Novice Style

Diary 2003.05

新Mapであるコモドパッチと、新スキル修得クエストがあたった。

2003/05/31

カードと1ゼニー市

イズDに行くとククレカードキター(σ・∀・)σゲッツ

ククレカード

買えなかったが熱い1z市だった。

1z市


2003/05/30

コモド見学

さっそくコモドへ遠足に言ってみた。まずは新たなるカプラさん(´-`)

カプラ職員

階段を上るとこんな建物が。入れませんが_| ̄|○

建築物前

少し歩くとこんな小屋が

そとの眺めは

ダンジョンにも突入してみた。

コモドダンジョン内にて


2003/05/29

しんだふり取得

ミミズを倒すとオリ原キター

オリデオコン原石

少し前に死んだふりを修得したので、その一部始終を。ノービス新スキルであるしんだふりを拾得する。

新スキルクエスト

クエストを進める。

初心者の名札

無事、拾得。死んだふりしまくぞっと。


2003/05/28

精錬と応急手当

店売り環頭太刀を精錬すると、成功(・∀・)

+9環頭太刀成功

このままいったれと、カンカすると・・・。

+10環頭太刀成功

コモドパッチはノービスにも変更がある。その一つが応急手当であり、しんだふりなわけで。まずは応急手当を習得するためにプロンテラへ。

ナミとの会話

お城の2階に行き会話を・・・。

ドレッドに会う

もどってきた。これで応急手当を習得。ノビ以外でも習得出来るのでちょっぴりつまんないかも・・・。

応急手当修得


2004/05/27

今週のノビの市は

誰かに解毒されてしまい公園中止だそうな(´・ω・`) 自分もしんだふりしてまったりしてましたよ〜。代わりにしんだふりしながら踊っていました、もう一人のノビたんが。

ノビの市は

コモド初日。今回はマニュアルパッチ配布につき接近ゲームにはならないことを祈る。

コモド語ログイン画面


2003/05/26

明日か・・・

今日、明日と首都陥落なってことはないよね、きっと・・・。 今夜は首都で終わられようと考えていたり。


2003/05/24

スティールチョンチョンカード

鉄鋼さがしに今日も旧ゴーレムへ。すると・・・カードキター♪コモド後売ってゼニーに変える予定です。

スティールチョンチョンカード


2003/05/23

クロ高

今更だが今週売りのマガジン読みクロマティ高校を今のROと照らし合わせると、涙がこみ上げてくるよ(つД`) 今はコモドに備え情報収集に奔走していることが楽しいのは事実だし、おそらくコモド後も続くだろうと思う。そして徐々に麻痺がとけていくいくのだろうと・・・


2003/06/22

ソヒーとの戦い

昨晩のノービスファイトの帰り道、ソヒーと腕試しを。

ソヒーと対峙


2003/05/21

はじめてのノービスファイト

前回、前々回は偶然にも観戦できたけど、自分もちょっとは強くなったかなと思い腕試しに参加。まずは最初に記念写真♪

参加者の記念写真

しばらくし、男子ノビたんのみでのファイト勃発。集まった男子ノビの方々。

男子ノビにて

結果、見るも無惨にみなでおねんね(´・ω・`)

男子ノビ全滅

でっかいカエルとはお化けとかめっさ出過ぎですよ(つД`;)属性武器のみダメージを与えられるとのことで、自分もってないよ

枝モブと闘うノービス達

締めはみんなで記念撮影を。おつかれ〜

みんなで記念写真


2004/05/20

ノビの市!?

毎週火曜日は蚤の市。今週は23時すぎた辺りにアルベルタに到着。商人さんたちの露天を横目にピンクノビさんがお立ち台に・・・。なにやらダンシングノビとのことでダンスに見入りエモで歓声を♪

ダンシングノービス

踊り終えて舞台に観客がおひねりを渡す。自分も赤ポを渡しましたよ。

おひねりを


2003/05/17

エクリプス

風カードほしさにプロ北を探検。するとでかいルナティックが!!

エクリプス発見

引き連れているルナティックをたおしつつイクリプスへ。なんかMISSが多いんですけど・・・。それでも初めて中ボス撃破!!ドロップアイテムにヘアバンドGET!!

エクリプスその後

こんなものが(・∀・)

未鑑定のヘアバンド

ヘアバンドとニンジンジュースをゲット

ヘアバンドゲット


2003/05/15

ロバストノービスアミュレット作成

鉄鋼ビジネスで稼いだゼニーをムカーカード購入。

ムカーカード

装備するがVIT1には効果無し_| ̄|○|||

ロバストノービスアミュレット

こんなアナウンスもあった。

天の声


2003/05/14

聖歌隊

蚤の市をまったり観光していると、アコ、プリさんの団体がとおもっていたら、特別ゲストにノビさんが囲まれるしヽ(´ー`)ノ喋りが遅いので付いていけなかったよ(つД`)

聖歌隊のニューマ

記念撮影の準備に

記念写真その1

エモ会わせられなかったり_| ̄|○でも楽しかったからいいや♪

記念写真その2


2003/05/12

チェンチョン、スティールチョンチョン

石類を求めに叩くも、攻撃が当たらないわけで・・・。

ハエとMISSと


2003/05/06

蚤の市へ

蚤の市を見学すると、こんな行列が。

行列

いろいろ見学するとノービスファイトなるものが開催していた。自分は客席から見学していた。

ノービスファイトの風景

その後の記念撮影。

ノービスファイト後の記念撮影


2003/05/04

ライトサンダル作成

こんなカードをゲットしたり。

チョンチョンカード

そのまま、はいていたサンダルにカードをさす。

ライトサンダル


2003/05/01

熊との戦い

腕試しにビッグフットと闘う。

ビッグフット


Contents

Diary

Bookmark