、色々と。今、使っているマウスのホイールがへたれているのでマウスを変えたり、サイトも変更しようと考えていたり、他。


2004/03/07

チケット切れ

しばらくお休み。ひな祭りイベントが終わったら課金しよっと。

チケット切れ


2004/03/06

ノビ集会

ちょっとKIAIを入れてサンドマンと戯れてきたついでにサレーへ精錬を頼みに。3本ともに+10挑戦で失敗。

+9ロッド精錬失敗

今週もノビ集会に参加。1次会はイズD4階での狩り。途中GMがパトロール現れるもSS撮れず(つД`) とはいえ、程良い狩り場になっていた。そして2次会がゲッフェンDへ。

ハンターフライ

騎士さんが叩いていいよ〜というのでボカスカっと。

オーガトゥース

3Fにはデビルチがお出迎え。倒すのに一苦労。

デビルチ

人数がいても殲滅速度が追いつかず終始押され気味だがPTプレイとして楽しかった。

GD3Fの様子


2004/03/05

防具精錬は厳しい

フード精錬以来の防具の精錬だが、+4海賊の頭巾が安かったので購入。手持ちにも同様の物が1つあるので挑戦するも先に+5挑戦で壊れ+4が残るがいったれ精神で+5に成功。エル買うゼニーすら無し。

+5海賊の頭巾成功


2004/03/04

激写

モロクに戻るとなんか違うなぁと思いつつSS撮ったり。

カプラなプリさん


2004/03/03

ああ、精錬

モンスター配置がイマイチピンと来ない今日この頃。ノビもBSも色々と転々と彷徨っているが、ピラミッド地下でs2HAを手に入れることが出来たので精錬するが、+6で失敗し、それをきっかけに手持ちにある2HAが餌食に・・・。風2HA壊れたが、火と水が成功したので問題なしヽ(´ー`)ノ

属性2HA精錬


Contents

Diary

Bookmark